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HEAT281の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2019年4月27日

バッテリーターミナル交換(打ち換え)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正と同じような形状ですが、念のためプラス側と仮合わせします。
2
覚悟を決めてハーネスを切断します。

切断はケーブルカッター、被覆はカッターで処理しています。

若干切り揃えたのでくずが落ちてますね…
3
圧着します。
これはマイナス側。

両手で作業するので完成写真のみ。
4
こちらがプラス側。
圧着が下手ですが止まることは止まったので…
5
バッテリーを付け直して終了。
切断して短くなる分、長さはギリギリです(ごく僅かにしか弛ませられない)。

ステー本体は共用なので裏返して取り付けます。
ナットを付けるフックの部品は本来違うようですが、長さは足りるのでそのまま。
6
このためだけにバカでかい圧着工具を買いましたが…これ以外に使うことないような…(汗)

圧着での取り付けにこだわらない限り、ここまでする必要はないです。

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「[整備] #ローレル バッテリーターミナル交換(打ち換え) https://minkara.carview.co.jp/userid/3050891/car/2661974/6583299/note.aspx
何シテル?   10/10 23:40
HEAT281と申します。 試される大地でC33ローレルに乗っています。 宜しくお願いします。
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