• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいろExige@高の団のブログ一覧

2012年12月14日 イイね!

2012 The 耐感 180min Final 決勝 後半

前回アップより10日ほど空きましたがその間にあったこと。
 明らかにももクロのキーワードで飛んできた足跡が・・・
  →みんカラで「ももクロ」検索はないだろ、おもしろいからAKB48と入れておこう
 最近みんカラ始めた33R乗りの足跡が
  →まさか奥サマの○○か?


つづき、今回は結構真面目に書いてますよ

3走車ピットイン直前
経過時間約70分 残り時間約110分
残り2スティント・・・・
どーすんだよこれwww燃費キツイどころの話じゃないよ
ここで団長の本気「勝つためには5ストップのオプションも考えよう」と
5ストップということは6スティント・・・・
5スティントから6スティント・・・・
5人から6人・・・・
ももクロZからももクロへ?(・∀・)
「早見あかり復活作戦」 オプションだけど 携え 4走目へ
みんな付いて来てくれるか心配、自分のキャラクターイメージはもっと心配w

4走目CAS2号エキシ ここは走行記録なんでマジメに記述
うろ覚えだけどクラス2か3?位 総合10位くらいでコースイン
ここまでエキシ1回も走ってない、エンジンはかかって良かった
ロングスティント担当なんでE/Gオイルを多めに注入←後に命取りに

コースインしてコーナー1個目いきなりビビッたのは
タイヤキンキンに冷えて全く食わない
ハンドル切ってフロント食わねーと思ったらリアも食わない
ホイールからタイヤ外れるかと思った
この時間になるとピットストップなどによりコース上は速い車遅い車がバラバラに走行している
自分は都内某所出身じゃないんですり抜けに慣れてないんでこの状況非常に苦手
あと車の特性からなのかブレーキからターンインに追いつく機会が多いので
頭使わないとラップタイムがかなりばらつくこのあたりは次回まで要修行ですな

そんなこんなで淡々と走行していると他チームのピットインなどもあり
90分過ぎにはクラス1位 総合3位あたりまで上昇

燃料もまだある、タイヤのタレも許容範囲 まだイケルと考えてた矢先
110分頃 裏ストレートの立ち上がりで「パン」の音とともにステアリングに振動有り
何か踏んだ?と思いミラーを見るも何も見当たらない

???のまま馬の背コーナーは何も無し、SPのin outともやたらとリアが滑る、最終コーナーは平気
乗っている感じパンクじゃないし、SUGOは左タイヤがキツイが、右コーナーだけ滑るのはたれが原因でもなさそう
いろいろ考えたがここで弱気になってしまいピットインサイン(パッシング)出してしまった

走行後滑る原因は
オイル入れ過ぎ→クランクシャフトがオイルを叩く→オイルパン内圧上昇→老いるレベルゲージ抜け
→抜けと同時にオイルも漏れる→漏れたオイルが右リア前に垂れていた

結果的にコースにオイルまき散らかさなくて良かったけど、同時にクラス優勝もほぼ絶望

120分経過残り60分弱でピットインで5走目へ

5走目団長Will VS
インプで不完全燃焼のためか、○×△をビチョビチョにしてやると叫んでいた団長がWill VSで再登場
燃料も一番残ってるしね
ピットストップのためクラス2位に後退

CAS2号はオイルの処理を終えてじゅんや君と、Will VSがPit inしてきたときの相談
ラップタイム FC>エキシ   燃料 エキシ>FC のため、
残り時間20分切ってたらFC、それ以上ならエキシに決定

さて団長のマジ走りでトップを追うもなかなか差は埋まらず
ピットではいつ入って来るかずーっとみているも一向に入ってこない
残り15分切ったところでピットでは、このまま団長フィニッシュでいこうと決定
そのまま順位キープでクラス2位 総合5位確定 一応S耐車両1台喰ったことが収穫ってとこか

チェッカー、パレードラン後 Will VS を降りた団長は
ビチョビチョででした
さすが団長、自らビチョビチョになるとは

最終的には、クラストップと約110秒差ってとこ
全ラップのうちWill VS が40%走るという非効率なことやったにしては上出来

やっぱり高の団いつも最後はこんなもんだ

次回は完璧を期すためにさらなる作戦会議の強化を誓う高の団でした←大きな間違い


Fin

ネタ提供要因 Special thanks
 仙台在住の奥サマ
 SUGO娘 ← 次回愛想良かったら怖い

See you
 爆羊亭のオネエさん

ではみなさま SEE YOU NEXT TIME  2013耐感で

Posted at 2012/12/14 17:38:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | サキト | 日記
2012年12月04日 イイね!

