メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 XD プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_1.8) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・内外装の仕上がり具合 ・静寂性 ・信頼できるスカイD1.8のトルク感 |
不満な点 |
・トーションビームサスペンション ・マツコネの操作 |
総評 |
カッコよく、かつ使い勝手の良いサイズ感です。 遠出をする人ならこのディーゼルエンジンはおすすめです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とにかくカッコ良い。自分がジェットブラックマイカを選択したのは見比べてみて自分の中では高級感を感じたからです。(洗車が、、、)
内装も同サイズの国産車の中では上位に位置すると思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドルリングはキビキビでは無いが、ビシッと思ったラインを通ってくれます。
改善されたスカイD1.8は、まだ初動でのもたつきはどうしても有るが、踏み増す毎にトルクが出てきて、なお高回転での抜けが良くなった感じが少しします。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静寂で振動もかなり抑えられていて上質に仕上がってます。
下からくる突き上げである程度の入力を超えると、いきなりガコン!って強くなります。リアのサスペンションがトーションビーム式だからですが、もし10万円アップでマルチリンク式にしてもらえるならして欲しいくらいです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車のBMアクセラより少し小さくなりましたが、コンパクトSUVのラゲッジとしては合格点だと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一般道と高速の比率が6:4くらいで平均18km/Lくらい走るのでかなり満足です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これだけの仕上がりでと考えるとコスパは良い車だと思います。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
AutoExe インテークサクションキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/23 12:04:53 |
![]() |
なもやんさんのマツダ CX-30 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/02/07 17:45:59 |
![]() |
塩ビ30さんのマツダ CX-30 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/17 20:22:29 |
![]() |
![]() |
にゃー号 (マツダ CX-30) 2021年02月06日に納車致しました。 ジェットブラックマイカです。 2020年12 ... |
![]() |
あっしゅ号 (ホンダ スーパーカブ50) オークションで購入したカブを少しずついじっております。 |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 純正の良さを活かした改善を心が ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!