• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_124

「[整備] #Eクラスセダン w124 ヒーターバルブ オーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/3060207/car/2670626/6564225/note.aspx
何シテル?   09/27 00:19

マイプロフィール

現住所東京都
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,スポーツ,ショッピング,グルメ,お酒,料理,ペット,習い事
自己紹介★過去の整備記録はフォトアルバムにもあります。

メルセデス・ベンツ Eクラス w124 後期型前半94年セダンに乗っています。メインはFBやクラブ投稿のため、こちらは整備記録の一部のみ記録用です。
w124オーナーからのメッセージは歓迎します!(メンバーのフォローやリアクションに対して自分勝手に放置する方はお断り)

★DIYで実現したオリジナル整備方法

・低速時のスピードメーターの針揺れ修理
→ほとんどの場合、メーターケーブル交換は不要です、社外品はトラブルもあり
・ヒーターバルブ完全OH修理
→供給終了の0018303784をパッキンだけでなく、コイル部分も再生可
・ワイパーOH修理
→ギアが砕けるのは前期型のみということが判明、後期型は対策されています
・メータークラスターのカビ除去
→アクリルを分解塗装はもちろん、非分解による除去も可能
・フューエルセンダーユニットOH修理
→燃料残量計の表示不具合の大半はフューエルセンダーユニットOHで治ります
・イルミネーション照明用0.5wバルブオリジナル製作
→気が向いたら格安でヤフオクに出品してます
・イルミネーション各照明交換
→後期の中央部分はエアバッグを外す必要あります
・サイドミラースイッチのイルミネーション照明修理
→極小バルブを交換します
・メーターの外気温計修理
→液晶表示エラー、照明不灯を修理
・ノックセンサー0031537828(供給終了)再生修理
→ケーブル一体型の後期型前半用を修理で再生
・各種リレーの再生修理
→不具合の大半は特定部位のハンダ不良です
・パージバルブOH修理
→新品交換しなくてもOHで修理可能
・タペットカバー再塗装(マグネシウム合金専用塗装は外注)、ボルト穴リコイル
・ブレーキバキュームライン(供給終了)のチェックバルブ交換またはラインごと再生
→メルセデス他車種のものを流用可能
・Bピラー内張り剥がれ修理
→再接着が主流ですが、これはネックがあり他の方法があり
・エアコンドレンホース修理
→絶対に水漏れしないホースに変更、ニュートラルスイッチ故障予防にも
・ニュートラルスイッチOH修理
    登録日 : 2018年11月03日

愛車紹介

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

最新 ブログ

乗れば乗るほど、手放せない名車 (0)

最新 パーツレビュー

PIRELLI POWERGY 195/65R15 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
RAICAM ブレーキパッド [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
メルセデス・ベンツ(純正) サイドマーカー純正と社外品 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)

最新 整備手帳

w124 E500レンズのリペア [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
w124 パワステホース交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
w124 エンジンマウント・ミッションマウント交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
w124 ベルトテンショナー、テンショナーダンパー、アイドラープーリー交換 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)
w124 オイル交換(ポンコツ電動ポンプ編) [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] (0)

最新 フォトアルバム

風景 2枚

最新 クルマレビュー

メルセデス・ベンツ / Eクラス セダン
© LY Corporation