• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tke8108のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

朝活から実家へ🎵 2026.6.21(日)

朝活から実家へ🎵 2026.6.21(日)今日は、昨日の大雨から一転快晴☀️の朝でしたね🎵
朝活を舞子公園で行い、その足で実家にお袋の様子を見てきました🎵
本当は、この快晴だったらTGRに行きたかったのですがそうは行かずでした・・・
帰って、メルカリで買った「GR SPORTアルミエンブレムシール」が届いていたのでドアミラーに貼ってみました🎵
撮影日:2026.6.21(日)
走行距離:70.2km
平均燃費:19.1km/ℓ


舞子公園に向かう坂道にて撮影🎵
海が見えてきました🎵


舞子公園
明石海峡大橋をバックに相棒が映えるわ🎵


GR SPORTSアルミエンブレムシールをドアミラーに貼ってみました🎵
ちょっとオシャレしてみました♪


走行距離:70.2km
平均燃費:19.1km/ℓ


Posted at 2026/06/21 19:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月19日 イイね!

舞鶴迄ホルモン焼きうどん食べに行ってきました♬ 2026.6.19(金)

舞鶴迄ホルモン焼きうどん食べに行ってきました♬ 2026.6.19(金)今日は、車友達と舞鶴までホルモン焼きうどんを食べに行ってきました。
 道の駅いながわで待ち合わせして、ひたすら県道12号線、国道173号、国道27号を走り舞鶴迄走りました。行きは、下道100%でしたが、快走路ばかりで気持ちが良かったです。
 目的のホルモン焼きうどんの超人気店「八島丹山本店」には無事開店の11時少し前に到着し、待ちなしで入店しランチメニューのホルモン定食をいただきました。
 先ず、「魔法の水」なる水をこれまた特製鉄板の縁の部分に入れ、野菜を投入、ホルモンは、鉄板の山になっている部分で焼いて食べます。ホルモンのタレが鉄板の山を伝い「魔法の水」に流れ込み良い出汁が出来る様です。ホルモンは、うどんを投入する時に一緒に焼くので少し残しておいて下さいとの事でした。
ホルモンと野菜を一通り食べた後で店員が来てくれてうどんを投入して焼いてくれました。
うどんを食べた感想は、これ中々美味い!
その後、赤れんがパーク、五老スカイタワーを訪問し最後に温泉♨️入浴して舞鶴若狭自動車で帰りました。
撮影日:2026.6.19(金)
走行距離:297.8km
平均燃費:20.2km/ℓ


開店時間の11時少し前に到着♬
1番乗りなのか駐車場空いていてホッとしました♪


特製鉄板
型は、ジンギスカン鍋みたいでした!
でも、ちょっと違う!


先ず、「魔法の水」なるものを店員さんが特製鉄板に注いでくれました!


ある程度沸騰してきたら野菜を入れます!


ホルモンは、特製鉄板の上部(山のてっぺん)で焼きます!


うどんを入れてホルモン焼きうどんが完成しました!


なんか知らんアニメキャラクターが店の前に居ました
舞鶴各地にいました!


店内
色々な芸能人や著名人のサインが飾られていました!


オープン暑くなってきたわ!
今日は、気温が30℃超えていたので昼からは暑かったです。
もうボチボチ昼間は無理になりつつあります。


相棒から見た赤れんが倉庫群
舞鶴は、赤れんが倉庫が沢山残っていますね!


相棒と海上自衛隊の戦艦


舞鶴赤れんがパークの近くにあるatic駐車場にて
海上自衛隊の戦艦もいました


五老スカイタワーと相棒達


五老スカイタワーからの眺望
絶景でしたね!


五老スカイタワー併設のカフェで一服


アイスモナカをいただきました


たかお温泉光の湯♨️に入浴して高速乗りました


たかお温泉光の湯♨️にて



帰りは、三田西ICで降りてワシントン村で撮影して帰りました


走行距離:297.8km
平均燃費:20.2km/ℓ
Posted at 2026/06/19 21:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

午後は、ザ・テラスでTea Time♫ 2026.6.17(木)

午後は、ザ・テラスでTea Time♫ 2026.6.17(木)今日は、午後から家内とお茶でもと言う事でちょっとドライブ🚗
行き先は、西宮市湯元町にある「ザ・テラス」さんです。
ここは、店名の通りテラスがありそこからの眺望が抜群なんです♪
今日は、曇り☁️だったのでテラスは風が吹いたら涼しかった🎵
行きし、西宮市山口町の「山のパン屋」さんでパンを買い向かいました🎵
ザ・テラスでは、テラスで景色を眺めながらバスクチーズケーキとカフェ・オ・レをいただきました🎵
まさにハッピー気分でした♪
カフェタイムを楽しんだ後は、娘と孫が梅田に行っていると言う事で西宮北口の西宮ガーデンズで待ち合わせして、ちょっと買い物して家まで送り届けました🎵


山のパン屋
ダディズベーカリーに着きました


山のパン屋
ダディズベーカリー


山のパン屋
ダディズベーカリー


山のパン屋
ダディズベーカリー


ザ・テラス


バスクチーズケーキとカフェ・オ・レ


ザ・テラスからの眺望


ザ・テラスからの眺望


宝塚まで娘と孫を送りました


走行距離:69.4km
平均燃費:10.3km/ℓ
Posted at 2026/06/17 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

今日の朝活風景音符 2026.6.17(水)

今日の朝活風景音符 2026.6.17(水)今日の朝活は、六甲山に登ってきました🎵
西六甲ドライブウェイのワィンディンを気持ち良く走り、表六甲ドライブウェイで下山後は灘温泉♨️に入り、最後前の会社の同期と朝マックして帰りました。
出発時の気温:21℃
六甲山の気温:16℃
帰宅時の気温:28℃
撮影日:2026.6.17(木)
走行距離:65.0km
平均燃費:14.3km/ℓ


六甲山牧場


六甲迎賓館


六甲山サイレンスリゾート


六甲山高山植物園


グリーニア
ここは、薄い霧でした


6:22現在 16℃
オープン気持ち良い🎵


六甲山ガーデンテラス


ネコバス


六甲山ケーブル山上駅


六甲山ケーブル山上駅付近からの眺望


六甲山ケーブル山上駅


下山してきました


灘温泉♨️でひとっぷろ


前の会社の同期と朝マック


走行距離:65.0km
平均燃費:14.3km/ℓ
Posted at 2026/06/17 12:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

現在買える軽オープンで唯一無二🎵

現在買える軽オープンで唯一無二🎵・軽四としては、走りも良く、オープンは唯一無二の存在
Posted at 2026/06/14 21:34:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@waki8 さん、おはようございます♪
雨なんで運転気をつけて下さい!
鈴鹿サーキット走ってきて!
鈴鹿スカイラインもいいですよ!」
何シテル?   06/25 07:03
tke8108です。よろしくお願いします。 ●2018.6.23から2024.8.23 レヴォーグVM4 ●2023.6.7から コペンGR SPORTS ●2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 4 5 6
789 10 11 12 13
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 GR SPORT アルミエンブレムシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/21 18:32:48
朝活♪そして孫の所へ♪ 2026.6.11(木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/11 21:20:36
やはり!この気温(20℃)が、ガソリンの燃焼空気に良いみたい🦆🦆😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/08 06:54:53

愛車一覧

スバル WRX S4 S4郎(スシロー) (スバル WRX S4)
2024.8.23VM4GT-SからVBH STI SPORTS#に乗り換えました。
ダイハツ コペン コペ次郎 (ダイハツ コペン)
2023.6.17納車
スバル レヴォーグ レヴォ太郎 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗っています。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation