2011年03月30日
昨日に引き続き
むかしむかしの営業時代話です
その日はお天気もよくて
またもテキト~に埼玉にある工場へ向かっておりました
したっけ
いつの頃からか
後ろにでっかい黒いベンツ。
しかも
フルスモーク。
ミラーで見ると
乗ってるのは確実その道の方々4名様
『アレ?』
ベンツの方々
私がミラー見たと解ったらしい
ものすっごいパカパカパッシング。
『えええええええ~~』
さらにしつこくクラクション。
え。
ちょっと待って?
あたし何かしましたか??
ももも、もしかして、さっきの車線変更ですか??
いやいやいや、その時は後ろはベンツじゃなかった
じゃあいつから??
え~解んない~~
何で私がこんな目にッ
いろいろ考えたけど
原因らしい原因思いつかず
とりあえず、ちっさいマーチの性能フルに使って
逃げる。
逃げたら追いかけるというのが、その道の方々の信条らしく
追いかけられる
ターゲット・ロックオン
なんかやった覚えは無いけど
相手にとっては致命傷ってこと、結構あるもんね
狭い路地に逃げるマーチ
構わず追いかけてくるベンツ
確実ターゲットは私らしい(泣
すげえまずい・・
かなり必死だ
さらに窓開けて、なんだか叫んでる
聞いてる暇なんかあるかーーーッ!!
こりゃヤバイ
止まったらコロされる。
もうこうなったら
こっちも必死で逃げ倒す!!
逃げること20分あまり。
前方の信号が無常に赤に!!
あ~
お父さんお母さん
先立つ不幸をお許しください
私はもうダメです・・・
大人しく信号で止まると
ベンツも真後ろについた
シュ~と窓が開き
助手席のお兄さんが
私に向かって窓から身を乗り出し大声で
『姉ちゃん!オイ!!ねえちゃん!』
こっちも窓を開けて
『ははは、ハイ~なんですか~』
『姉ちゃんのクルマ・・』
『私何かしましたか~』
『半ドアだぜ』
は?
『だから!半ドアだって!』
すす、すいません!!!すいません!!
バンッとドアを閉めると
ベンツのお兄さん方は、笑いながら追い越していきました
・・・・。
すっげえ怖かったよまじで。
Posted at 2011/03/30 01:31:19 | |
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お仕事 | 日記
2011年03月30日
平成23年3月29日19時現在
千葉県環境生活部大気保全課
電話043-223-3805
千葉県が実施した大気環境・上水・降下物の放射線量等の測定結果を公表します。
大気環境及び上水中の放射能は、現在まで健康に影響を与えるレベルではありません。
※夜間(20時現在~翌朝8時現在)については、大気環境の測定値が0.2マイクロシーベルト/時以上を測定した際に公表を行います。(昼間は、毎時更新しております。)
※次回以降の降下物は、採取日当日の17時を目途に、また上水は、採取日の翌日10時を目途に公表します。
--------------------
1 測定場所
県環境研究センター(市原市岩崎西1-8-8)
2 測定結果(3月29日0時00分~3月29日19時00分)
(1)大気環境の空間放射線量
時間放射線量(マイクロシーベルト/時)
19時00分 0.072
18時00分 0.073
17時00分 0.073
16時00分 0.072
15時00分 0.073
14時00分 0.072
13時00分 0.072
12時00分 0.072
11時00分 0.073
10時00分 0.073
9時00分 0.074
8時00分 0.075
7時00分 0.075
6時00分 0.075
5時00分 0.075
4時00分 0.075
3時00分 0.075
2時00分 0.075
1時00分 0.075
0時00分 0.075
放射線量:人体が吸収した放射線の影響度を数値化した単位
(参考)
平成21年度中における、県環境研究センターでの放射線量は、0.022~0.044マイクロシーベルト/時の範囲でした。
(2)千葉県環境研究センターにおける上水(蛇口水)の核種分析(ベクレル/kg)
採取時間
3月28日15時 放射性ヨウ素 3.8 放射性セシウム 0.32
3月27日15時 放射性ヨウ素 6.4 放射性セシウム 0.25
3月26日15時 放射性ヨウ素 9.0 放射性セシウム 0.32
上水の測定値は、厚生労働省が定めた「飲食物摂取制限に関する指標」(放射性ヨウ素131: 300ベクレル/kg、放射性セシウム137: 200ベクレル/kg)を大幅に下回る値でした。
(3)千葉県環境研究センターにおける降下物(塵、雨水等)の核種分析(メガベクレル/平方キロメートル)
採取時間
3月28日9時から3月29日9時 放射性ヨウ素 36 放射性セシウム 26
3月27日9時から3月28日9時 放射性ヨウ素 51 放射性セシウム 35
3月26日9時から3月27日9時 放射性ヨウ素 42 放射性セシウム 24
降下物については、評価する基準は定められておりません。
※単位の「メガベクレル/平方キロメートル」は「ベクレル/平方メートル」と同じ
Posted at 2011/03/30 00:36:31 | |
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被災状況 | 日記
2011年03月29日
平成23年3月28日19時現在
千葉県環境生活部大気保全課
電話043-223-3805
千葉県が実施した大気環境・上水・降下物の放射線量等の測定結果を公表します。
大気環境及び上水中の放射能は、現在まで健康に影響を与えるレベルではありません。
※夜間(20時現在~翌朝8時現在)については、大気環境の測定値が0.2マイクロシーベルト/時以上を測定した際に公表を行います。(昼間は、毎時更新しております。)
※次回以降の降下物は、採取日当日の17時を目途に、また上水は、採取日の翌日10時を目途に公表します。
--------------------
1 測定場所
県環境研究センター(市原市岩崎西1-8-8)
2 測定結果(3月28日0時00分~28日19時00分)
(1)大気環境の空間放射線量
時間放射線量(マイクロシーベルト/時)
19時00分 0.076
18時00分 0.076
17時00分 0.076
16時00分 0.076
15時00分 0.075
14時00分 0.075
13時00分 0.075
12時00分 0.075
11時00分 0.075
10時00分 0.076
9時00分 0.076
8時00分 0.076
7時00分 0.077
6時00分 0.077
5時00分 0.078
4時00分 0.077
3時00分 0.078
2時00分 0.078
1時00分 0.078
0時00分 0.078
放射線量:人体が吸収した放射線の影響度を数値化した単位
(参考)
平成21年度中における、県環境研究センターでの放射線量は、0.022~0.044マイクロシーベルト/時の範囲でした。
(2)千葉県環境研究センターにおける上水(蛇口水)の核種分析(ベクレル/kg)
採取時間
3月27日15時 放射性ヨウ素 6.4 放射性セシウム 0.25
3月26日15時 放射性ヨウ素 9.0 放射性セシウム 0.32
3月25日15時 放射性ヨウ素 13 放射性セシウム 0.27
上水の測定値は、厚生労働省が定めた「飲食物摂取制限に関する指標」(放射性ヨウ素131: 300ベクレル/kg、放射性セシウム137: 200ベクレル/kg)を大幅に下回る値でした。
(3)千葉県環境研究センターにおける降下物(塵、雨水等)の核種分析(メガベクレル/平方キロメートル)
採取時間
3月27日9時から3月27日9時 放射性ヨウ素 51 放射性セシウム 35
3月26日9時から3月27日9時 放射性ヨウ素 42 放射性セシウム 24
3月25日9時から3月26日9時 放射性ヨウ素 320 放射性セシウム 86
降下物については、評価する基準は定められておりません。
※単位の「メガベクレル/平方キロメートル」は「ベクレル/平方メートル」と同じ
Posted at 2011/03/29 00:56:56 | |
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被災状況 | 日記
2011年03月29日
え~
むかしむかしの鈴、
某会社の営業さんやってました。
営業さんというくらいなので
一人に一台クルマの割り当て(マッチのマーチ)
一日200キロ近く走ってましたが、結構楽しかったです
というかですね
朝8時半から出勤
仕事終了午前2時
今じゃ絶対無理だわ。
そんなこんなで今日も走るよ東京から工場のある埼玉県。
私の担当は一番遠い横浜方面(神奈川担当)だったんだけど
一日一回は工場へ行きます
で
埼玉へつながる道へ右折し・・・
いきなり渋滞。
アラ?
何かあったか?
まあ別に急ぐことも無いんでテレテレ走っていたら
ありました渋滞の原因
2車線の右側
信号手前でエンコしてるダンプカー
『あらあ・・』
普通乗用だったらね、なんとか皆で押して
端っこへ置いてあげられるんだけど
さすがにダンプはねえ・・・
無理じゃんね♪
と言うわけで
仕方なく通りすがろうとしたら
ダンプの運転手さん、自分が原因で大渋滞になってるのを
ものすごく気にしておられる御様子
で
運転手さん決心したらしい
荷台にヨジヨジよじ登り
トラ縞ロープを一束持って降りてきた
『何するんだ?』
と思って
そのまま事の進みを見ていたら
運転手さん、そのトラ縞ロープを
ダンプのバンパーにくくりつけ
『ふん!!』
周囲の渋滞で止まっていたドライバー
一同ビックリ!
『いやいやいや!!無理だから!!』
『大丈夫だから、よせって!』
周囲のドライバーさんに言われて
さらに申し訳無いと思ったのか・・
ダンプの運転手さん、さらに
『ふんぐ~!!』
『無理無理無理!!!』
『やめれって!』
その後、
ダンプのお仲間さんが来て、無事に牽引され
エンコしていたダンプは左端へ移動できましたが
人間、切羽詰まると
スゴイ発想しますね(爆
Posted at 2011/03/29 00:37:20 | |
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お仕事 | 日記
2011年03月28日
今の職場になって
初日から濃ゆ~~い経験しております
まず職質。
生まれてこのかた
サミット中に都心を爆走してても
前後の車が飲酒運転で捕まろうと
絶対に検問で止められなかった私が
職務質問ですよアンタ。
パトカーに乗った
そこそこイケメンの警察屋さん2名
『こんにちはぁ~責任者さん居る?』
『あ、さっき外出しました』
『いつ帰るとかいってました?』
『お昼には戻ると言ってました』
『じゃあまた来ます』
『すみません』
『ところで』
『ハイ?』
『きみ、ココで働いてるの?』
『そです』
『いちおう名前と電話番号聞いていい?』
『ハイ?』
とゆーわけで、素直に質問に答えました
『車で通勤してるの?』
『そです』
『どの車で?』
『あ。そこの、黄色いのです』
『MR2?』
『そです』
『うそぉ?』
『・・・・。』 ←遠い目
『あっ!いやその!!だって軽自動車か何かと思ってツイ・・』
ひでーよ警察屋さん・・(泣
まあそういう反応、慣れてますけど。
そんなこんなで
今日なんて、廃車になる草ヒロカリーナ取りに行ったらば
エンジンかかったんで車載は要らないなと
車載頼まなかったアタシが悪いんですけど
ナンバーあるし
とりあえずガソリン入れれば大丈夫かぁ?と思い
単純に乗ってドナドナしようと思ったら
一般道出てすぐ
右折レーンで
ウンともスンとも(爆
ぎゃあああああ・・・・・・
後続の皆様、大変ご迷惑をおかけしました
まだ出勤3日目なのに
ハプニング満載な日々を送っておりまして
結構エキサイトです(意味不明)
Posted at 2011/03/28 01:39:23 | |
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鈴のこと | 日記