• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月29日

大雨

皆さん。昨日から今日にかけての雨は大丈夫でしたか?我が家は全然被害はなかったのですが、義母の妹夫婦の住んでいるマンションが1階で、胸の高さまで浸水したらしいです。家電等全部ダメどんな車に乗ってるか知りませんがこれも廃車。明日、片付けの手伝いに行くと言ってました。
私は昨日も夜勤でしたが、夜中に落雷で瞬間停電がおき、全部の設備が停止しました。復旧とかいろいろと真夜中に2時間位走り回りました。
自然って怖いですね
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/08/29 21:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2008年8月29日 21:31
こんばんはグッド(上向き矢印)

雨量が県内NO2のウチの地域は、
所々が床下浸水になっています冷や汗

あっexclamation我が家家はセーフでしたよ冷や汗
我が家から1km先の住宅街は・・・げっそり
腰まで浸かってたみたいです(嫁談)

本当、恐いですねぇもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2008年8月29日 21:57
昨日も夜勤だったのですが、雷なりまくりでした雨ももちろん凄くて、至る所に水溜まりが出来てましたよ。
最近の気象異常には困ったものです…。
2008年8月29日 21:56
2インチアップさん宅も無事でしたようで…安心しましたひらめき
まだ雨が降るようなのでひらめき気を付けて下さいねひらめき
後、ランクロウさん、らんぞうさんは…被害無かったのか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年8月29日 22:23
ご心配ありがとうございます。我が家は無事でした。ランクローさんの辺りは大丈夫だと思いますが、らんぞうさんの辺りはちょっとわかりません。心配ですね。
2008年8月29日 22:06
こんばんは!

雨大変でしたねexclamation×2お見舞い申し上げます。
しかし、ゲリラ豪雨って怖いですねげっそり

四国は雨が欲しいよ~~晴れ晴れ晴れ
コメントへの返答
2008年8月29日 22:26
四国って給水制限は大丈夫ですか?雨も均等に降ってくれると良いのですが…。中国からミサイル撃ってもらいましょうか?でも平気で人体に悪いもの使ってそうですが
2008年8月29日 22:37
テレビで愛知県・東京のゲリラ豪雨の様子を放映していました。
家&車が無事見たいなのでひとまず安心しましたが、まだ続くみたいなので
気をつけて下さい。
コメントへの返答
2008年8月29日 22:43
ご心配ありがとうございます。今は雨降ってませんよ。何となくもう大丈夫な感じです。でも油断は禁物なので、注意しますね。
2008年8月29日 23:18
こんばんは
ほんと凄い雨と雷でしたね!
昨日は私の勤務している工場でも、一瞬だけ停電しました。
PCで作成したデータが消えたかと思いましたが、大丈夫でした。

私の家の辺りは、まわりは田んぼなので被害は無いですよ、ご心配なく。
コメントへの返答
2008年8月30日 0:45
被害が無く、なによりです。私の職場では一瞬の停電で設備がほぼ全部止まりましたよ。復旧が大変でした…
2008年8月30日 2:36
2インチアップさん宅は被害がなかったようでなによりです。
被害にあわれた方にはお気の毒ですが、幸いにして我が市は今のところ雨なし。
災害は忘れた頃に…と言いますが、地震といい水害といい頻発しすぎですね。
自然災害は防ぎようが無い面が多いので困ったものです。
コメントへの返答
2008年8月30日 3:32
ご心配ありがとうございます。今は雨は降ってません。今日まで夜勤なのですが、監視業務なので時間があります。昨日の夜中に落雷による停電で設備が停止し、走り回ってたのが嘘のように静かな夜です。自然災害はある意味防げませんので、気をつけるしかないですね。
2008年8月30日 7:04
おはようございます。ぴかぴか(新しい)

そちらの方、なかなか大変だったようですね。

こちらで、もし、そんなことになれば、真っ先に呼び出されて、雨の中職場へ、・・・。ってことになるんですが、140ミリなんて雨、ポンプいくら回しても追い付きません。(T_T)
コメントへの返答
2008年8月30日 9:11
私は夜勤で雨の様子をずっと見ていたのですが、この辺はそうでもなかったような??
雷は凄かったですが・・・。
ここの南にある隣の市は床上浸水とかかなりあったようです。

今も外で雷が鳴ってます。
注意しなきゃ。
2008年8月30日 9:50
おはよございます!
コチラはダラダラと中途半端に降り続いてます。振るならダー!っと降ってほしい気もするのですが降り過ぎも危険ですから何とも言えません。
しかし停電になったとのことですが大きな被害がなくて何よりです。
コメントへの返答
2008年8月30日 9:54
こちらはまた雷が鳴り始めましたよ。雨は少し降っている程度ですが…。夜位までは注意が必要かな。夜勤明けなので今から寝ますおやすみなさい。
2008年8月31日 23:11
遅コメですが、自宅が無事でなによりです。
そちらのほうはカナリ降ったようだったので
心配してました。
私の自宅は被害ゼロです。遊びに行ってる
んだから当たりまえか(^▽^;)
コメントへの返答
2008年8月31日 23:29
旅行はリフレッシュできましたか?

こちらは凄い雷と雨でしたが、
自宅には被害もなく無事でした。

夜勤で降り始めから降り終わるまで
見てましたが、あの雷は人生で
一番凄かった。夜中なのに光った瞬間は町中が明るくなりましたから。

もうこんな経験は要らないです。

プロフィール

「さてと、選挙行こう」
何シテル?   12/16 10:02
ランクル73、ランクル81、アルファード、そしてランクル100に乗り継いできました。 ついにランクルをおりて「ヴィッツ」乗りになり、今はRAIZEに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カウンター 
カテゴリ:NINJA
2010/03/07 12:42:58
 

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
当分はノーマルです
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻が主に乗ります。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツのターコイズメタリックです。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
セカンドカーと言うより、嫁さんの車。 約10年半乗り、シエンタへ替えました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation