• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月02日

真夏の水分補給

真夏の水分補給 真夏の水分補給に・・!!

常時、車載中です♪

熱中症対策?(違


え~っと、NOT人間用です(汗



元ネタはこの方です。。
ブログ一覧 | フォレスター | 日記
Posted at 2010/08/02 18:50:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

おはようございます。
138タワー観光さん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年8月2日 18:59
おぉ~ブルーハワイw

しかし・・・昨日は危なかったね~
素人作業は自己責任で(笑

水温計やっぱり必要かな~?と思う今日この頃♪
コメントへの返答
2010年8月2日 19:12
こんちは!

これは、舌が青くならないで・・
顔色が真っ青になるかも(笑

パキンと逝ったときはオイラも逝きそうになりましたww

やっぱり、水温計はあった方が便利だよね~!
純正メーターあてにならないもの・・・

そして、警告音は無視しちゃイカンよね(汗
2010年8月2日 19:10
兄ちゃん!*´○`)/

かき氷くらはい~ヾ(・∀・)ノ°.:。.*

水温計は、無けりゃ無くても、どうにかなるよと最近思う(°∀°)アハアハ

でも、(,,゚д゚)ホスィ..本音
コメントへの返答
2010年8月2日 19:23
いらっしゃ~いw

チョイト使い古したメロン味とどっちにする?(殴


オイラの水温計は、トラストのタッチですよ♪

診断コネクタからとる奴です。。装着は至って簡単♪

Defiのメータと比べて精度とか?どうなのか良く判らんけど、純正よりは信用できる!と思っています(^^
2010年8月2日 19:56
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

週末の車中泊ドライブのため今日降ろしました(笑
てかもう大丈夫だろうから♪

しかし昨日は人間も暑かったけど
2台とも沸騰したからね!
オイラの時はすんなりだったけど・・・
コメントへの返答
2010年8月2日 21:41
オイラは今週くらいは様子見に置いておこうかなw

いやーホント暑い中、有難うございました!
家に帰って、膝から下だけ真っ赤に日焼けしている事に気が付きましたよ(笑

それで、娘に何で?
と聞かれて、説明に困りました(爆


沸騰するのも若さ故デスネ(違
2010年8月2日 19:59
どうもお疲れ様

おいらは何度もやっているけど溢れ出す事は無かったですよ、気温が暑いからかな。
おいらはいつも6月にやってますね。
コメントへの返答
2010年8月2日 21:44
遠路より有難うございました!

一人でやっていたらパニックになっていましたね(汗

とても良い勉強になりました。。

次回は、真夏の交換は避けようと思います!
というか・・・ボルトのトラウマを克服できるかなぁ(汗
2010年8月2日 20:42
お疲れ様でした。

100℃を超えてから溢れたときはちょっとびっくりしました。

水温計の警告は本物ですね! 

ボルトの件、トラウマにならないことを。。

また、遊んでください(^^♪
コメントへの返答
2010年8月2日 21:49
お疲れさまでした!

あのようになるんですね~
オーバーヒートを目で確認できたような・・気がします(笑

ボルトは・・もうトラウマ間違いないかな(汗
トルクレンチも今一信じられない・・・
さてさて困ったw


こちらこそ、また遊んでやって下さいまし(^^
2010年8月2日 22:57
お晩ですー(長音記号1)


先日のスーさんとのドライビングで、水温計がバリバリ、警告音を鳴らしてました・・(爆


100℃を超えたのは、初めてなんで、クールサーモ検討ちぅっす・・。


装着後・・
どんな感じですか~?
コメントへの返答
2010年8月3日 20:32
ばんはw

TakuちゃんはDefiメーターでしたけ?
やっぱり、水温計はそれなりに役立ちますよ♪
交換中105℃になった時、エアー抜き中のクラーントが噴出しましたので(ビックリ^^;


今の所、
渋滞にはまると95℃位にいくけど、以前の水温85~95℃だったのが、交換後は80~90℃位の間で落ちついています。
2010年8月2日 23:31
こんばんは(^^ゞ

ご無沙汰しておりますm(__)m

今年の夏は猛暑でJAFのオーバーヒートによる出動回数も増えたみたいです冷や汗2

備えあれば憂い無しですねるんるん

暑い中重作業お疲れ様でした!
コメントへの返答
2010年8月3日 20:35
こんばんは!

本当は、備えあえば憂いなしのハズなんですが・・

プチ不安な要素をつくっちゃいました(汗
やっぱり、素人の作業は自己責任の下ですね。。

ザっきーさんも、羽の作業♪
頑張って下さいね!
2010年8月3日 11:12
うーむ

まだ悩み中w

コメントへの返答
2010年8月3日 20:37
即決でしたw

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
2010年8月3日 17:57
なんか大事件があったみたいですね。

大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010年8月3日 20:42
こんばんは!

素人ならではの失態をやっちゃいましたw

サーモカバーのフランジボルトを1本折っちゃいました(汗


でも、トルクレンチ使ったんだけどなぁ(ナゼ?


プロフィール

相棒はSGフォレスター。 限りなくD I Yをモットーにしております。 現在、維持路線まっしぐら!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
GIANT ANTHEM3 (2007年モデル) 2017/5/20 納車 中古の ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
走る事が楽しくなる相棒です! 2007/04/15 納車 2011/01/31 50, ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
560-GY DEUS 20インチ ミニベロ ネットの販売情報は消え、既にメーカー(発 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤ 1/10RC シャーシ: TGS-R ボディ: ランチア デルタ インテグラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation