• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

厚木山岡汁屋→宮ケ瀬→道志→箱根 

厚木山岡汁屋→宮ケ瀬→道志→箱根 ミライース最近燃費がすこぶる悪い。17㌔しか走らン。それでもいいんですけどね。
原因はリミッター当てまくりで爆走通勤してるからなんですけど。普通に走ったら20〜23㌔とかは余裕でいくでしょう。
さて、今日は昨日に引きつづき、次期乗り換え候補車を検討していました。
検討するために今の車のポテンシャルを知るのが大事だと思いロングコースでミライースをはしらせました。
土砂降りのコンディションでしたが…。
みらいーす足回りかえたのでソコソコ速くて楽しい。
イスがクソだが…。
でちょいちょいとばして20キロはしっちゃうんだよね。
きゅうゆ後高速と一般道本気で走ったら30キロ出た。
やッパミライースコスパ良すぎ。
3メモリへった常態で横須賀→厚木→道志→箱根(給油)
3000円しかかからん…。
うわーミライースこうなるとスゲー
つづく

Posted at 2012/10/29 04:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

次期乗り換え候補車

翌々考えたら毎回8ヶ月ぐらいたつと乗り換えたくなるんだよね。
もう病気としかいいようがないよこりゃ。
んー。ミライースはかなり気に入ってるので通勤用としてこのまま維持したいが…。
20万で買えるボロ車ではなく、新しめなら何を買うか考えてみた。

欲しい車候補、あくまで私が乗ったらの妄想
現行インプレッサ。速いけど狭い峠でどうなのか…。
プロレベルなら使いこなせるんだろうが、私が乗ったらインプもインテも道志だとそんな変わんないような気が…。
無理すりゃ買えるが通勤用乗りた押し車なので、維持費高くて実際買えないし。中古もやたら高いからボツ。
一年落ち二万キロ200万程度で買えないと中古でも買う気が起きない。ほんとエボもインプも無駄に高級になった。でかいし。素人レベルならエボでいうと6のマキネンが一番速いんじゃ…。なんか両車とも少しのったけどモッサリしてんだよなー。いンプでいうとGDBの頃から走り屋用としては進化止まってる気がするよ。現実問題維持費高くて無理。
FDシビック。
まじ形なんかこだわってインテかうよりfd2新車で買っときゃよかった。たぶんあん時無理してかってたらたぶんまだ乗ってる。中古はもう新車と変んないからボツ。
NCロードスター。家族持ちのため不可。
86、BRZ。試乗してないけど明らかにスペックがインテより遅い上に、峠レベルならスイフトスポーツにさされる気がする。かってな想像だけど86って8程度の性能か?
私の力量だとたぶんFFのが速い。
そもそも2枚ドアが無理。嫁に殺される。チャイルド義務化してなかったら有りなんだけどね。こども載せるの二枚ドアやっぱりむりでしたから。
現行スイフトスポーツ
やっぱ出すなら200万までで買えるスイスポかなー。
現行より前型のが形すきだけど。
白見たら欲しくなったよ。わたしてきに白なら買っても良い。
収納ふ得たし。6足だし。クルコンがマニュアル車についてるし。

トルセンデフでもいいからついてたらマジ買うんだけどな。
つーか安いし。格上煽れるし。ただ同格のスキル〜だとやっぱり本格的なスポーツカーにボロまけするからチマチマいじってまた、100万かけそうでヤダ。やっぱいンテと比べるとスイフトスポーツ乗って思うのが屋根高すぎ。もう横転の恐怖のある背高車で責めたくないよ。
変えるならスイフトスポーツしかないかなー。でもインテに比べたら遅いんだろーな。インテとかインプ楽に速かったもんなー。でもぶっちゃけdc5よりdc2のが軽くて早かった気がするし。タイムくらべたわけでないからわからんけど。

はー。、やっぱNBかブリメーラの安っぱ買って増車しかねーのか。んー悩むわー。



Posted at 2012/10/28 01:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月26日 イイね!

MT乗りて~

ミライースかなり気に入ってます。
飽きてはないですが。
燃費いいので
峠用にmt車が欲しい。
どっかに転がってないかな。
NBロードスター。
もしくはプリメーラ
カローラgt
今迄新車とか中古でだいたい200万近辺のかってたけど。
薄々感じてはいたけど古い車の方が速い。
躊躇なくドンガラに出来る。

あー乗りたいよー
Posted at 2012/10/26 23:31:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

xiが激遅に…(;´Д`)

今月から7ギガバイト使ったら128kbpsにダウンしやがると言っていたがほんとにしやがった。ドコモ辞めたいぐらい遅い。しかも7日で制限超えたわ。テザリングもほとんどやっとらんのに。
道路一本挟んでxi圏外だし。
数百メートル離れた実家に行ってxi圏内だったから調子に乗り過ぎたか。
ビデオストアでドラマだ映画だの見すぎたからか。
525円で見放題たから見まくったわ。アメリカの連ドラとか金払ってまで見たくないけど気になった映画だのドラマだのたくさんあるし。とくにアメリカのドラマなんかシーズンありすぎてレンタルしてまで見たくないけどタダなら毎日見てしまうわ。

仕事、趣味柄クソ電波のソフトバンクにするわけにも行かないし。(山の中圏外大杉)事故ったら死活だし。
欲しくないけど一番客の要望なりしっかり聞いて堅実なのがauか。
電波自体が強いし。wimaxあるし。
ただwimaxも自宅がギリ入るぐらいだから。電話としては無理か…。
結局wimaxルーターまた契約するしかないのか。
使い放題だからいいんだよね。
自宅で光ひくのも借家だから面倒だし。

あーほんとスマホなんか流行らなきゃよかったのに。
コソコソ使ってる頃がよかったよ。


にしてもドコモは喧嘩売ってるとしか思えないわ。
速度でないなら制限すんなよボケ。

Posted at 2012/10/20 01:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

頭文字Dキャラメル

頭文字Dキャラメル4年ぐらい前行ったときはみつけられなかったが、今回あったので思わず購入。

榛名湖畔のお土産屋にて
Posted at 2012/10/03 08:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプSTiに即効で飽きて ZC31スイフトスポーツ号を購入。 現在陶酔中。 ワインディングと温泉をこよなく愛する人 事故ってBOONに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 3456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

PIAA TERZO AERO CROSS LYDER 195 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 21:09:44
新型スイフトスポーツ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:18:12
リハビリテーション ちょっと待て! ちょっこっと行ってみた(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 04:37:13

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 女子中学生 (スズキ ジムニーシエラ)
6/25一般先行オーダー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
10ヶ月30000キロ乗り売りました。 正直速かったです。 スイフトで大人になれたら ま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
格上車を猛追中。 早くも挫折を味わう。 やっぱ速い車の方が速いですよ。 でも楽しいから良 ...
スズキ スイフトスポーツ メタボスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
またスイスポに戻ってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation