• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ここでは車の疑問、質問から身近な出来事でも何でもOKです。極力返答するようにしますのでドンドン書き込んで下さい。注意!!非常識な発言や画像を載せた人は即削除しますので宜しく御願いします。
- ノスヒロ拝見しました [ コスモのママ ] 2009/03/01 17:23:10
ノスヒロの4月号、買って来ました。並み居る名車をかきわけてよくやりましたね。
何と言っても残っている数が少ないから雑誌などに紹介される機会も少ないんですよ。コスモもs122Aさんのような若い方に愛されて引き継がれていくと嬉しいですね。
s122Aさんのコスモは状態のいい車ですから、大いにコスモの知名度アップに貢献して下さい。
- たくさん参加してくれてよかったですね [ コスモのママ ] 2009/02/24 11:20:42
「カペラの日」も盛況でよかったですね。天気も良かったし。
それに、前期のコスモが勢ぞろいして・・・。見たかったですよ。ご苦労様でした。
ただ、古い車って突然、動かなくなることがあって困る事がありますね。私もこの前、調子よく発進したのですが、走っている最中にエンストを繰り返し、交差点の中で、ついにエンジンがかからなくなってしまいました。交差点ですから他の車の邪魔になるし
脂汗が出ましたよ。修理工場に電話をして積載車が来るまでの長かった事ったら!
結局、燃料ポンプの故障だったのですけどね。古い車はメンテナンスをきちっとしていても突然、不調になる事がありますから気をつけましょうね。
無事に終わりましたよ [ s122A ] 2009/02/28 23:12:59
イベントは無事に終わりました。今回取材がきましたので次号の「Gワークス」に載るはずです。コスモは出るか微妙ですけど・・・(^^;まぁ、機械は壊れてあたり前ですから何とか自分で直します。コスモ乗りの人はみんなイイ人でありがたいですよ。5月にまたコスモミーティングやりますから楽しみにしてて下さいね!!
- コスモにお似合いです [ コスモのママ ] 2009/02/28 12:03:49
オールドタイマーの4月号、拝見しました。
お若くてかっこいいオーナーさんですね。コスモによくお似合いですよ。
これからもず~っと大切にしてあげて下さい。
こんばんは~ [ s122A ] 2009/02/28 23:09:04
車だけ撮ってくれるだけでも良かったんですけどね・・・(笑)コスモの知名度貢献になれば嬉しいです。まだ個人的に未完成なのでもう少し手を入れる予定です。綺麗さが微妙なんですよね。エンジンは調子イイのでこのまま乗ります。いつかはリミテッドが欲しいですが気長に探しておきます・・・(^^;
- 守ってやりましょうね [ コスモのママ ] 2009/02/10 15:44:59
ブログ、楽しみに拝見しています。
コスモとは別の車ですけど、入れる所がなくて5年ほど野外駐車してました。ボディーカバーはかけましたけど、日射や風雨で2,3年くらいすると引っ張っただけでビリビリと裂けてしまいます。糸と針で修繕して使いましたけど野良猫が爪とぎをしてさらに細かく千切られました。台風のときは吹き飛ばされるので上からロープでぐるぐる巻きにしました。雨が上がるとカバーを取って下の毛布を乾かし車の水分を拭き取った後、
走って車を乾かしました。・・・・と本当に大切な車を色々な悪条件から守るのって大変ですよね。でも、愛車なんだから頑張って守ってやりましょうね。

Re:守ってやりましょうね [ CD23C ] 2009/02/10 21:58:10
コスモのママさん、こんばんは。
メールの送信がエラーになって遅れない事が何度かありました、ウイルス対策ソフトの関係かな?私はあまり詳しくはないので良く分からないですが・・。

屋外の保管は大変ですよね、私は赤コスモと青コスモがガレージ保管で白コスモはカーポート(風雪対策に壁を貼っているのでガレージのようなものですが)でカバーを掛けて保管しています。

北海道は台風の影響が殆どないのでその心配はないのですが猫は困りものですね。
カーポートはガレージの前に密接していて壁を貼っているので3方は塞いである状態ですが入り口に壁を貼ると固定資産税が掛かるので入り口はネットを付けていますが猫の侵入はどうしようもないです。

カーポート内にはRX-7(一時抹消中でナンバーはありません)とカバー掛けの白コスモがありますが猫の足跡は不思議とRX-7の方ばかりです、多分車高の低いRX-7の方が上がりやすいんでしょうね(笑)。

いずれは猫の侵入対策をしたいと思っています。
守ってやりましょう [ s122A ] 2009/02/10 22:21:48
私も現在はカバーにベルトを巻いたり紐で飛ばないようにしたりして対策しています。雨よりも強風の方が案外やっかいですね。民家にカバーが飛んでいったら笑えませんし(汗)他の皆さんも維持の大変さがわかりますので自分だけ苦労してると思わず頑張って守りますよ!!(^-^)
- ホントにきれい好きですね [ コスモのママ ] 2009/02/09 13:43:19
フフフフ・・・・・磨きまくってみえますね。
また、要らん事を言いますけど、コスモのグリルはプラスチックに鍍金をほどこしたものだから磨きすぎるとハゲて下地が出てきます。ご用心ください。

それから毛ばたきですけど今までよくもちましたね。大体、使わないで置いておくと
下になった部分はぺしゃんこに変形します。それにひと夏越すと虫がついてバラバラになったりします。毛ばたきはせっせと使った方がいいですね。私なんか三本ほど持っていましたけど、二本は虫でオシャカ!残りの一本を車に積んでいますけど、これも積みっぱなしなので変な形になっています。
お久しぶりです [ s122A ] 2009/02/09 19:26:54
こんばんは。やはりずっと欲しかった車なので愛着は強いですね!!常時光らせておくように気を使ってます。自宅に車庫が無く月極駐車なので強風や台風の日は心配ですけど何とか頑張りますね。まだまだ磨きますので暇な時にブログを覗いて下さい(^-^)
<< 前へ 11 - 15 / 26 次へ >>
© LY Corporation