シビックタイプRを降りてからも、ずっと心を惹かれまくっていたスポーツカー。ついにオーナーになれました。 ☆ そもそもが、フォレスターに乗り始めた頃から惹かれていましたが、雪国なので諦めていた(もっと楽しいフォレスターという相棒で満喫していた)という状況でもありました。 でも、暖かいエリ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月04日
GE8からの乗り換え。 そろそろ運転が危なくなり始めた両親のために、先進安全装備搭載のクルマを探しつつ、落ち着いた感じ。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月01日
母のために購入されたクルマだったのですが、この車はとても面白い車でして。とにかくとても軽い。コーナーで死にかけましたが、車高が低い軽自動車ってことで快適に走ってくれました。 サスペンションはやわやわでしたが、すげー楽しかった!
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月22日
CR-Vの走行性能では、冬の青森をクリアーできなかったので 乗り換え。FORESTER LIVEがきっかけで1年の実証を終えたところで発表になった「Bタイプ」です。 さぁ、ここから私の全方位人生の実証が始まるんだ~! よろしくお願いします。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月18日
実家のクルマ。軽自動車からの乗り換え。 「できるだけコンパクト」って希望だけだったのだけど、フィットを買うならやっぱりRSでしょ! ってことで。本当は6MTが良かったのだけど、それには反対されてしまいました。 でも、CVTでもパドルシフトでギアダウンすれば快適な加速感。軽くてよく走る、とても素敵な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月30日
青森赴任が決まって、この土地の四季を味わい尽くすために乗り換えた、SUV。自分がこういったクルマに乗ると思っていなかった。 四駆は2.4Lのみに設定されているため、否応なしに選択。雪道では強い味方になった。 「都会派SUV」という都合上、スリーアングル、最低地上高などは重視されておらず、「かっこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月10日
「タイプRに乗りたい!」 DC2インテグラの時代からそんな夢を抱きつつ、乗れなかった10年間。 ついに夢を叶え、乗ることができた、公道を走るレーシングカー。すれ違う度に「あのクルマに乗りたい、乗るに決まっている!」と思い続けていました。 カタログをもらいに行ったらたまたま試乗車があり、「乗りま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月15日
あまりにもへんぴなところに立地する大学での生活のため、はじめて自己所有したクルマです。「シビックが好き」という前提と、この丸っこい流線型的なフォルムが大好きでした。 VTECに憧れつつもちょうどいいものがなく、MX 1.5 ATという仕様。しかし、このクルマのおかげで、大学生活を堪能することができ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月17日
三菱・i(アイ)です。 モーターショー登場時から、このスタイルに惹かれていました。 そして試乗へ。かわいらしいフォルムなのに、乗ってアクセルを踏み込むとキビキビ走る。とにかく「走りの良さ」で決めてしまいました。フィットよりも高かったんですよ、当時は。 運動性能も居住性も良く、よく「普通車?」と間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月20日
納車待ちです。 ホント、このクルマはかわいい。 そして、今、最もホンダらしい。 みたいな。
所有形態:家族のクルマ
2021年04月18日
いい意味で、期待を裏切られました。期待を大きく超えるプリウス。
2016年08月19日