3月25日にiPhone踏まれたっぽいで割れた~やつのやっと、完了したので報告です💦
この通り……一部見れないとこがあった為、初めて修理ってなりました。
朝は時間ないまま仕事へ……
夕方、一旦帰ってAppleサポートに電話💧
この時、iPhone8を購入して14ヶ月ぐらいだったかな?
修理もできたけど……
うちが選んだのがエクスプレス交換って方法(◉︎ɷ◉︎ )
これは、よーは新品交換になるんだけど……
Appleサポートに電話すると、あとはメールが届く。
うちのは画面が一部見れないから、タブレットのアドレス宛にメールを送信してもらいました。
んで、エクスプレス交換はクレジットカードカードがないとできないんだけど
クレジットカード承認枠として¥67,800が仮に確保されます。
壊れたiPhoneが10日以内に無事に届いて、修理対象と判断されれば、承認枠は解除されます。
エクスプレス交換の場合、Applecare+に加入していない場合、3,400円のエクスプレス交換サービス料金が掛かります。
うちは、これに入っているので3,400円はいりませんでした。
Applecare+では、過失や事故による損傷が特定の回数まで保証対象となります。
今回の修理サービスではこのうち1回分が利用。
で、修理サービス料金 ¥12,744
カードから決済されました。
で、2日後の3月27日に交換品(新品のiPhone8)が発送されました。のメールが届く。
3日後……iPhone8新品到着。
その場で宅急便ヤマトさんに壊れたiPhone8を渡す流れ。
4月1日、壊れたiPhone8到着したみたい。
修理完了メール届いた。
後日、請求書(お客様控え)
Appleから届く。
これからが分からず、ちょっと何日か過ぎてしまった……💧
今度は、領収書をauスマートパス修理代金サポートに報告するんだけど……
領収書どれ??って、なった(´ω`;)
Appleに問い合わせると……
請求書でいいらしい。
auスマートパス修理代金サポートに
請求書を写真撮って依頼する。
受理されたのが4月6日メールが届く。
ここから審査の結果、修理代金をサポートさせていただきます。のメール。4月21日。
それから、2ヶ月後。今日……修理代金サポートとして12,744Ptが入ってやっと完了しましたε-(´∀`;)ホッ
カードで払った金額がポイントで戻ってきたのでお金かかってないことになりますね(´ω`)
これは、Applecare+とauスマートパスプレミアムに入っていたから新品のApple8と交換することができたってわけなんです(´◉ ω ◉`)
入ってて良かった~(*´ー`*)
割れた時……このケースの上から踏まれたっぽかった……(ᇂ_ᇂ|||)
うち、元々あんまり手帳タイプが好きやなくて……
面倒くさがりだから( ̄▽ ̄;)
今度は、全面ガラスのケースにしました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
磁石でカチッと表と裏のガラスケースがiPhoneを包んでくれてます(*´ω`*)♬*゜
赤いグラデーションが気に入ってます.。.:*♡
と、言うわけで……
完了までだいぶ期間が長かったので続きが報告するの遅くなりました(´ω`;)
朝とは違って、いつもの身体の調子が戻ってきました(´ω`)
今夜も仕事頑張ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧
Posted at
2019/06/19 18:55:23