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スレイラルの愛車 [カワサキ ZZR1200]

整備手帳

作業日:2018年1月14日

燃料ホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
燃料タンクから燃料フィルター、
燃料フィルターから燃料ポンプまでの
ホース交換用に購入

現物の、純正ホースはまだ交換が
必要なほど劣化はしておらず
転ばぬ先の杖という形で交換です
2
内径10mm用のホースを
ワゴン商品で新古品を買ったものの
思いのほかホースに折れ癖がついてました

少し力が掛かると曲がってしまうため
できる限り折曲がり部を避けて
直線的に使うしかありません
3
実際に、燃料フィルターと燃料ポンプを
つなぐ部分を一本もので曲げて使おうと
横着した結果、折れ癖によりホースが折れ
明らかに燃料の圧送に悪影響ありそうです
4
仕方ないので、90度コネクタを購入
5
こちらは、フィルターからのホースを
ポンプ2個に分岐するための3つ叉

純正の3つ叉では、たしかホース径が
合わないため追加で購入
(純正ホースは、内径を接続する
相手先によって調整する場合あり)
6
燃料タンクからフィルターまでの
純正だと90度クランクになっているところ
一本もので作成、特に問題なし
7
フィルターから圧送ポンプまでの
ラインは、90度ジョイントを使い
さらに、2個のポンプに向けて
3つ叉のジョイントを使用して分岐

今のところは、走行に支障が出ることもなく
問題なく使用継続中
※ホースに新古品は避けるべき

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