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ハラQ@L-Ev.Ⅵの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2014年8月17日

純正ブローオフアップデート

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ランサーエボリューションⅥの純正ブローオフバルブは樹脂製であり、経年劣化による破損事例があるという。今のところ問題は起きていないが、いつぶっ壊れるかもわからない(15年物)ので、今回ランサーエボリューションⅧMRの金属製をヤフオクにて入手できたので変更をしてみた。
2
左がⅥ純正、右がⅧMR純正。明らかに右の方が頑丈そうである。
主な違いは材質以外は右端の細い管(戻し?)の位置位。これもさほど問題にはならない模様(ボンネット干渉、配管こじり等無し)
3
んで取り付け後。交換したからといって馬力・トルク上がったやレスポンス良くなったとかは無い。あくまで経年劣化対策。

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