2019年8月16日のblogで、DPF再生周期のログ(生データ)を公開した。
DPF再生回数:56回
総走行距離:9,413km
平均DPF再生距離:168km
当時、記載したblogの最後に、今後試してみたいこととして、
1.サプライズサプライズ スートルを添加する。
2.PRO-TEC Common Rail Diesel System Clean&Protectを添加する。
3.WAKO'S ディーゼルワンを添加する。
4.DSCを行なう。
5.EGR制限を行なう。
と記載したが、実は上記ログのすぐあとからスートルを添加開始しており、今回、長期的なDPF再生周期データを獲得できたため公開する。結論から述べると、当環境では、スートルの添加によりDPF再生周期を改善することができた。
以下、スートル投入後のDPF再生周期の生データを示す。前回のblogで285回目の再生まで記載していたので、今回は286回目のスートル投入後のデータから。
DPF再生回数/DPF再生距離(km)
286/177.9
287/197.4
288/282.6
289/エラーのため no count
290/143.2
291/268.2
292/176.6
293/200.8
294/170.5
295/167.7
296/154.1
297/164.2
298/181.7
299/268.5
300/193.5
DPF再生回数:14回
総走行距離:2,747km
平均DPF再生距離:196km
以下、前回からの継続データ込みでグラフ化した。青がスートル添加無し、オレンジがスートル添加有りで、グラフ上の点線がそれぞれの平均再生距離となっている。
ご覧のとおり、スートル添加によりDPF再生距離が平均30km伸びていることから、当環境では効果ありと判断し、今後も継続投入していくことにした。
Posted at 2019/12/28 17:59:27 | |
トラックバック(0) | クルマ