• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

紙でつくったスチャラカ号

紙でつくったスチャラカ号 前々ブログでカミさんからラパンのミニカーをもらったのですが、やはり自分の乗っているラパンに似せたくなりました。うぷぷ
でもラパンのミニカーを改造するには知恵も勇気も技術もお小遣いも毛もありません。
なのでペーパークラフトで作ってみるコトにしました。あはは
だって紙だからお安くできるかなって。
失敗しても大丈夫だし。
ソコでグルグル先生で探してみると hirojiさんのページに辿り着きました。
そしてソレを僕のスチャラカ号に似せて作ったんです。
はい 徹夜でヤっちゃいましたね バカなんです。うぷぷ
そのうえ やっつけ仕事的なカンジになっちゃいました。あはは



こんなカンジですね。
木工ボンドでくっ付けるといいって。



う~ん 手元にあった写真用の光沢紙を使ったんですね。
ペラペラでなんだか事故車っぽくなっちゃった。
だってキレイなほうがいいかなって思ったんです。
でもコレは ちゃんとしたペーパークラフト用の紙で作らないとダメですね。
まぁ 僕のだからいいや。
でも楽しかったですね。

下にhirojiさんのページにいけるアドレスを貼っておきますね。
自分のラパン 自分だけのラパンを作ったらきっと楽しいですよ。
僕はウインドゥズのペイントで加筆したんですケドね。

ふぁ~あぁ~ あれれ 眠くなってきました。
うぷぷ 今日はお休みなのでずっと寝ていようっと。
それではみなさま おやすみなさい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/04 07:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

晴れ(そして)
らんさまさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2020年5月4日 7:18
お疲れ様です🍀
これはすごいアイデアですね✨
形もいいから作りやすい?
なんかわたしでもできそう
コメントへの返答
2020年5月4日 7:44
ありがとうございます。

カミさんから貰ったミニカーをなんとか自分のラパンに似せたかったのですがムリだと分かったのでナニかないかなぁって思っていたんですね。
そして僕はみんカラを始める以前に子供たちの為に、ちょっとだけペーパークラフトを何個か作ったりしていたものですから、自分のラパンも作ればいいかもって思ったんです。
ネットでググるとhirojiさんのページにスグ辿り付いたのでパクらせて頂きました。あはは
でも自分のラパンに似せるってタイヘンでしたがワクワクして楽しかったですね。
貼るのはワリと簡単でしたが、紙から切り出すほうがムズかしかったですね。

シンさんもいかがです?
あっでも時間がいっぱいあるトキじゃないとアセっちゃって僕のように失敗しちゃいますからね。
ちゃんと紙は用意していないと僕のようにしなしなになっちゃいますから。うぷぷ

こんな思い付きで慌てて作ってヘンテコになっちゃった僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 7:20
ブラボー!!かっこいい!!
コメントへの返答
2020年5月4日 8:01
ありがとうございます。

自分の車のミニカーとかって欲しいですよね。
ソレも今まさに自分が乗っている自分だけの車のミニカーが。
でもよっぽどの技術がないと作れないと思うんです。
けれど紙ならペーパークラフトならググれば大抵のモノが出回っています。
あとは自分を信じて作るだけですもん。
失敗したっていいやって気持ちで作っちゃいました。
だからなんかベコベコで事故車っぽくなっちゃいましたね。あはは
じつは僕は不器用なんです。
あっココだけのはなしですよぉ。
ないしょにしといて下さいね。
僕は何回もうまくいくまでヤるんですね。
はい バカなんです。うぷぷ
今回は・・紙を、専用の紙を持っていなかったんです。あはは
思い付きでヤり始めたものですから用意していなかったんですね。
でも楽しかったからOKなんです。
最初っからうまくいくヒトなんてめったにいないと思うんですね。
だから僕は失敗したっていいんだって開き直っちゃっています。うぷぷ

こんなヘンな自信だけは持っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
褒めてもらえてうれしいです。
2020年5月4日 7:42
おはようございます。
密かに車検証のステッカーが懐かしい黄色なのが、何気にポイント高いですね〜(^^)
コメントへの返答
2020年5月4日 8:14
ありがとうございます。

そうなんです でもコレってもともとのhirojiさんのデザインが昔のヤツだったので数字だけ10に変えて作ったんですね。
もうラパン自体が17年くらい前の車ですからね。
ちょうどいいかなぁって思って。
僕はペーパークラフトってずいぶん前に少しだけ作っていたんです。
もともとは子供たちの為にサイトからダウンロードして動物とか魚とかを作っていたんです。
デカいモノではシンデレラ城ですね。
あっ コレは子供たちにスグにオモチャにされ壊されましたけどね。
でもそれも10年以上前のコトですけどね。
今回、久しぶりに作って楽しかったです。
たまにはいーかも。
コロナでおウチにいるヒトのヒマ潰しにはいいかもしれませんね。
あっ今回は僕は自分の欲望の為に作っちゃったんです。うぷぷ

こんな自分の欲望に素直なダメな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 7:47
おはようございます!
これは素晴らしいです♫
イイねが一回しかつけられないのが歯痒いです。気持ちのイイね!は無限大です♫
愛車へのモデファイ、出来も素晴らしいですが、なにより愛情があふれている感じが伝わってきます♫宝物だと思います。
良いもの拝見させていただきありがとうございました😊
コメントへの返答
2020年5月4日 8:27
ありがとうございます。

わーい褒めてもらっちゃった。
とってもうれしいです。
モノ自体は複雑ではないので誰にでも作れると思うのですが、なにせ自分の車に似せようと思うとコレがタイヘンなんです。
案外、自分が毎日乗っているのに細かいトコロがよく分からないんですね。うぷぷ
なので写真を見ながらhirojiさんのデザインの上からウインドゥズのペイントで加筆したんです。
あぁここってこうなっていたんだなぁなんてアホウなコトをひとりでブツブツ言っている僕は他人からみたらヘンなヒトです。うぷぷ
でもなんだかワクワクして楽しかったんですね。
だって自分の車、自分だけのラパンですもの。
僕のスチャラカ号のミニカー?ですもん。
大事にしようと思っています。

こんなどうでもいいコトに全精力を傾けているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 8:08
おはようございます(^_^)
徹夜で頑張った甲斐がありますね(^^)d
良いと思います(^-^)/
コメントへの返答
2020年5月4日 8:39
ありがとうございます。

うぷぷ 仕事でもめったに貫徹したりしないのに自分の欲望の為なら徹夜もいとわないダメな僕なんですけれどね。
でも楽しくってワクワクしちゃって眠くならなかったんです。
これぞ欲望のなせるワザなのかもしれません。うぷぷ
僕がダメ人間の証しですね。

久しぶりにペーパークラフトを作ってテンションが上がっちゃっていたんです。
そのワリには専用の紙を買い忘れているという大失態を演じているんですけどね。
ひとつ思えばひとつ忘れるという能力を僕は標準装備しているんです。
はい バカなんで。うぷぷ
でも自分だけのスチャラカ号が出来ました。
大事にしようと思っています。

こんなヘンテコな行動しか出来ないアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 8:11
かわいい!かわいい!
これはどっから見てもスチャラカ号じゃないですか!
どこがやっつけなんですか?!凄いです。

パクプリーさんも乗っているし。
コメントへの返答
2020年5月4日 8:55
ありがとうございます。

うぷぷ 写真とにらめっこしながら作ったんですよ。
とても不思議なコトに毎日乗っているのにいざ描こうと思うと覚えていないものなんですね。
ざっくりとは覚えているんですが、ちゃんと描かないとノリでくっ付けるトキに整合性が取れないものですから。あはは
ということは普段の4コマはいかにざっくりと描いているのかってコトなんですね。
あっこのコトってないしょにして下さいね。
いちおうちゃんとガンバって描いているコトになっていますから。うぷぷ
ホントはちゃんとしたペーパークラフト専用の紙で作りたかったですね。
でもコレはコレで僕らしくってスキです。

普段がいかに思い付きでいい加減かを晒してしまったアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 8:13
わくわくさんならぬ、パクパクさんですね
私も作ってみよ。  笑
助手席には、クマ君さんなんですね!
コメントへの返答
2020年5月4日 9:11
ありがとうございます。

うぷぷ じつは昔、子供たちと見ていました。
「あれつくってぇ~」とせがまれ何度泣いたコトか。
「ほら つくったよ」
「わくわくさんのとなんか違うもん」
と、悲しい過去が・・。
アレはわくわくさんが器用なのとゴロリくんがアシストするから出来るのであって僕個人の能力では太刀打ちできないと子供たちに何度、説明したコトでしょう。
つくってワクワク あれは罪な番組でした(泣)

うぷぷ いちおう真夜中の徘徊ムードを出したんですね。
我々は「夜間パトロール」と言い切っています。
いちおう地球の平和を見守っているんです。
はい 見守るダケなのですが。
ですから相棒のクマくんがトナリなんです。うぷぷ
ゆ+さんもチャレンジされたら楽しいだろうなぁ。
もしも作られるのでしたら、ゆっくり楽しみながらがいいですね。
楽しい気持ちもいっしょに組み込みたいですもん。

いつもヘンなコトばっかり言ってしまうアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 8:40
これはスバラシイです!誰が見ても スチャラカ号ですよー!!ホイールやエアロパーツまで 再現ですね (^^)
ミニカーも 羨ましいです😁
コメントへの返答
2020年5月4日 9:21
ありがとうございます。

うぷぷ とってもうれしいです。
徹夜したかいがありました。
ってスキで徹夜しちゃったんですけどね。うぷぷ
でももうホントに写真とにらめっこになっていました。
この作業が1番、時間を使いました。
「なんでこんなデザインの車にしちゃったんだろう」などとアホウなコトを言いながら。
でも出来上がってみればペラペラでも愛着が湧きます。
僕だけのラパン スチャラカ号です。
まぁペラペラなのは僕と同じで違和感がないのですが・・。とほほ
ラパンのミニカーはうれしかったですね。
なんというか人生のボーナスみたいなモノかなって思いました。
正直に言ってカミさんがヤフオクとかで売らなくってホント、よかったです。

こんなココロと器の小さいアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 9:18
おーこんなのあるんだ!
Lラパンもあるから、
私も作ってみようかな♪
コメントへの返答
2020年5月4日 9:35
ありがとうございます。

そうなんですよ 僕も今回グルグル先生で調べて初めて知ったんですね。
hirojiさんには感謝しています。
どうやらみんカラもやっていたみたいなんですが、最近はナニもアップされていないんです。
ラパンから降りちゃったのかなぁ。
さみしい限りです。

でもCHOROBEARさんが作るとなったら僕と同じように苦労されますね。うぷぷ
だっていっぱい改造されていますもん。
あっ ウッディはムツかし過ぎますから。うぷぷ
でも楽しいですよ。
世界でたったひとつのCHOROBEARさんのラパンですから。
誰のものとも違うCHOROBEARさんだけのオリジナルラパンですからね。
アセらずゆっくりヒマなトキにでも作ればいいと思います。
そうして自分の想いもいっしょに乗せてあげればいいのかなって思っています。

僕が設計したワケじゃないのにエラそうにアップしちゃったアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 10:06
あえてのパクちゃ~ん!
おはようニャ~ん(ΦωΦ)m

うぷぷ、いいかも~( ̄▽ ̄)
いっぱい作って、これからの弄りの試作品
にしましょう(笑)。
イメージが湧いてくるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
車高を上げて4駆とか、オープンとか(笑)。
紙なんで何でも出来ちゃいますね~

んで、モーターぶち込んでラジコン化!
とっても楽しそうです(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2020年5月4日 11:16
ありがとうございます。

なるほど ミニチュアがあるとイメージも湧きやすいですもんね。
ですが・・現状はペラっペラのっフニャフニャであります。うぷぷ
しかしながらモディファイの誘惑には勝てそうもありません。
おぉー4駆ぅ パリダカ~ オープン。
かつてカプチーノを4駆にしてオープンでパリダカを走ってみたいと妄想していた頃の記憶が蘇ります。
はい その頃からのバカなんです。うぷぷ
うふふ 夢はふくらみます。
ソレには強度のあるボディが必要になりますね。
近いうちに専用の紙を買ってこないとダメですね。
今のトコロは持ち運ぶのも丁寧かつ慎重さを要求されていますから。
うぷぷ なぜにそんな華奢な紙で作ったのかは自分でもわかりません。
たぶん自分の車のミニチュアを作るってコトだけで頭がいっぱいで紙の性質までは気が回りませんでした。あはは
はい バカなんです。うぷぷ

うんうん ラジコンかぁ ラジコンもお小遣いが増えたらヤってみたいですね。

昔っからバカっだったとバレてしまっているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
ちなみにカプチの件はあの頃、ちょっとマジでした。
2020年5月4日 10:25
(=゚ω゚)ノ
図面公開マダー?(チンチン
コメントへの返答
2020年5月4日 11:43
ありがとうございます。

あはは 図面ですか。
もちろんあるにはあるんですが、コレってドコのドナタが作ったのか僕には分からないんですね。
ソレをベースに加筆しているので怒られちゃうかなぁって思ってアップしていないんです。
hirojiさんはアップしてはいますが違うヒトのモノだったら困っちゃいますからね。
ホントは何枚か仕様の違うラパンのダウンロードをしたのでアップしようと思ったんですが著作権とかあると困っちゃいますから。
でもhirojiさんのページにはなんにも書いてなかったんですよ。
う~んムツかしい問題なんです。
なのでhirojiさんのページのリンクを貼っておいたんです。
今はナニが大丈夫でナニがダメかよくわからないもので。

僕はホントはパソコンやネットが大の苦手なんです。
僕のパソコン関係をお話したらきっと驚かれると思います。
あんまりの旧式PCと知識ですべてをヤっているんですね。
僕はCADは得意ですがソレ以外はまるでダメなんです。
じつは自分でネットにも繋げられないのでカミさんにヤってもらっているくらいなんですね。
友人のクマくんが僕があんまりの状況なので同情してくれるくらいのデキなんです。

きっと皆さんに「アイツはデキる」と誤解されている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
ちなみに絵と写真はすべてウインドウズのペイントなんですね。
他のソフトはムツかしくて使えませんでした。あはは
2020年5月4日 10:43
パクプリーさん、おはようございます🙌

すごいです!😻✨
めっちゃ可愛いし、愛情と情熱を感じます⤴︎⤴︎
コメントへの返答
2020年5月4日 11:58
ありがとうございます。

うぷぷ かわいいって言ってもらっちゃった。
素直にうれしいです。
僕なりにですがガンバったんです。
じつは昨日の朝から今朝方まで掛かっていたんです。
とうぜん寝ていません。あはは
はい バカなんですね。うぷぷ
でも楽しいんです。
ナニかを作ったり、考えたり行動を起こしたりってワクワクしませんか?
僕は楽しくって楽しくって寝てはいられないんです。
誰かにヤってもらうより自分でヤりたいんですね。
自分のヤりたいコトを自分でヤるっていうのが僕の生き方なんだと思うんです。
だから効率は悪いし手間も掛かります。
でも歩みこそ遅いですが着実に前には進んでいると思うんですね。
やっぱり バカなんです。うぷぷ
でも諦めるってコトはめったにしませんね。
諦めたらソコでおしまいですから。
僕はバカなので諦めるって言葉の意味が分からないんです。うぷぷ

今はヤりたいコトをヤれる時代なのですからいっぱいヤっちゃえって思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 11:10
パクプリーさん、こんにちは(◍'౪`◍)ノ゙
凄いですね✨全体的なバランスが最高だし、テールランプから上のラインが絶妙ですよ😀
雑誌の付録としてついていてもおかしくないレベルの仕上がりだと思います👍
コメントへの返答
2020年5月4日 12:18
ありがとうございます。

いやぁコレはhirojiさんのデザインが素晴らしいんです。
僕はちょこっと加筆しただけなんです。うぷぷ
そうなんですよ コレってもっと世に出回ってもいいと思うレベルだと僕もhirojiさんのページを見たトキに思ったんです。
やはりドコの世界にも天才がいるんだなぁって思いましたもん。
僕はパクっただけなんでショボイんです。
たしかにこういうのって雑誌の付録に付けてくれればうれしいですよね。
毎週号、いろいろな車のペーパークラフトをオマケで付けてくれれば毎週買っちゃうのになぁ。
でも作るともっと楽しいです。
自分の車に似せるともっともっと楽しいんです。
考えて作っているあいだ、ずっとワクワクしていましたから。
まぁそのせいで紙のトコを失念していたワケですが・・(泣)
おかげでペラッペラです。
あはは 僕は単純なんです。うぷぷ

いつも他愛無いコトでも楽しもうって思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月4日 12:16
またまたこんにちは😃
パクプリーさんは、群馬県の精通してるみん友さんいますか?
わたし数年前にプチオフしたときに、群馬県の方からお土産⇒イニD、峠の釜めしのおぎのやドライブイン⇒「頭文字Dキャラメル」。これ、箱が紙で折り畳み式です。箱は捨てずにとってあります。
これ参考にすれば大量生産できるかも?
コメントへの返答
2020年5月4日 12:37
ありがとうございます。

いやぁ残念ですが群馬県に友人はいなく精通しているヒトも存じ上げませんでした。
でも今、グルグル先生で見てみました。
おぉースゴいですね。
主要キャラのドライブする車がキャラメルの箱になっている!
知りませんでした。
コレはアイディアですねぇ。
やっぱりスゴいコトを考える天才っているんですね。
このコロナ騒ぎが治まったら行ってみたいですね。
いやぁ大量生産はしなくてもいいかにゃあ。
今のトコロ、ひとりでニヤニヤしているカンジなんです。うぷぷ

貴重な情報をありがとうございます。
群馬県に行ったら峠の釜めしのおぎのやドライブインにぜひ行ってみたいですね。
じつは仕事で群馬県には行っていますが館林あたりまでなんですね。
若いコはいなくってオジイちゃんばっかりなので車の話をしようものならオート三輪で山の木を運んだとかそんな話ばっかりなんです。
戦後の日本を知るコトが出来ます。うぷぷ

いつもありがとうございます。
群馬県には仕事ではなく遊びで行きたいですね。
そしてキャラメルを買いたいです。
きっと楽しいだろうなぁ。

こんなノーテンキでアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
貴重な情報をありがとうございます。
とてもうれしいです。
2020年5月4日 15:06
こんにちは。

いや~、良いですね♪
なかなかのクオリティです。
これも一種の才能ですね。
hirojiさんのブログも拝見しました。
なんとも素晴らしいです♪
うちのミトも・・・無理!
コメントへの返答
2020年5月4日 20:35
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

コレって紙の選択を間違えているのでペラッペラのフニャフニャなんですが、自分だけのミニチュアがあるのはうれしいです。うぷぷ
hirojiさんのブログも見にいかれたのですね。
才能あるヒトってスゴいですね。
でも アルファロメオのミトであればミニカーなどがいっぱいあるでしょうから僕はそっちのほうがうらやましいですね。
色も各種、選べるほどにあるに違いありません。いいなぁ。
全色揃えたくなっちゃいますよね。うぷぷ
ブログ入力中に消えちゃったとありますが、ソレって僕もありますね。
コレが起きるとココロが折れるんですよね。
けっこうココロのダメージが大きいんですよね。
だから僕は別にメモなどに書いてからブログを作っています。
そうするコトによって誤字脱字、文章の言い回しなどにおかしなコトがないか確認も出来ると思うからなんですね。
まぁソコまでやっても僕はアホウなのでいろいろと間違っちゃっているコトが多いんですけれどね。うぷぷ

今回、紙で作ってみてラパンと僕の距離がまたひとつ近くなったような気がしているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月5日 0:05
こんばんは~ (^^♪

やったね!徹夜したかいがあったね。細かいところも書きこまれていてグッジョブですネ♫
運転している姿を正面や側面で描かれていて、正に世界で一つしかない名車ですよ(^^)/
コメントへの返答
2020年5月5日 0:44
ありがとうございます。

不思議なものでいざ描こうと思うと毎日乗っているのに細かいトコロがよくわからないんですね。
結局、写真を見ながらの製作になっちゃったんです。
もうおメメがパッサパサに乾いて痛くなっちゃいました。あはは
最近は老眼になってきたみたいで小さい文字やマークなどは見ずらくなってきました。うぷぷ
スマホの文字をひと回り大きくしたのはヒミツです。あはは
あっ あっ くぅたくんのヒミツも今回のブログで明かされていましたよね。
プードルの血筋のチワプーちゃんだったんですね。
うんうんかわいいハズだ なんてひとりで頷いていました。
やっぱ元気に走り回るくぅたくんはいいですねぇ。
ソレに付き合っているトホホさんもスゴいです。
僕なら体力がごっそり無くなって倒れます!
トホホさんの健康維持の為にもくぅたくんにはガンバって頂かないと。うぷぷ

自分の欲望の為だけに徹夜をするアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月5日 7:23
すごーい。完璧。
不器用なんて、そんなことないですよ~。昼間バージョンのKENWOODの黄色も再現されてますねぇ~。
テンションが上がると、一気にやっちゃいますよね。眠気なんてなんのその!
と、関連記事を見てみたら、マイカーのもあるじゃないですか~♪
おお~と、テンションマックスです。
いろいろと情報ありがとうございます。m(_._)m
コメントへの返答
2020年5月5日 9:50
ありがとうございます。

うぷぷ 完璧とか言われちゃうとテレちゃいます。
でも僕が作っているトコロをみたら「あぁーソッチじゃない コッチでしょう」ってきっと言いたくなります。
じつは木工ボンドまみれになっちゃいましたから。
ところがこの木工ボンドって固まると不思議なコトに透明になるんです。
だから盛大にハミ出しても平気なんですね。あはは
時間があってヒマなトキにでも、たきゃ~ん♪さんもシル880を再現されてはいかがでしょう。
でもあの曲面のボディは難易度MAXですよねぇ。
僕にはムリそうですね。
あぁ~ラパンは四角いボディでよかったと胸を撫で下ろしています。
ソレに作らなくってもそういうモノがあるって知っているダケでもワクワクしますよね。
いつか作ろう でもいいと思っています。
じつを言うと僕はペーパークラフトのラパンがあるコトはかなり前、10年以上前から知っていたんですね。
うぷぷ 10年越しの製作なんです。のんびり屋の僕らしいですよね。

時間を気にしないにもホドがあるアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年5月6日 8:05
おはようございます☀️
スゴいクオリティーの高さ❗️
ちゃんと、大親友の、クマ君さんも同乗されていて、素敵です✨
いつも、器用で羨ましい限りです😉
世界に、たったひとつのお宝愛車ですよね✨
パクプリーさんの、人柄も作品に表れています✨
感動しました😊
ありがとうございます🎵
コメントへの返答
2020年5月6日 15:12
ありがとうございます。
返信が遅れてすみません。
今日は群馬県にてお仕事なんですよ。
さぁコロナに気をつけてふぁいとぉ!

うぷぷ いちおうクマくんと深夜徘徊モードのスチャラカ号のつもりなんです。
僕たちは「夜間パトロール」と言い張っています。うぷぷ
はい バカなんですね。あはは

いやぁヘタな出来きでハズかしいです。
じつは僕は不器用なので何回も木工ボンドで貼り直したのでベコベコなのはヒミツです。うぷぷ
もちっとマシに作れなかったのか考えちゃいますね。あはは
ここのトコロ自粛されているみん友さんたちにペーパークラフトっていう世界もあるよって伝えたかったっていうのもありますね。
だって自分だけの車のミニチュアがあると出掛けなくっても少しは気持ちが軽くなるかなって思ったんです。
僕にとって車は夢を運んでくれる大切な相棒ですから みん友さんたちにも伝えたいなって。
こんなふうに僕はいつもアホウなコトばっかりヤっているんです。うぷぷ
でもこんなトキですから、せめて心は自由でいたいと思うんです。

夢と現実と空想がこんがらがっている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント うれしいです。
ありがとうございます。
お弁当 美味しそうです。いいなぁ
2020年5月15日 10:43
おーこんなのあるんだ!
Lラパンもあるから、
私も作ってみようかな♪
コメントへの返答
2020年5月15日 18:44
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。
先ほど家に帰ってきたトコロなんです。

自分のラパン 自分だけのラパンを作っちゃうのも楽しいですよ。
僕はウィンドウズのペイントで地道にカキカキしてスチャラカ号仕様をつくったんです。
ホントはお絵かきツールかナニかで減色してからのほうがラクなのでしょうが僕はそんなお高いソフトは持っていないので。うぷぷ
ペイントで描いている間は「ココってどうなっていたっけ?」なんて独り言ばっかり言っていました。あはは
切り出しに時間が掛かっちゃいましたが出来上がるとうれしいもんです。
細いカッターがあるとラクですね。
接着は木工ボンドがワリと丈夫にくっ付くのでいいですよ。
はみ出しても乾くと透き通るから気にしないで貼れますから。
僕はキレイな色を出したくってフォトペーパー用紙を使いました。
ただ紙の質がよくなくってペラペラでした。あはは
もう一度、今度は紙の質にもこだわってスチャラカ号を作ってみるつもりなんです。うぷぷ

時間があるトキにのんびり楽しみながら作るのがいいですよ。
自分だけのラパンって世界に1台だけですから。

こんなのんびりなコトをのんびりやっている僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。
2020年7月23日 17:29
パクプリーさん
こんにちは。
可愛いペパクラですね。♪
ご紹介ありがとうございました。
コメントへの返答
2020年7月23日 20:35
ありがとうございます。
返信が遅れてすみませんです。

自分の車に似せたペーパークラフトって不器用なりにも出来上がるとうれしいモノですね。
仕上がりはペラペラでちょっと・・なんですが作れてよかったです。
今は、みん友さんのパワードついんさんにもアドバイスを頂き、もうちょっと凝ったラパンのペーパークラフトを作っている最中なんですよ。
コロナ騒ぎのせいで近所の100均が閉まっていて欲しいモノが手に入らなくって、ココのトコロ頓挫していましたがようやく再開できます。
うまく作れたらまたアップしようと思っています。うぷぷ
愛車を作ってみるって楽しいんですね。うぷぷ
あっあと 僕もライトバン59さんが乗っていたDA62Wと同じ形式のエブリィに乗っていたんですよ。
でもオーバーヒートで壊してしまったんです(泣)
エブリィは小回りも効いてどんなトコロも走りやすいので大スキなんです。
今はDA17Vのエブリィバンに仕事で乗っています。

ペーパークラフトって楽しいなぁって思う不器用でアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます。

プロフィール

「こんばんは♪ パクプリーです♪
あぁ来れないのですか…残念です。
でもまた次の機会があるでしょうから、ソレまでお会いする楽しみはとっておくつもりです。
はい いっぱい楽しんでこようと思っています。」
何シテル?   04/19 23:59
パクプリーといいます。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。 楽しいコトだけを考えているノーテンキなアホウです。 仕事が忙しくコメントも返信も夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日も洗車qд°`)))ブルブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:40:11
DTC消去とダイアグ確認、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:27:58
ロードスターレストアサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 05:10:54

愛車一覧

スズキ アルトラパン スチャラカ号 (スズキ アルトラパン)
乗り続けて19年、10万キロを超えちゃいました♪ 中身はSSのFFターボ5MTなんです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation