らーめん一途
スープが三層に分かれているのが特徴と謳っている通り、それぞれの層が主張しながらもケンカせず抜群の調和になっています。
最上層は背油で最初の一口は、ぬるい(ーー;)と思いましたがこの背油が蓋の役目をしていて二、三層目がガッツリ熱く面白いと思いました。二層目は鶏ガラが効いたあっさり醤油スープ、三層目に
たどり着くと一味のスパイスが程良いインパクトをあたえます。最後に三層のスープを絡めてもOKでした。
麺はコシがありながらも歯切れよくシコシコ感が良かったです。スープとの絡み具合が抜群で相性は最高でした。
味玉は黄身が濃厚で黄身、タレそれぞれの甘味、旨味が上手く合わさって美味。メンマも歯ごたえとやわらかさを合わせ持ち、しゃきしゃき感が抜群で素材の旨味をタレがじゃませずこれも美味。
今まで食してきた背油系ではNO.1だと思います。
店主さんと女性スタッフさんの愛想も良く店名通り店主さんの一途さが伝わってくるラーメンでした。
余談ですが店主さんが修業した店のラーメンも後日食べましたが、はるかにこちらが美味く凌駕していました。
関連リンク
タグ
関連コンテンツ( グルメ の関連コンテンツ )
関連情報