2018年10月18日
※自己満です
・カッコいい
・後付けパーツ豊富
・いかにもスポーツカーらしい
・思ったより燃費良い
・ステアリングの重さ
・あんまり見掛けないけど見掛けると嬉しい(BRZ含む)
・そんなドライバーに親指でグッド!てしたくなる
・外見より小回りが効く(気がする)
・クルーズコントロールはいらない(レバー邪魔)
・運転してる感
・でもまだ車に乗らされてる感
・アスカ推しだったけどマリっぺ推し
・色々空力パーツやデザインがさりげなくカッコいい
・リアシート倒して車中泊出来る
・ペダルやレバー、スイッチのカチっ!と感
・BRZよりバッテリーが安い
・あえての自然吸気+水平対向エンジンで良い
・収納が少ない
・ハイオク高ぇ
・フレームレスミラーがカッコいい
・ビールが恋しいなぁ
・基本的に服はユニクロ
Posted at 2018/10/18 21:29:14 | |
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雑談 | クルマ
2018年10月17日
これは言うまでもないと言いますか、
大勢のオーナーの方が思っていると思われる、
86(BRZ)のサイドミラーの事。
視界の悪さ。
もはや社外品のワイドミラーが定番化しているような。
実際、僕自信もそう思います。
特にレーンチェンジやバックの際、
ピラーが邪魔過ぎる。
かと言ってミラーが補助してくれるわけでもない。
ある意味致命的なミス(?)と言われても
おかしくないですにゃ。
でもよく考えてみると、
ワイドミラーにしたからといって
100%死角が無くなるわけでもなく、
やっぱり自分の眼で確認が必要なわけで。
あと、眩しさ。
これも夜間サイドが眩しいと言われるオーナーさんも
いらっしゃいまして、
ワイド+防眩ミラーに変更されていますね。
僕は仕事柄夜間や夜明け前に運転する出勤、帰宅する事が
多々あるのですが、
そこまで眩しくないかなーと。
どつちかというと
防眩ミラーであるルームミラーの方が
眩しいw
あくまで僕個人の意見です。
ルームミラーの方が眩しいす。
そんな感じです。
ちなみに、
防眩ワイドミラーの否定ではないです。
実際かなり視界が確保されるでしょうし、
ドレスアップの役割も兼ねてますし。
個人的にはイエローのミラーがかっこヨス(´∀`)♪
ブルーもクールで良いですけどね。
イエローはあんまり見掛けないので。
でも買う予定は無しw
なんならバックカメラが欲しい。
バック時後ろが怖い(´Д`|||)
Posted at 2018/10/17 20:05:51 | |
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雑談 | クルマ
2018年10月16日
・コペン Robe
・ロードスター
・S660
・カローラフィールダー(MT)
・CIVIC TYPE-R
・BRZ
・他MT車多数
遊べる、税金安い、
なら断然コペンかS660なのですが、
僕はよく車で寝るので。
しかもウリの1つであるオープンエアーに出来ない
小心者なので、ロードスターも…。
カローラフィールダーは前々から結構興味あり、
欲しいなぁとは考えてましたが、
MT車のグレードだと、オプションでも
ライン発光タイプのポジションランプや
テールランプが無い。
あと、この手の車ならセカンドシートの
スライド機構等、もうちょいアレンジ出来ても
良いような…。
シビックは僕には値段高過ぎ高杉君でし。
あと、サイドブレーキがボタン式になってしまった。
僕はレバーを引きたいアナログ人間なので。
結果、前々から憧れていたBRZか86。
Dの担当者さんには10年以上
色々と御世話になってまして、
86に決定。
Posted at 2018/10/16 16:53:19 | |
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雑談 | クルマ
2018年10月15日
自分がGTグレードを選んだ理由なのですが、
個人的に必須なもの
・オートエアコン
・HIDやLEDヘッドランプ
・フォグランプ
・本革ステアリング
・リアスポ
からの、
・内装(シート)はレッドがいいなぁ
・ニュル羽欲しいからリアスポはいいかな
・シートヒーターは特に使わなそう
・あるならペダルはアルミがいい
・アンダーカバーいいなぁ
で、GTを選びました。
BRZだと86のGTに当たるのがSだと思うのですが、
何だか装備が良い気がします。
アルミペダルとか。
しかもBRZだとリアスポやアンダーカバーが
メーカーオプション扱い。
リアスポレスでアンダーカバー装備的な事が
出来たり。
あと、ウェルカムライティング機能が
さりげなくカッコ良かったり。
ポジションランプもリアランプとマッチしてる
感じがしますね。
でも86はBremboブレーキやSACHSアブソーバが
メーカーオプションで選択出来るので、
それはそれでありがたい。
しかし、選択したのは良いものの、
…
いや、これはかなりどうかと思ったのですが、
アブソーバもブレーキもノーマルで良かったり
するんじゃにゃい?的な。
特にBrembo。
やっぱり昔からの憧れ的なものがあって、
迷わず選択したのですが、
モノブロックでなければ、
フローティングローターでもない。
装着出来るパッドも限られる。
更に17inch以上のホイールしか履けない。
その上キャリパー対応してるホイールのみ。
これはかなりデカい要素と言いますか、
痛いといいますか。懐が。
ノーマルキャリパーを塗装すれば
そこそこカッコいい。
しかもインチダウン出来るし。
ホイールもパッドも種類豊富だし。
サーキット走行を前提とする方は
多分ノーマルかモノブロックタイプだろうなぁ。
とか考えたり。
脚も実際どこがどうなのか、
鈍感で無知な僕には分かりません。
…
後悔先に立たず。
86やBRZに限らず、車の購入を検討されている方は
よく、
よーく考えましょう。
そんな僕ですが、
まぁ、後悔してません。
してるとしたら満足度100%中2~3%位?
対向キャリパーに憧れてたし、
Bremboなら尚更。
馬鹿な選択って言われてもいいです。
「憧れとか見栄も大事!」
って、前にみんカラやってた時の
みん友さんも言ってました。
完全自己満だから、悔いは無し。
脚も同様。
見た目SACHSって分かりませんが、
値段相応の乗り心地や働きをしてくれる事でしょう。
リアスポもニュル羽付けたいのですが、
なんかリアスポレスってのも悪くないな~、
って最近思えてきました。
アンダーカバーは早々に欲しいですね。
下廻りガードしたいので。
M-OPでもD-OP でもありませんが、
納車時にDの担当者さんには打診済み。
あとは値段次第。
高かったら代わりに
アンダーコート(¥7,000位)噴いてもらう予定。
そんな感じでした。はい。
最低でも10年は乗りたいなー。
出来るなら免許返納するまで付き合いたい。
そんなあいりんです。
長文失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2018/10/15 16:03:29 | |
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雑談 | クルマ
2018年10月14日
朝ブラーと、ドライブしてて、
僕個人的に遭遇したレア車。
・ブライトブルーの86
・インプWRX S204
・シルエイティ
インプもだけど、スバル車のS○○○シリーズは
レアですね。
お、シルビア~と思ったら、サイドミラー越しに
180SXのおしりが!
でも今日はブライトブルーな86が強烈でした。
アズライトブルーかブライトブルーか
迷った事もありまして。
本当はWRブルーが本命なのですが、
Dの担当者さんに
「それはちょっと…すいません」
と、申し訳なさそうに断られました。
ネットとかで見た感じは、
ブライトブルーとアズライトブルーの中間が
WRブルーっぽい感じがしました。
実車カラー確認出来ず、悩んだ末に
アズライトブルー。
…
ちょっとだけ後悔とかしてませんよ?
ほんのちょっとだけ後悔とかしてませんよ?
本当はWRブルーが良かったー。
でもBRZではないので無理。
アズライトブルーも深みがあって良いし!
これはこれで愛着愛着~(^o^)
日産のセレナにもアズライトブルーあるけど、
ちょっと色味が違う様な。
よりWRブルーに近い感じかにゃ。
Posted at 2018/10/14 11:39:44 | |
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雑談 | 日記