• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボのブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

時期乗り換え候補

①新型フィットハイブリッドRSマニュアルあれば
②スイフトスポーツ現行マニュアル
予想外にミライースより後部座席が狭い気がして嫁に却下されそう。

86は後部座席がインテ寄り狭いので嫁に却下されました。
もうムリポ。

欲しい装備
マニュアル、クルコン、高速100キロクルコン設定で25キロアベ燃費(さいあく後付でも可)

ミライースやプリウスなどの20キロオーバー超の低燃費車に乗るとガチはしり屋でもない限り、リッター10キロ以下の車に戻るのは非常に厄介です。
元来メタボはガチはしり屋(サーキットもあまり好きではないし)はしり屋というより流し屋(峠でも同じ所を行ったり来たりするのは嫌い)なので遠くの観光地に安くいきたいわけです。
ミライースはタワーバー、足、クルコンつけたら遠出も苦にならなくなりました。
じゃあ次もミライースやアルトにするのと聞かれると、次はいいやってかんじですかね。
おなかいっぱいです。
中古屋の癖に新車買う率がかなり高いのでまた新車がいいですね。
ただすげー欲しい車がそんなにないわけです。
こととうげレベルだとエコの影響でスポーツカーとか10年前で進化終わってますねー。
もう一般人レベルだとあんまりわからないとこまで来ましたよ。
インプならGDBあたり、インテならDC5など。ロードスターならncなど。
この頃ですらデブ化したといわれ、ライトチューン程度だと軽さのせいで一つ前のが速いと言われてました。ただ、高速ステージでは安定性がましたのでプラマイゼロで安心感と安全性が入るならまあいいかなって感じです。
ただ最強の車はやたらデカくなったり重くなったり高級感が増したりしているので、なんだかーなーって感じですか。
新車も中古もなんかもったいない値段ついちゃってますしね。
Posted at 2013/07/16 02:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプSTiに即効で飽きて ZC31スイフトスポーツ号を購入。 現在陶酔中。 ワインディングと温泉をこよなく愛する人 事故ってBOONに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 456
78 910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

PIAA TERZO AERO CROSS LYDER 195 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 21:09:44
新型スイフトスポーツ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:18:12
リハビリテーション ちょっと待て! ちょっこっと行ってみた(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 04:37:13

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 女子中学生 (スズキ ジムニーシエラ)
6/25一般先行オーダー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
10ヶ月30000キロ乗り売りました。 正直速かったです。 スイフトで大人になれたら ま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
格上車を猛追中。 早くも挫折を味わう。 やっぱ速い車の方が速いですよ。 でも楽しいから良 ...
スズキ スイフトスポーツ メタボスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
またスイスポに戻ってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation