• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をどじじょのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

多謝

本日のところざわ、朝は無事にエンジンが掛かり、現地まで行く事ができました。
7時にしゃあちゃんさん、Hさん、H野さんらと待ち合わせしてから向かったのですが、集合場所着く前に信号でエンストしてしまい、なかなか掛からずに冷や汗ダダ漏れだったという事がありましたが、なんとかやり過ごせたという事もありました(汗)

昨晩にしゃあちゃんさんや、N村さんに連絡をして、スペアのセルがあったら貸してください!という図々しいお願いをしておいたのですが、なんとお二人とも現地に持ってきてくださいました!
これには感謝感謝です。
しゃあちゃんさんのリダクションをお借りして、イベント会場にて公開作業(笑)





無事にしっかり掛かるようになりました。
でも、ちょっとリングギアも怪しいかも知れない感じです・・
どなたか譲ってもいいという軽量フライホか、クロモリお持ちでしたらお願い致します!

今回の会場はちょっと寂しい感じがしました。
恐らく、各地でイベント目白押しだったので分散してしまったのかも知れないですね。

そんな中、気になったクルマ


ボンネットの開け方が斬新過ぎます!
真似しちゃおうかな?
FRPじゃなきゃ無理ですね・・


ジュピターの室内
コラムシフトがいい傾き具合です。ツボです!


今回サニー部はヨコもさん、しゃあちゃんさん、セウジさん(チェリーなんでA型部です!)の面々。
非参加の皆さんは早々に帰宅してしまい、2スト部に完全に押されてました・・
Posted at 2018/10/21 20:06:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

実現

本日は軽井沢へ行ってきました。
鬼押し出し園の紅葉が見たかったのですが、ちょっと早かったですね・・

行く途中の碓井の旧道を通った際に、昔から気になっていたプリンスマイラーの廃車体の撮影に成功!
結構有名な個体みたいですね。

碓井第六?橋梁も撮ってきました。

Posted at 2018/10/14 22:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

弊害

サニーのニューエンジン載せて、もう半年くらい・・
全然距離が伸びてないです。
夏のクソ暑さに負けてあまり乗ってない・・
9月以降もちょろちょろ乗って、ようやくナラシも後半戦。
まだ5000rpmくらいしか回してないです。

というよりも、今まで3500rpmまでしか回しておらずとりあえずそこそこ走ってました。
4000rpmまで回すようになってから、なんだかギクシャクで普通に走らない。
メイン系統の燃料供給になってから、セッティングが全く出ていなかったことに気が付かされました。
スロー系統はそこそこ合っていたみたいで、3500rpmくらいなら普通に走ってたんですね。

ちょっとでも踏み込みすぎるとズボボボとなってしまい、回転にあわせて踏み込まないとまともに走ってくれません。
正直言ってインジェクションのぬるま湯に使っていた時間が長く、キャブのセッティングが全くの素人になってました。楽してきた事の弊害ですね。
油面いじったり、アウターベンチュリー変えてみたり、ジェットを色々試したり・・
改善されないまま日にちが過ぎ・・
先日のキャンプの際は全然坂登らなくて最悪でした・・

ご近所サニーさんにアドバイス貰ったりして、ジェットの選択変えてみたり。
ようやく今日、普通に走るまでもってくる事ができました。
どうやら今までは濃すぎたみたいで、踏み込むとズボボボになっていたようです。
手持ちのジェットが少ない中、エアーをかなり番数上げてみたらいい感じに。
これでなんとかところざわまで普通に行けそうです!

なんだか初めてキャブ車乗る人みたいでした。
まあこれもいい経験ですな。
ちなみに、以前アウターベンチュリー変えた際にインナーベンチュリーを2つ逆に組んでいたのが発覚したのは秘密です(笑)
Posted at 2018/10/08 23:05:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「娘がカーシェアで車借りて運転練習したいと言うのでアクアに横乗り。オートマに慣れてないから逆に運転がおぼつかなくて怖い…さっきクルーで練習出たら乗り慣れてきたからか大分安定。左巻きの時にちょっと早くハンドル切りすぎる癖があるが、発進は多少様になってきました。MT取らせて良かった!」
何シテル?   08/03 18:16
愛車はS56年式PB310サニー&H9年式クルーLXサルーン(5速、LSD付き) サニーは32年、クルーは26年所有してます。 気に入っちゃうといつまでも乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プリンス スカイライン S50の再生⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 22:56:46
5速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 22:18:58

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
長い付き合いです。 自分が19才のの時に生まれて初めて買った車です。 当時、完全ノーマル ...
日産 クルー 日産 クルー
あきません!!! 何が? この車が飽きないんです! 新車ワンオーナー。 もう27年。独身 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
中学時代から憧れていたスバル。 高校時代にはサニーに目覚めてしまい、結局最初に買ったのは ...
スズキ ハイ! スズキ ハイ!
高校に入学したら欲しかったハイ! バイトをしても全然稼げずに買えず仕舞い。 30年近い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation