• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

僕の想像の斜め上な・・

僕の想像の斜め上な・・ 今日、下の子どもから面白いコトを教わりました♪
スマホでグーグルを開いて「斜め」、もしくは「一回転」って打ち込むと表示に変化が・・。
興味のあるヒトはヤってみてね♪あはは
あっ たいしたコトは起きないので期待はしないでね♪うぷぷ
注意! 出来ないスマホもあるみたいなので自己責任でお願いしたいと思っています。

そんなたわいもない日常を送っていたのですが・・。
スチャラカ号のHIDヘッドライト(バーナー)が片方が点いたり消えたりと、切れ始めていました。
なので、アップガレージで買った格安HIDのバルブ(バーナー)と交換です。
いい機会なのでバラスト(安定器)もいっしょに交換しちゃいました。
バラスト(安定器)は以前、みん友さんのへたさんに頂いたカッコいいスペシャルを取り付けました♪
僕の夜道の安全は、へたさんのやさしさで守ってもらっております!

ところが、取り付けている僕をニヤニヤと笑っているヤツがいました。
そう ヤツこそ大抵のコトはまったく気にしない「ぱっきゃお」くんです。
「片方だけ切れるんですねぇ」
「えっ キミもHIDでしょ じゃあキミのは大丈夫なのかい?」
そんなワケで彼も自慢の愛車 MRワゴンのHIDヘッドライトをチャックしてみたら・・
両方とも点きませんでした。あはははは



って、あははじゃない! いつから消えていたのさぁ? との僕の質問に彼は・・
「1ヵ月前には大丈夫だった気がします」って・・。
えっ じゃあ一ヶ月間 切れっぱなしだったの?
なんかなぁ 僕とは時間の概念が違いすぎているような・・。
まぁフォグがあるから平気だったのかなぁ?



とにかくヘッドライトが点かないのは危険なので彼も交換するコトにしました。
彼もへたさんから頂いたバラスト(安定器)+バルブ(バーナー)に取り替えて無事、ヘッドライトが点灯できました♪
「なんか もしかしたらドコも悪くなかったカモ、ただの配線の接触不良だった気がする」
いろいろとバラして交換したアトに、いまさらそんなコトを言い出す彼。
やはり彼は僕の想像の斜め上を行くなぁ。

はい コレで「斜め」繋がりってコトで。
お後がよろしいようで・・。ちゃんちゃん♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/25 01:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ 10アルファード ヘッドライト ...
ホワイトツリーさん

組み付け終了したのですが…
takeshi.oさん

昼間からライトを点けている
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2022年9月25日 1:21
夜分遅くこんばんは(^^♪

早速、「斜め」と「一回転」で検索してみました。
「斜め」は、反応は不明だったけど、「一回転」は本当に文章そのものが回転するんですね!
Googleを開発したアメリカ人は、遊び心を大切にする人が多い人種なんですね♬
コロナ渦や紛争による不景気とギスギスした今こそ、遊び心を大切にしたいですね♬

けど、ぱっきゃお君の常識が凄すぎて驚きを超えて、感心してしまいます。(#^.^#)
コメントへの返答
2022年9月25日 2:05
ありがとうございます♪

うぷぷ さっそく試していただけましたか♪
「一回転」はまるっと回転するのですが、「斜め」は地味に右側にわずか少し傾くダケなんです。あはは
他にもグーグルのタイトル文字が浮かんだり、沈んだりといろいろあるらしいのですが、僕にはムツかしく覚えられませんでした。あはは
なので教わった中から1番、簡単なヤツだけをアップしたんです♪
こういった遊び心は、くすっと笑えてイイですよね♪
トホホさんのおっしゃるとおり、今はヒトとヒトとの関係が希薄になり、ささいなコトで問題になる世の中ですものね。
もっとナニかココロが和らぐようなコトがいっぱいあってもイイのになぁって僕も思っています。
そういった意味では、ぱっきゃおくんは今世の中に必要な人材なのかもしれません。
ナニごとにも動じない精神力は素晴らしいモノですが、周りのヒトは(僕も含めて)いつもヒヤヒヤしています。うぷぷ

小さいコトは気にしない、大きいコトは手に余る・・といった信条のぱっきゃおくんといるコトで、少しは僕も精神力がアップしたカモ~と思っているアホウですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2022年9月25日 5:45
おはようございます

グーグルの「斜め」と「一回転」はどちらも『グーグルの裏技…』って~のが表示されるだけで何も変わらなかった。
らくらくスマホだから機能が付いてないのか
普通のグーグルが入っているのか分からないけど

弄ってないのにバックライトが点きっぱなしになったり
マナーモードになってたり、目覚まし時計がOFFになってたり
元に戻す方法が分からなくて…
パズルです(笑)
コメントへの返答
2022年9月25日 8:44
ありがとうございます♪

えっ それは申し訳ない事をしました。
すみませんです。

僕のスマホは古くて シャープ AQUOS R compact SHV41 (au)で、現在のsense6の時代に、いまだsense3という今や古くなったスマホで試してみたら動作したので、これならば出来るのだろうと思っていました。
スマホのプログラムはAndroid10(コレ以上アップデート出来ないらしい)で機体が古いせいか、いろいろなアプリも動かしづらい(マジで、G mailすら動かない)もので実験してみたんです。
いちおう古いノートパソコン(ウィンドウズXP)のGoogle ChromeとFirefoxのふたつのブラウザでも実験したら出来たのでこれならば大丈夫かと思っていました。
らくらくスマホは持っていないので検証はしていませんでした。

本当にすみません。
なぜ 動作しないのかは分かりませんが、スマホの設定がオカしくなっちゃったのは困りますよね。
なんとか無事に直せるとよいのですが。
謝るコトしか出来ませんが、本当に申し訳ありません。
直るコトを願っています。
すみませんでした。
2022年9月25日 8:18
パクプリーさん

おはようございます・・♡

えっ・・? ライト切れていたのですか・・?(O_O)
それは危険ですね・・しかも、1ヵ月間もそのまま走るって・・(O_O)

【Google裏ワザ】「斜め」「一回転」など、スマホで楽しめる検索隠し機能 4選
って出て来ました・・(笑)
何だこれ・・?って思ってやってみたのですけど・・
何の変化もありませんでしたよ・・(笑)
うん・・? 良く考えたら、私のスマホはiPhoneでした・・(笑)
えっ・・? 私が回転するんじゃないの・・?(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年9月25日 9:07
ありがとうございます♪

僕のヘッドライトは完全に切れていたワケではなかったのですが、ぱっきゃおくんのMRワゴンは完全に点灯しませんでしたね。あはは
まぁ 以前にも彼は同じコト(ヘッドライトの両目が切れる)をヤっているので慣れちゃっているのかもしれません。
ソレはソレで問題なのですが。とほほ

Googleの裏ワザがうまく動かなくてすみませんです。
う~ん 全部のスマホで出来るワケじゃないみたいですねぇ。
僕的には、いろいろと試してみたら出来たので大丈夫かと思っていたんです。
iPhoneでは出来ないのかなぁ。
出来たら面白いなぁって思っていたのになぁ。とほほ
動かなくってごめんなさい。

自分のスマホが古いので、その古いスマホで動くのだから、きっとみんなのスマホでも動くのであろう・・と思っていたアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2022年9月25日 18:16
今まで当たり前のように、スチャラカ号のイラストを見ていましたが…
MR WAGON?のイラストを見て、改めてパクプリーさん、絵描お上手なんだなぁと驚きました😳
写真のようにキレイなバランスです。

ってか両目消えてて笑いました😂
コメントへの返答
2022年9月25日 19:13
ありがとうございます♪

絵をホメていただき、うれしいです♪
でもじつは・・写真を撮ってそのうえから線を描いて、アトで写真の部分を消しているんですね。
こういう描き方なので、時間だけはたっぷりと掛かっていますね。あはは
だから、僕は絵がうまいワケではなくって、ズルをしていたってコトになります。
せっかくホメていただいたのに期待を裏切るようですみませんです。
でもウソを言うのはイヤだったので正直に言いました。とほほ
ホントは絵はヘタっぴなんです。
人物の絵にいたっては写真などのモデルが無いために、何回も描いてうまく描けたヤツをのせています。あはは
ナイショですが、各キャラクターの下書き集まであるくらいなんです。
今回のぱっきゃおくんのハナシは実話です。あはは
ホントにマジでナニも気にしないオトコなんですね。
勇気というより無謀という行動をサラっととれる愉快なヤツであります。

クルマの絵がうまく描けなくてズルと思いながらも素人が描いているのだから許してもらえるだろう・・と甘い考えで4コマを描いているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2022年9月25日 18:41
「一回転」「斜め」やってみました。面白いですね~ 20過ぎた娘も喜んでました。その後 「さかさま」「驚く」とチャレンジしましたが何も起きず(笑)  
コメントへの返答
2022年9月25日 19:49
ありがとうございます♪

おぉ~♪ うまく出来たのですね♪
娘さんも笑顔になってくれたなら、僕はうれしいです♪
たいしたコトではありませんが、こういうモノって、ちょっとクスって笑いますよね♪
僕はこういった誰かとの距離を縮めてくれるようなモノが大スキなんです。
僕は娘から教わりましたが、娘とまた一段と仲良しになった気がしていますもん。
でも、僕はチョロい父親だと思われているカモ。あはは
でも出来ないモノもあるってコトは、スマホの機種にもよるってコトなんでしょうねぇ。
う~ん グーグルさん もっとガンバって多機種に対応してほしかったなぁ。あはは

シャレた小技があると、緊張したシチュエーションとかでも少しはココロが和らぐのかなぁ とか思うのですが、緊張するほどのシチュエーションがなかなか来ないアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2022年9月26日 1:26
斜めとか一回転とかGoogleにこんな機能あったんですね (^^)

僕のラパンは今だに純正ハロゲンバルブ仕様です
だって新車から15年10万キロ以上使っていますが球切れしないで現役なんですもの〜

夜間走行が多いのに…(´・ω・`)
コメントへの返答
2022年9月26日 20:38
ありがとうございます♪
返信が遅くなりすみませんです。とほほ

僕も子供に教わるまでグーグルに、お遊び機能があるなんて知らなかったんです♪
もしかして学校で流行っているのかなぁ。あはは
おぉ~ 15年10万キロ以上そのうえ夜間走行が多いとのコトなのに、球切れ無しだなんて素晴らしいです♪
やはりハロゲンバルブはスゴいのですね♪
いやきっと犬タイプさんの運転が優しいのでしょうね♪
僕のスチャラカ号は昔ながらのガラス製のセミシールドで、ガラスに配光カットが入っているヤツなのですが、以前 ハロゲンバルブなのに車検で光量不足を指摘されていました。
車検のヘッドライトの規定が変わったみたいで僕のはキビしいそうです。あはは
ガラスのセミシールドを違うモノに変えれば問題も起きないのかなぁって思っているんですケド、でも配光カットがあるほうがスキなんですね。とほほ
そんなトキにみん友さんのへたさんにHIDキットを頂いたので、コレ幸いと くっ付けちゃいました。あはは
HIDは切れやすいよ とアドバイスも頂いております。
なぜに切れちゃうかは分かりませんが、やはり明るいので家の近所の田舎道ではありがたいと思っているんです。
でも明かりの質や色合いはハロゲンのほうが目に優しく、そもそも味がありますものね♪
僕のだけじゃなく、ラパンは一般的にハロゲンのほうがキャラクターに合っている気がしています♪
ドコか優しげなヘッドライトはレトロ感もあり、絵になると思っています♪

レトロ感をとるか、明るさをとるか悩んだ末のHIDだったのですが、今しばらくはこのままでいこうかなぁって思っているアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪
2022年9月26日 15:18
きっとパッキャオくんは「心の眼」が使える人なんですよ(多分)

大事なものは目に見えないって格言もありますし(^^)

ブルース・リーみたいな「考えるな、感じろ」って思って運転してるのかも知れませんよ
コメントへの返答
2022年9月26日 21:05
ありがとうございます♪
返信が遅くなっちゃってすみませんです。とほほ

あはは ぱっきゃおくんには「ココロの眼」があるのですね♪
う~ん 彼にそんな能力があるとは、僕はついぞ気がつきませんでした。あはは
大事なものは目に見えない・・星の王子さまですね♪
たしかに社会的立場や地位や、とくに社交辞令とかには関係なく、誰とでもタメ口を聞き、トキに側にいる僕ですらビックリするような発言もしますから。
う~ん 彼は大事なモノどころか、すべてのモノが見えていないような・・そんな気が・・。あはは
まぁ ソレが彼の善いトコロだと僕は思っていますケドね。
なるほど「考えるな、感じろ」的なコトですね♪
あっ たしかにその分野では彼はたいしたモノでもあります。
今日も仕事でしたが、いつものように平気で45分遅刻してきましたから。
そもそも約束の時間に来ないので電話したら・・「今、起きました」って。うぷぷ
そう・・ナニも考えていないんです。あーはっはっはっ
僕としては、出来れば「ココロの眼」より「気をつかう」を覚えてほしいものです。うぷぷ

まぁヒトのコトは言えない「類は友を呼ぶ」的なアホウな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
コメント ありがとうございます♪

プロフィール

「こんばんは♪ パクプリーです♪
あぁ来れないのですか…残念です。
でもまた次の機会があるでしょうから、ソレまでお会いする楽しみはとっておくつもりです。
はい いっぱい楽しんでこようと思っています。」
何シテル?   04/19 23:59
パクプリーといいます。よろしくお願いします。 人生と道に迷っています。 楽しいコトだけを考えているノーテンキなアホウです。 仕事が忙しくコメントも返信も夜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 14:23:08
今日も洗車qд°`)))ブルブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:40:11
DTC消去とダイアグ確認、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:27:58

愛車一覧

スズキ アルトラパン スチャラカ号 (スズキ アルトラパン)
乗り続けて19年、10万キロを超えちゃいました♪ 中身はSSのFFターボ5MTなんです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
二人目の子供が生まれたので、さすがに乗れなくて手放しました。 この車で、いろいろな所にい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事で使っています。 5AGSなので楽しいですね。 でも距離を乗ったらクラッチ交換をしな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation