2018年12月20日

バッテリー上がりのために買っておいたジャンプスターターを初めて使用。
気持ちよくかかり、これで安心できる。
旧車は電力を消耗するものだということを念頭に置いて乗らねば。
Posted at 2018/12/20 08:17:10 | |
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2018年12月18日
12/17 夜のテスト走行
12/10以来エンジン動かしてない。
20:00 結構冷え込んでいる。
始動は少し手こずったが、まずまず調子よくスタート。
しかし、すべてのライトが暗い。
旧車はこんなもんかと思っていたが、ここでバッテリー弱りに気付くべきだった。
12/10と同じく矢部往復30分程度。
計器類が暗くてまったく見えない。
ヘッドライトの明かりではまったく足りない。
エンジンあったまっても、アクセル踏み込んだ時のプスプス感は最後まで解消されず。
ハイビームにしても、対向車からまったくパッシングされず。
とにかく視界が悪くて怖くてスピード出せない。
帰宅し車庫入れ完了したところでエンジンが停止し、再始動しようにもバッテリー不足でセル回らず。
冬の夜ということもあり、走行中もどんどんバッテリーを消耗していたようだ。
7日間エンジン回してなかったので、スタート時にすでに弱っていたところに蓄電どころか消耗したということだろう。
しばらく冬眠。
20日には昼間に家にいるので、復活させねば。
Posted at 2018/12/18 18:22:01 | |
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2018年12月10日

陸運局に行き、ご当地ナンバーの交付を受ける。
帰路エンジン起こしたら、メーター類が動かなくなる。
スピードと電圧は🆗
接触不良か?
トリップメーター不良も発覚。
とりあえず燃料を満タンにして積算距離を記録。
【24266】
Posted at 2018/12/10 16:07:39 | |
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2018年11月30日
矢部往復の30km程度の走行。
【気付き】
①ブレーキはかなり力を入れて踏まないと効かない。
②ライト点灯しハイビームにしたら、早速点かない。以前の経験からヒューズ切れと思われる。 ←次回に交換
③シートベルトが旧くて装着方法が分からない。要確認。
②ヒューズボックスの接触不良だった。(12/4)
③解決。 クラシカルなシートベルトだ。(12/4)
Posted at 2018/11/30 21:12:39 | |
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