| 現住所 | 東京都 |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 趣味 | 車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,スポーツ,ショッピング,グルメ,お酒,料理,ペット,習い事 |
| 自己紹介 | ★過去の整備記録はフォトアルバムにもあります。 メルセデス・ベンツ Eクラス w124 後期型前半94年セダンに乗っています。メインはFBやクラブ投稿のため、こちらは整備記録の一部のみ記録用です。 w124オーナーからのメッセージは歓迎します!(メンバーのフォローやリアクションに対して自分勝手に放置する方はお断り) ★DIYで実現したオリジナル整備方法 ・低速時のスピードメーターの針揺れ修理 →ほとんどの場合、メーターケーブル交換は不要です、社外品はトラブルもあり ・ヒーターバルブ完全OH修理 →供給終了の0018303784をパッキンだけでなく、コイル部分も再生可 ・ワイパーOH修理 →ギアが砕けるのは前期型のみということが判明、後期型は対策されています ・メータークラスターのカビ除去 →アクリルを分解塗装はもちろん、非分解による除去も可能 ・フューエルセンダーユニットOH修理 →燃料残量計の表示不具合の大半はフューエルセンダーユニットOHで治ります ・イルミネーション照明用0.5wバルブオリジナル製作 →気が向いたら格安でヤフオクに出品してます ・イルミネーション各照明交換 →後期の中央部分はエアバッグを外す必要あります ・サイドミラースイッチのイルミネーション照明修理 →極小バルブを交換します ・メーターの外気温計修理 →液晶表示エラー、照明不灯を修理 ・ノックセンサー0031537828(供給終了)再生修理 →ケーブル一体型の後期型前半用を修理で再生 ・各種リレーの再生修理 →不具合の大半は特定部位のハンダ不良です ・パージバルブOH修理 →新品交換しなくてもOHで修理可能 ・タペットカバー再塗装(マグネシウム合金専用塗装は外注)、ボルト穴リコイル ・ブレーキバキュームライン(供給終了)のチェックバルブ交換またはラインごと再生 →メルセデス他車種のものを流用可能 ・Bピラー内張り剥がれ修理 →再接着が主流ですが、これはネックがあり他の方法があり ・エアコンドレンホース修理 →絶対に水漏れしないホースに変更、ニュートラルスイッチ故障予防にも ・ニュートラルスイッチOH修理 |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン |
| 22/09/28 11:43 | 乗れば乗るほど、手放せない名車 (0) |
| 24/08/18 20:02 | PIRELLI POWERGY 195/65R15 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 22/09/28 11:16 | RAICAM ブレーキパッド [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 21/02/21 08:39 | メルセデス・ベンツ(純正) サイドマーカー純正と社外品 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 25/12/19 13:28 | w124 E500レンズのリペア [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 25/10/14 21:55 | w124 パワステホース交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 25/10/14 21:50 | w124 エンジンマウント・ミッションマウント交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 25/10/14 22:08 | w124 ベルトテンショナー、テンショナーダンパー、アイドラープーリー交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
| 25/10/14 21:11 | w124 オイル交換(ポンコツ電動ポンプ編) [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0) |
|
23/05/13 17:33
w124 32万Km
2枚 |
21/02/21 08:43
w124 30万km
1枚 |
19/12/13 02:08
風景
2枚 |
19/07/24 23:01
|
19/01/02 02:27
|
| 22/09/28 11:43 | メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン |