2018年10月08日
納車待ちの身ですが、手続きに訪問した際にe-boxerを初試乗。
混んでいる街乗りを15分程度、全身の神経を集中して試乗。
印象の強いところから。
モーターとエンジンがいつ切り替わったのかほぼわからない、もっと言うとモーターが活躍しているのかわからないが第一印象。
エンジンストップからの発進はモーターでスルスル走り出してからのエンジン起動となりスムーズ。
エンジン単体で言うと、2.5と比べてちょっと安っぽい乾いたサウンドかなと。エンジンだけでいうと2.5のほうが高級感というか重厚というか大人の感じがありますね。
ハンドリングや足回りの感じは、渋滞を直角に曲がっただけなので分からず。
街なかでは忙しくモーターが動いたり止まったりするのがモニターで見えましたが、これが燃費に貢献していることを願うのみ。走りに関してはあんまりモーター関係ないかな。
あと、静粛性はX-BREAKのほうがソフトで大人な感じがありアドバンスとX-BREAK逆じゃね?と若干思った次第。偏平率の違いかなと。
納車されたらまたご報告。
Posted at 2018/10/08 16:57:44 | |
トラックバック(0)