2012 The 耐感 180min Final 決勝 前半

前回までのあらすじ
綿密な作戦会議を重ね予選でクラストップを取った高の団
作戦どおりに遂行すれば優勝はすぐそこだ!!!
ところがここで重大なことに気付く
高の団は4人・・・・
ももクロは5人・・・・・
1人足りない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは決勝スタート

1走目はじゅんや君FC3S
 無理せずハイペースでラップ刻みポジションキープ
 3途中バトル有り~の前の順位の車両がピットに入り~ので
 35分過ぎ頃に総合3位?クラス1位で2位以下に40秒近く差をつけてピットインさすが
 です
 毎回予定どおりはここまで。

2走目は団長GDBインプ
 このGDB一部には非常に有名な車。これをここで投入。
 先にFCとGDBを投入し一機に差を広げる作戦。
 インラップはともかく
 2周目はオオォ 3周目はオオオオォってタイム
 そこで運命の4周目
 このときCAS2号は団長がピットアウトした後ピットレーン横からの
 サインボード出しから一旦離れてパドックで走行準備のためバッテリー取り付け中
 場内アナウンスから「ゼッケン25番(25番は高の団)エンジンブロー」と聞こえる
 この放送ピット横には聞こえないのでバッテリーそっちのけで
 「C1さん~走行準備して~団長入ってくるよ、エンジンヤバイみたい」と伝えに走る ←地味にファインプレー?
 40分を少し過ぎたくらいで団長ピットイン
 後から聞くと3~4コーナーで一旦とまったらしい。よりによってピットレーンから一番 遠い場所で。

3走目C1さんWill VS
 これ団長の車、借り物では厳しいのかイマイチペースが上がらず
 団長「このペースじゃヤバイからもう交代させる?」
 CAS2号「燃費やばいからもう少し引っ張ったほうが」
 などと相談しているうちに60分経過
 これならいけるかってところでピットインの決断
 CAS2号走行の準備入ろうと車に走るとき鉄パイプに左膝を強打←激痛
 その場に蹲りながら
 CAS2号「団長、C1さんをあと2周引っ張って。左足伸ばせないからクラッチふめないよ」

また無駄な時間が過ぎてゆく

無駄な時間が過ぎてゆくとともに勝利の女神が遠ざかる
勝利の女神は猥談満載の25番ピットには降りてきて微笑んでくれないのか?

勝利の女神がダメなら
もっと微笑みそうもないSUGO事務所の娘か
前日ハウマッチにいた「旦那は興味ない」な仙台市内在住の奥サマ(面識無)←実話
を狙う

高の団

異常なテンションでレースはつづく


後半につづく

Posted at 2012/12/04 23:19:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | サキト | 日記
2012年12月03日 イイね!

2012 The 耐感 180min Final 予選まで

前回日記のつづき

翌日のSUGO主催の
「2012 The 耐感 180min Final」です。

最初に参加orお手伝いに来られた方々お疲れ様でした。


前日とは違い極寒ながらも好天に恵まれた1日の始まり。
今年で参加3年目になりますが、毎度のこと
寒い中、愛すべき車&サーキットバカ共がたくさん集まっています。
しかも筑波でよくみる面々もかなり。この雰囲気はほんといいね。

このレースのルールはおおざっぱにいうと
 180minのリレー耐久(計測機をリレー)で1チームで複数車両使用OK
 ピットストップ4回は義務なので計5スティント
クラス分けは使用タイヤ(Sタイヤorストリートラジアル)とチーム内使用車両の排気量の平均で決定
 あくまでもお遊びですから←実際は全チームガチ


今回全30チーム弱の参加でしたが、そのうち4チームは現役?退役?のS耐車両持ち込んでます。
過去もS耐車両はいたけどこんな多いのは初めて。
大人げない極みですなあwww
ちなみにST2のCT9AとST4のDC5x3 ← み~んなSタイヤ組なんで一応クラス違い。

当の高の団は平均排気量1801cc~2199ccでラジアルのCN2クラス。
CN2クラスは参加9チームで毎度のことながら最激戦区。

作戦は、予選アタッカーは団長GDBインプの線もあったけどじゅんや君FC3Sに

時間割と走行順は
 1走 30分越え目途      じゅんや君FC3S
 2走 いけるだけ20~30分  団長GDBインプ
 3走 燃料偏るまで20分位  C1さんWill VS
 4走   50分以上行けるだけ  CAS2号エキシ
 5走 残り            団長かじゅんや君の車の調子いいほう
これ決まったのは予選開始15分前位

こんなんでいいんでしょうか? 
いいんです、いつもどおりです。


して予選スタート
作戦は「じゅんや君クラスPPとってきて」←これ作戦か?超他力本願

でもそこはさすがじゅんや君
クラスPPゲット 総合5位 前にいる4台は全てS耐車両

すごいぞ高の団いつもここまでは作戦完璧だ!!!


ここまでCAS2号はまったく走らずっていうか走れず
バッテリーあがりで押して転がしただけ
バッテリーはずして充電器(←妙に用意はいい)で充電中

後半の決勝篇につづく
Posted at 2012/12/03 20:37:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | サキト | 日記
2012年12月01日 イイね!

20121201 SUGO 耐感前日練習

前夜祭終わった直後で眠い


昨晩から移動、眠い、雪などありましたが
何とか14時~15時hsほぼドライで走行

年間通してストリートラジアルタイヤで走るのはここくらい。
昨年使用した街乗りZ1☆と
前後合わせて1万円位のブレーキパッドを奮発して

ベスト更新 1分38秒587

うーん「ベスト更新」。
なんてイイ響きなんでしょ。
久々なことですんで。

さて、タイム自体は結構いいと思うんだけど(クラスPPとれるくらい)
チーム内では3番手タイム
なんてレベル高いチームなんだ!

とはいえ不安材料も大有り
明日の結果に請うご期待

ベスト動画


あ、寒すぎてレーシングスーツに着替えてなかったみたい
Posted at 2012/12/01 22:11:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | サキト | 日記
2012年11月12日 イイね!

11/10ファミ走TC1000

朝1に走行するためにファミ走いってきました

先週もいったのにアホですな
先週との違いはリアの減衰下げただけ
タイヤは既に終了品

で、のぞみどおり朝2枠で走行
満車の中ムリクリクリアとって何とか
42秒203
39秒203

先週よりタイムでてるけどタイヤあれば先週のほうが
タイムでそうなフィーリング♪

タイヤなんとかなれば38秒台には入れそうと自己催眠かけて走行は終了
だって帰る分のタイヤは残しておかないと

そのままブレーキパッド変えたり、ホイールのバランスウェイト外したり
グダグダしていたら
この方から意外なご提案が。

最初は丁重にお断りしていたのですが、結局お受けすることに。
結果サーキット初の体験をさせていただき、いろいろ勉強になりました。
この場にて深くお礼申し上げます。

また当日お相手いただいた方々ありがとうございました。

これにて年内のTC1000はおしまい。
動画はとってあるけど、最近1000ばっかりで代わり映えないので無しです。

文字だけで殺風景だな。
Posted at 2012/11/12 22:20:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | サキト | 日記

プロフィール

「放置していたのでぼちぼち足跡をつけて回ります」
何シテル?   10/20 09:06
前ターボ乗りですが NA大好きです。 車はタイムぢゃないんだのつもりで走ってます やっぱりタイムも欲しいけど
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2008年03月19日納車 前から憧れの車ついにGETしました。 しばらくはニヤニヤでき ...
その他 その他 その他 その他
2本の足で大地を踏み締めよ。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションVI 2008年2月16日 本庄サーキット最終コーナー立ち ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation