エアクリ純正戻し + レゾネータ撤去
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
ブリッツのCARBON POWER AIR CLEANERから純正に戻します。
吸気温対策のエアクリボックス自作は、スペース的に厳しくてちょっと時間かかりそうなので・・・
以前の作業ミスで破損した部分は軽く整形してごまかし。
2
せっかくなのでレゾネータ撤去。
デカい方のリベットx2は4mmのドリルで揉んでプライヤで抉ると簡単。
小さい方はバンドで止まってるだけですね。
3
アルミリベットなので楽ちん。
4
3ヶ所の穴をふさぐために蓋を用意。
椅子用の脚ゴム、光の当てゴム、フランジ付き樹脂カラー+イモネジ。
5
装着。とりあえずこれで様子見。
キャップは後で黒く塗ります。
サクション下に付けたイモネジには、遮熱板を自作して固定する腹積もり。
ECUリセットして試走。
やはり剥き出しに比べると高回転の吹けがイマイチです。
レイル製のインテークダクト装着なので、純正よりは吸気量が増えてるとは思うんですが・・・
吸気温的にはこっちが有利な感じ。
低速トルクが復活してギクシャク感が減った。
燃料噴射量が減ったのか燃費は良くなった。
OBDモニタを持って無いので体感ですが。
レゾネータ無しでも吸気音は聴こえない、ちょっと寂しい。
適当に書き上げたけど、まあ一長一短ですね。
6
外したこいつはどうしようか。
誰かに譲るか、がっつり加工してボックスを自作するか・・・
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