• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

秋ヶ瀬Red Suns パワーチェック大会に参加

秋ヶ瀬Red Suns パワーチェック大会に参加 今日は「春の特別企画 レッドさんズ・パワーチェック集会」が開催されましたのでSAB千葉長沼店に行ってきました。

参加したのはお馴染みのメンバー Redさん、imaiさん、りゅうすけさん、カズサメさん、かなとかごさん、zoaさん、LOOKさん、つばささん、サラソージュさん、ちばにっしーさんと自分の11人でした。
他にもたくさんのチームメンバーが応援に集まり、会場はまるでオフ会状態に。とても盛り上がりました。

40imaiさん、楽しいイベントを企画していただき有難うございました。
動画はRedさんがYou Tubeにアップすると思うので、そちらも楽しみにして下さい。



駆動方式やミッション形式からimaiさんが決めた順に従い、6番目に計測しました。
パワーに関するもののみですが、現在の仕様は次の通りです。
・5ZIGEN SP SPEC STREETマフラー
・トラストインタークーラーSpecK
・HKSスーパーパワーフロー
・HKS M40XL
・CAD CARSオリジナルデータ入りHKSフラッシュエディター 
・ハイオクガソリン
・添加剤などのドーピングは無し

その結果は…

・馬力82.9PS(6,553rpm)
・トルク11.9kgm(2,354rpm)

レギュラーとハイオクガソリンの共用データーで、ハイオク専用ECUほどセッティングを詰めていないと思われますので、妥当な結果かなと思います。
ただ、実走行ではどこから踏んでも気持ちの良い加速をしてくれるので満足しています。
低回転で最大トルクが発生していることも乗りやすさに繋がっていると思います。
最大ブーストは1kg/cm以下、最大馬力が出ている回転数では0.7kg/cmと、無理してパワーを出している状態では無いので、ワークスと長く付き合っていく上ではバランスが良いのかなと思います。

初代王者(って2回目が有るのか⁉)に輝いたzoaさん、おめでとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/24 20:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロボックス
avot-kunさん

今日は355でランチドライブ
SNJ_Uさん

7年の月日がフォレちゃんを変える🤔
WILDさん

当選!
SONIC33さん

資さんうどん:すけさんへ・・・(^ ...
hiko333さん

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

この記事へのコメント

2019年3月24日 21:19
こんばんわ!今日は朝一番乗りからの遠征お疲れさまでした~

ほぅ!最大ブースト1kg/cm以下だったんですね( ゚∀゚)
伸び代も残した、安定制御型ですねー!
なんとなく「らしい」感じがして素敵です✨

このあとは大台の3桁突入レースが始まりそうですね(笑)
コメントへの返答
2019年3月24日 22:16
今日はお疲れさまでした。
100馬力に迫る記録、おめでとうございます(^^)v
zoaさんの記録を見て、ブーストアップでここまで行けることが分かっただけでも今日の収穫が有ったと思います。
今後も自分「らしさ」を追求していきたいと思います(^-^)
2019年3月24日 21:33
こんばんわ、本日は誠にありがとうございました。
グラフ線も全域にフラットで自分と同じパワーバンドになっていますね。
自分のは3速5200回転で81馬力、4速6800回転で87馬力をマークしています。レギュラー仕様ですがハイオク入れており、オイルは弊社指定?のMoty's5w-30の安い方(それでも7千円しますw)ですけど。
ツーリングメインですしハイオク仕様に切り替える必要性あまりないかも・・
コメントへの返答
2019年3月24日 22:20
準備から当日の運営まで、お疲れさまでした!
今日はとても楽しかったです。
結局、ドッカンじゃなくフラットな方が実際に乗って早いのかもしれませんね。
レギュラーでこれだけパワーが出てれば、ハイオクにする必要は無いですね。コスパ最高!(^-^)
2019年3月24日 21:42
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

皆さんなかなかのパワーで🎵👍

ノーマルの私は今後の参考になりました。( ≧∀≦)ノ

コメントへの返答
2019年3月24日 22:25
カズサメさんもお疲れさまでした。
参考になりすぎて、逆に迷ってしまうのでは?

今、自分の中では、もう少しパワーが欲しい悪魔と、これぐらいで良いんじゃないかという天使が戦っています(笑)
2019年3月25日 4:00
こんばんは!!
82馬力
トルク約12キロですか!
すごいですね(^^)
自分と同じデーターですよね
吸排気系とインタークーラーと燃料の違いはありますが、自分のワークスも80馬力近くは出ているのかなぁ?
参考になります(^-^)
コメントへの返答
2019年3月25日 12:44
こんにちは。
同じデータなので、変わらないと思いますよ。
キャドカーさんから自分の仕様だと、ダイノジェットで78馬力ぐらい(あくまで目安)と聞いていたので、まあ満足ですね(^-^)
2019年3月25日 5:28
お疲れ様でした
データ上乗りやすく普段使いしやすいセッティングと言う感じでしたね〜
(*^◯^*)

コメントへの返答
2019年3月25日 12:48
昨日はお疲れ様でした。
計測馬力と実走行のフィーリングは一致しませんから、奥が深い所ですよね。
今度、横綱のマシンに試乗させてください。(^-^)
2019年3月25日 10:35
昨日はお疲れ様でした。
同じアルトなのに、オーナーそれぞれの好みや走り方や(財政事情)などが激しく交差した「パワーバトル」でしたね。
高額な市販のチューンドパーツに肉薄した結果が得られただけでも自分的には満足でした。♪( ´▽`)
今回は各々数値化は出来たので次はフィーリングチェックの為に
またどこかで交換試乗会が出来たら良いですね!
コメントへの返答
2019年3月25日 12:52
お疲れ様です。
かなさんの言う通り、チューニングには数多くのファクターが影響しますよね。場合によってはオーナーの性格も…
そこが面白い所だと思います。
これだけのデータが集まったんですから分析して今後に生かさないともったいないと思います。(^-^)
2019年3月25日 21:31
昨日はお疲れさまでした。
いやいや~私には誰の愛車のパワーがあるとかないとか順位とか、皆で楽しめるオフ会がなによりです(^_^)楽しかったです。
お金かけすぎないでくださいね
(^_^;)
コメントへの返答
2019年3月25日 22:02
お疲れさまです。
弄り方によって、特性がどう変化するのか非常に興味深いテーマですね。

チューニングに最も大切な要素は自制心だと思います
アルトとは細く長く付き合っていきたいものです(^-^;

プロフィール

あっきー 36worksです。 「自分でできることは自分でやる」がモットーのDIY好きです。 自分らしいワークスに育てていきたいと思いますので、宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ CR-Z] Chevron(シェブロン)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 22:51:57
[ホンダ S660]K&P Engineering ステンレススティール マイクロニック オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/30 20:51:47
[スズキ エブリイ] リアドラムブレーキ本体のピストン部分にシリコンチューブを巻いてみました(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/22 22:03:55

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗ってます。 マニュアル車を乗り継いできた、マニュアル好きです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動するときに使っている車です。 オプションのアルミだけ付けてますが、その他は全く ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
二代前に乗っていた車です。 パワーは無かったですが、歴代乗った車の中でイチバン楽しかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1代前に乗っていた車です。 最後は四駆のセンターデフが壊れてアルトに乗り換えました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation