• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月29日

水滴の中に・・・

水滴の中に・・・ 5月26日・・・

山古志の朝景を楽しんだ帰り道、ポケットパークに立ち寄ると菜の花がいっぱい!

こちらは春は菜の花、夏はひまわりが楽しめるとの事でしたが、ここ2~3年通ってますが、花が咲いているのを見たのは初めてです。
前日の雨でアップに耐えられるほど花びらは綺麗ではなかったけど、思わぬ収穫が・・・






あれっ、水滴に何か写ってる?w( ̄o ̄)w オオー!

③こんな所で思わぬ収穫が・・・

他の菜の花が邪魔して、思うように近づけませんが、菜の花が写ってます。

④少し風があってなかなか上手く撮れません。




菜の花よりも、キラキラ輝く水滴に興味津々ですo(@^◇^@)oワクワク



また一つ、雨上がりの楽しみをみつけました =*^-^*=にこっ♪

⑦あっ、ここにも・・・

水滴にピントを合わせると、写り込む菜の花がハッキリしないし、マニアルフォーカスで頑張ってみましたが、いまいち君 |)゚0゚(| ホェー!!
もっと近づいてアップで撮りたかったけど、カメラもレンズも三脚も既にびちょびちょ・・・
濡れた花びらが貼り付いて、もぉ~大変 ( ̄□ ̄;)ギョッ


⑧どんより厚い雲に覆われていた空も、気が付くと晴れていました \(^▽^)/


ランキングに参加中です。
よろしかったら ポチッとご協力をお願いしますヾ(@~▽~@)ノ
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2012/05/29 00:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

またまた、、
アライグマ42さん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

待ってます!こねずみ君
giantc2さん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012年5月29日 9:08
水滴たまりませんね~(;´Д`)ハアハア

こんな場面に限ってマクロレンズを持ってない事が何度かありました(泣)

どちらにしてもピント合わせるのは難しそう(^_^;)
最大絞りとかでは試しましたか?
コメントへの返答
2012年5月29日 18:36
水滴も見かたによっては良い被写体なのかもしれませんね。
今まで気にも留めませんでしたが・・・。

私は一人で安いレンズばかり使ってますから荷物にならないし、必ずマクロレンズは持ち歩きます。

濡れた花びらが汚かったので、出来るだけボカシたかったので絞る事は考えませんでした。
これから新潟は雨の季節に突入しますので、その辺りも考えてリベンジしますよ。
2012年5月29日 11:39
こんにちは~

水滴が綺麗!

マクロレンズが欲しいです
コメントへの返答
2012年5月29日 18:39
こんばんわ。

新潟はこれから長い梅雨に突入しますので、良い収穫になりました。

マクロレンズ、逝っちゃいましょうよ(笑)
2012年5月29日 12:17
わお~!こういうのを撮りたいです!
マクロレンズ買おうかな♪
コメントへの返答
2012年5月29日 18:42
マクロも楽しいですよ。

買っちゃいますか??
買っちゃいましょうよ!
2012年5月29日 13:45
雨あがりって、何だかいいですよね
(*^o^*)

素敵な写真で癒されたので、午後もがんばりま~
(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年5月29日 18:48
雨上がりって、花びらが薄い花だと汚らしくなっちゃうから、今までは興味が無かったけど、ちょっと見かたを変えただけでこんな写真が撮れるんだなぁ~って。

今度はにこいちさんの写真でも撮りに行こうかな。パン屋さんの近くなんでしょ(笑)
行けるかもよぉぉぉ(爆)
2012年5月29日 18:31
水滴の写真涼しそう
今までに水滴の中に写っている花や風景を撮った写真見たことがありますが綺麗でした
やっぱり写真いいですね
いつもありがとうです
コメントへの返答
2012年5月29日 18:51
こんな写真もイイでしょ?

もっと綺麗に撮れるように頑張ってみますね。

こちらこそ、ありがとう。
2012年5月29日 21:03
こんばんわ

これは凄いじゃないですか~
こんなの初めてみましたよ。
綺麗に水滴の中に写ってるし。
ナイスです♪
コメントへの返答
2012年5月29日 22:24
こんばんわ

ありがとうございます。
菜の花をマクロで撮ろうと思いましたが、前日の雨で花びらがクシャクシャになってましたので、逆光から葉っぱ上の水滴でもと思ったら、見つけました。
最初は手持ちで撮ってみましたが、ピントが定まらず三脚を撮りに行ったら、滴の場所が解らなくなってしまいました(笑)

逃がした魚は大きいじゃないですが、小さい滴しか見つける事が出来ませんでした。
2012年5月29日 21:33
相変わらず心が洗われる写真ですね~♪水滴ってキレイ(*^.^*)そこに映りこんだ花を撮影なんて素敵♪
コメントへの返答
2012年5月29日 22:27
ありがとうございます。

もっと大きくクッキリと撮れたら良かったのですが・・・。
初めてなので良しって事で・・・。
2012年6月1日 15:55
一面 黄色で 本当に綺麗です。

水滴が。。!
その中に、お花が。。!

水滴の中に
 めぐーみんさんを捜してしまいました。。。
(o・ω[+]。o(居ないかナァ)
コメントへの返答
2012年6月1日 19:04
菜の花も沢山咲いていると、鮮やかで綺麗ですよね。

そうです。
水滴に写る、びろぉ~んと伸びたのが私の顔です(爆)

この日じゃないけど、私も結構写り込んでますよ。
短い脚とか、ポッコリお腹とか・・・
恥ずかしいからモザイク処理しなきゃ(笑)

プロフィール

「めぐ-みん」と申します。 みなさん、「めぐさん」って呼んで下さいます。 最近、デジ一にはまってます。 車と食い物のブログでしたが、最近は写真ばかり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前3席、後ろ3席。 前後の中央席はスライドし、後ろ3席はダイブダウンも可能。 独創の空間 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
平成15年3月14日納車の新しい相棒です。 ちっちゃくて4WD! 山古志方面への写真撮 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の相棒です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホントに大好きだった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation