お知り合いの車屋さんに頼んで、エボの健康診断とナビの取り付けをしてもらいました! 納車後初めての整備です!
今回は車屋さんにて、以下のメニューを行っていただきました。
・ナビ、ドラレコの取り付け
・ブレーキローター、ブレーキパッドの取り付け
・キャリパーの塗装(施工料サービス?!)
・レックスの施工
全部で36万円!ナビ一式で20万円いくのはなんとなく理解していましたが、まさかフロントブレーキ一式で10万円超えてしまうとは、さすがランエボですね。
これで安心して車に乗れるようになったので、大満足です!
最新ナビシステムを導入しても内装に全然違和感がないのは、さすがエボ7が2000年以降に販売された車だけのことはあります。
また、ローターもこんなにすり減っていました。
ブレーキパッドも、フロントは5mmしか残っていなかったらしく、同時に交換してもらいました。AT車なので、ブレーキの消耗は早いのでしょうかね。
今回すごくうれしかったのは、わざわざブレーキキャリパーにクリア塗装をしていただいたことです。一部分は色あせたままになってしまったと車屋さんに言われましたが、そんなの全然気にならないくらいピカピカです!
リアのキャリパーは、あまりにも色あせがひどかったらしく、塗ってもよくならないという判断で塗っていません。
まっかっかに!
中古屋さんには、一通りの整備とボディーの磨きをしていただき、お知り合いの車屋さんにはフロントブレーキ一式をリフレッシュしてもらいました。
実に人に恵まれた車だなあと思いました。
今週末、今度はATFやACD、AYCフルード交換、パワステオイルの交換、ラジエター冷却液の交換をしてもらいます。
これでひとまず安心かなと思います。
Posted at 2020/05/28 22:55:51 | |
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