• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

ODYSSEY History②

ODYSSEY History② 前回のブログにコメントやイイねを頂いてありがとうございましたm(_ _)m

引き続き『ODYSSEY History②』にお付き合い下さいませ♪



1998年、地元で開催されたDUCの後ドレスアップを引退し、別の趣味に走っていたボク。RAで病気が再発した時、af誌は既に休刊してました。

世の中はVIPやラグジュアリーというカテゴリーの車が大多数で、あの頃のヨーロピアンは過去のものだと思い込んでました。
それでも、時折紙面に登場する同じ志向の皆さんの車を拝見すると嬉しかった事を思い出します。

2006年、携帯電話で当たり前にネットにアクセスできるようになり、雑誌だけがバイブルだったボクの世界が一気に広がった時期でした。

ある時見つけたHP。                  

そこで見つけたRA乗りの皆さん、雑誌で見たことのある方、初めて見る方。。
一瞬にして脳裏に焼き付き、暫くの間興奮が冷めやらないボクがいました。

果然やる気がアップして7年目を迎えます。

まず手を加えたのは、グリルでした。   (Photo ヲだてさん)

コレ一つで表情が一変するのでイメージを煮詰めてオクを検索。気になるモノを2つを落札しました。
そのうちの一方には廃盤になっていたリアのユーロナンバーベースが付属されていて、凄く得をした気分になりました。

そんな矢先、近県でワゴミが開催される事を知り、速攻でエントリーしました。
「ボクもEUROPEANで頑張ってますよぉ〜!!」
って意味を込めてのエントリーでした。

開催日まで日数が少なかったのですが、以前からイメージしていたM5風リアバンパーの製作に取り掛かりました。
バンパー本体にメスを入れるには時間が足りな過ぎたので、電気配線用モールをバンパーにビス留めし、スロープ状の樹脂部品で上からの流れををスムーズにし、FRPを貼り付けました。
面出しはプロに任せ、開催日前日に完成しました♪(←この頃からこのパターン(笑))

エントリーはしたものの撮影会では浮きまくり。。。(^^;;
でも、
「きっとわかってくれる方がいる!!」
そう信じて雑誌の発売を待ったのです。

このワゴミの直後、みんカラを開始。
憧れのRA乗りの皆さんや、同じRA乗りの皆さん、同じ志向の皆さん、以前お世話になった皆さん、沢山の皆さんとお友達になる事ができました♪



地元のお友達や遠くのお友達。         (PHOTO takepさん)



テルさんには車以外の事でもお世話になりっぱなしです。。(^^;;

初めてのオフ会や、プチオフ、

郡山で開催されたノルド見学では
panさん、i☆designさん、KANさん他沢山の皆様とお会いできた充実した一年でもありました♪


年が明けた7年目後半、ボクにとっての大きな躍進。

7年使用した足元のリニューアル。

憧れだったチューナーのホイールを、お友達の協力のお陰で装着する事ができました♪ →こちら

この他に、

・レカロLS×2脚の装着。

・RD化に合わせたメーターパネルの製作

・フードトップ&テールゲートのガーニッシュ同色化

などなどを行いました♪

8年目、6月に開催されるNAFNAFさん主催の

『af freak meeting』

にテルさんと参加させて頂きました♪

ボクが憧れていた皆さん、同じ志向の仲間とお会い出来た忘れられないmeeting。。。

全てが楽しくて
「RAに乗ってて良かった!!」
「EUROPEANって素晴らしい!!」
と心から思いました♪

8年目は大きく手を加える事はなく、

・ボディーコーティング施工(Special Thanks・カービューティプロVISIONさん

・E46クリアウインカー装着(Special Thanks・ラッパさん)

・ISOTTAシフトノブ交換(Special Thanks・かんさん)

・カズさん製作フューエルリッドの交換(Special Thanks・santamariaさん)

などなどでした♪

沢山の皆様にご協力や、プライスレスなハートを頂いて自分の理想の形になったとんだなぁ~と。。。

お友達の皆様に改めまして感謝申し上げますm(_ _)m



シリーズ最終話は近いうちに♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/04 17:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2011年12月5日 1:00
一番上の真ん中の下のバンパーが

かなりの好みで購入を考えました(^_^)v

コメントへの返答
2011年12月6日 19:07
こんばんは♪

海蛙さんの製作したバンパーですね♪

そうだったんですか?!
プロ顔負けの製作工程を経て出来たバンパーで、別のオーナーの元へ嫁いだ後に拝見しましたが、メッチャカッコ良かったですよぉ〜♪
2011年12月5日 20:52
同じ車種で同じ方向性の仲間が居るって、素晴らしいねっ!
すっごく羨ましいっす(^^;)


春になったら、岩手に行こうかな(^o^)
コメントへの返答
2011年12月6日 19:13
こんばんは♪

scratch 23Tさん達と切磋琢磨したあの頃のようです♪
同じ方向性故に、苦労や価値観を分かち合う事ができますからねぇ〜。
凄く有難い事です♪

いえいえ、春になったらボクが福島に伺います!!
今から楽しみにしていて良いですか?(笑)
2011年12月6日 6:33
何か懐かしいなぁ~(笑)

それぞれにヒストリーがあるんだなぁ~と、読んでてシミジミ思いました。
こういうブログもいいですね!

最終話も楽しみにしてま~す♪
コメントへの返答
2011年12月6日 19:20
こんばんは♪

懐かしいですよねぇ〜。。。

あっという間の時間でしたが、拘りのdama号を初めて拝見できた楽しいひと時でした♪

dama号のHISTORY、待ってますよぉ〜(笑)

最終話も頑張ります!!(^O^)/
2011年12月6日 10:08
おはようございま~す♪

僕も初めてみんカラ見た時に

カズさんやよっし~さん、テルさんのRA見つけた時に

かなり衝撃受けましたよ(≧∇≦)

色々徘徊してるうちにくらPさんや画像に出てる方々見つけて

さらに(o^-')b

それで僕もどうしてもハイパー装着したいって事で今の姿になってます(笑

まだまだみなさん程のオーラはないけど頑張りますよ~♪♪

コメントへの返答
2011年12月6日 19:33
こんばんは♪

実はいよくんがみんカラ始めた時、ちょくちょく覗き見してました!(笑)

アイディアが凄くて、センスも良くて、、同じカホリがして!!
だから、お友達になれて嬉しかったんですよぉ〜♪

ハイパーはホントに良いデザインですよね♪
バンパーだけじゃなく、他の部分もブレのない方向性があるからこそ↑の皆さんや、いよくんのように着こなせると思います!!

十分オーラ出てますから。。。
あまり頑張らなくていいんですよぉ〜(笑)
2011年12月6日 11:07
お台場も懐かしい思ひ出。(笑)

で、あと10回続くんだよね?(爆)

コメントへの返答
2011年12月6日 19:50
こんばんは♪

懐かしいですねぇ〜♪
郡山もお台場も。。。

待ち合わせた月島?のスタンドの機械にpanさんのRAが入っていたのを見た時、
「えぇ〜っ!!いいのぉ〜??」
って心配したのをハッキリ覚えてます(笑)

会場までのランデブーでは背もたれに背中を当てられない程ワクワクして運転してました♪

ホントに出会えて良かったです♪♪


あと10回ですか?!

残り8話か…(^^;;

過去のブログを全てリンクで貼り付けしたら可能ですね!!(笑)

2011年12月6日 15:26
ネットとの出会いは大きかったですよね~!!
プレ時代は、雑誌の掲示板みたいので
手紙を送ったりで仲間を見つけてましたから!(爆)

プレで思い出しましたが
先日、昔のafを見ていたら
SUGOの別冊で
若かりし頃のよっし~さんを発見しましたヨ!^m^

コメントへの返答
2011年12月6日 21:23
こんばんは♪

ボクも似たよう事をしてました(笑)

mosuoさんの仰る通り、ネットとの出会いは大きかったですねぇ〜♪
みんカラやSNSを通じて沢山の方と新たな出会いがありましたし、過去に同じ車を同じ方向性でドレスアップしていたmosuoさんや皆さんと再会する事もできましたし♪

あら…
見つかっちゃいました?(^^;;
恥ずかしい限りです。。。

じゃあ、↑のscratch 23Tさんは10倍位大きく載ってましたね♪

2011年12月6日 17:03
三部作だったのね~(笑)

よっし~が登場した時は感動したよ~♪
アテンザバンパーって一瞬考えた事あったし、それを実際にやってる人だったから、「おーすげ~」って。
プロジェクタ&イカリングで武装されたヘッドもオジサンにはかなりツボでした。
コメントへの返答
2011年12月6日 21:52
こんばんは♪

3部作にする予定でしたが、あと10回になるかもしれません(笑)

ボクはマルハチ号を拝見して、
「直4純正バンパーってこんなにカッコ良くなるんだ!!」
って驚いたのを思い出します。
バンパーだけじゃなく、全体的にバランスよく手が加えられていて、凄くセンス良いなぁ〜と感じました♪

純正バンパーに見切りをつけた事を恥ずかしく思い、悔しくも思いました(^^;;

お近づきになれて嬉しかったです♪
2011年12月6日 21:52
②ではワタシも登場?
※ハズカシイなぁー(汗

えっ?
いつもお世話…??
こちらこそ、お世話になってばっかり(;^_^A

数年前の事だけど…
画像見て、すごく懐かしく感じています♪

よっし~は一度スイッチ入っちゃうと
トコトンまっしぐらなんだよねェ~(⌒・⌒)ゞ

その加速が、そりゃ~もう凄くって(ノ゚ρ゚)ノ

一緒に参加した『af freak meeting』は
これかも、ずっと良い思い出になります☆

最終章も心待ちにしています!!

※nomi☆Historyもリクエストしたい♪(爆
コメントへの返答
2011年12月6日 22:42
こんばんは♪

承諾無しでしたが、出演して頂きました(^^;;

いえいえ…
いつもホントにお世話になってますもん♪
こちらの方こそ、ありがとうございますm(_ _)m

懐かしいですよね!
「知ってる人は知っている…」
ってタイトルは物凄く気になってました(笑)

ご本人がアップしてないオフ会の画像を別な所で拝見して、
「宮城にこんなセンスのいいRA乗りの方がいるんだぁ〜♪♪」
って嬉しく思ったものです♪

実はボクが購入し忘れたワゴニストのベストワゴン的ポジションを取っていた実力者だった事を後から知るわけですが(^^;;

そうなんですよねぇ〜。。。
良くも悪くもまっしぐらです!!(笑)
ボクらしいですね(^^;;

テルさん宅とは60キロ程度しか離れていないのに、待ち合わせは300キロ以上先(爆)
そんな始まりのミーティングでしたが、テルさんが一緒だったお陰で、心強くて楽しくてボクにとっても忘れられない思い出です♪

最終話、momiまで書くとホントにあと10回になりそうなので、またの機会にしますね!(笑)







2011年12月9日 23:22
af育ちの俺達にはやっぱりヨーロピアンなんだよね!(^o^)/

よっし~君にはRA乗り(過去も含む)の友達がいっぱいで羨ましいよ♪

俺も去年みんカラ開始して一気に車仲間のネットワークが広がったけど、そういう最高な仲間との交流で自分の車もレベルアップしていくよね~♪(^-^)v
コメントへの返答
2011年12月31日 17:37
こんばんは♪

大変遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

仰る通りafから沢山の事を学びヨーロピアンな車を作る事が出来ていると思います♪
確かに素晴らしい仲間に影響を受けて今の自分とRAがあります。
RAのお友達だけじゃなく、JINさんや、af育ちの皆さんにも沢山影響を受けているんですよ♪

レベルアップできるよう、これからも頑張ります‼

プロフィール

根っからのヨーロピアンフリークです。 オサレな車になるように日々研究しております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

よっし~@TYさんのアプリリア RSV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 18:13:06
みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 17:59:19
ISOTTA MANGUSTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 20:21:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
スローペースで自分色に染め上げます♪
アプリリア RSV4 アプリリア RSV4
2011 aprilia RSV4R aprc EXHAUST : ARROW 2018 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
SP12・RACER CHAMBER : LIBRA PRO M9 ELECTRICAL ...
ホンダ その他 ホンダ その他
90年式 NSR250R-STD(MC21) 2003年頃から所有してました♪ プロ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation