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ずみ/の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2021年12月10日

ダイレクトイグニッション交換(3本)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2021/12/10
走行距離:59000km

1番右のプラグがよく死にかけるので、ダイレクトイグニッションが悪さをしてると思い、4本全て交換していきます。
2
エイチクラフト製のダイレクトイグニッションですが、品質が良くなかったです…
1本は中のピンが無く、プラグに差し込んでもゆるゆる。
純正買えばよかったと後悔しています😅
3
旧イグニッション
4
新イグニッション
5
新旧比べると新しい方が中のピン?が無いんですよね。そのせいでプラグに差し込んでもゆるゆる…
他の3本はちゃんと差し込めたんですがね…この一本だけは交換ですね。
6
端子の厚みも違う様な…
純正買えばよかったと本当に思います😭
7
レビューとしては、
アイドリングの安定性向上
アクセルのレスポンス向上
は、感じられました。

噂では振動が減ると聞いてましたが、体感できるほどの変化はありませんでした。
8
もう59000kmも走っているんですね笑
今後の交換パーツは、
・ディスクローター前後
・チェーン
・前後スプロケット
・ウォーターポンプ
・セルモーター

お金はかかりますが、長く乗るためには仕方ないです😅

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