• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

タイヤホイール発注のタイミング

タイヤホイール発注のタイミング 次の車の話なんですが…

そもそも次の車って隠すほどの
事もないのですが
一回、言わなかったらわざわざ
発表するの恥ずかしいです(;^_^A

隠すのもめんどくさいし
諸手続きも終わってしまっているので
いつかのタイミングでサラッと言います。

で。

次の車にはWORKではなく
RAYSのホイールを入れようと思っています。

納車時にDラーに頼んで交換してもらって
純正は某オクに流そうと思っているのですが
発注のタイミングで悩んでいます。

今までWORKにしか興味が無かったので
全然知らなかったのですがRAYSのホイールって
欠品になったら下手すると半年ぐらい
待たないといけない場合があるそうで・・・

これは、欲しいホイールが欲しい時に
買えない可能性があるなと。

慌ててマルゼンのホームページの通販ページを見ると
今の第一候補は在庫あり。ただ、第2候補はメーカー取り寄せ。
第2候補、他のショップで見ると納期10月と書いてあり
やっぱ半年待ちか~っとめっちゃ焦っています。

第一候補が在庫有りなので即決して買えばいいのですが
なにせ、車がまだ予定通り来たとしても2か月半ぐらい先が納期。

デカいタイヤホイールになるので
置く場所もかなり厳しいです。

ギリギリまで我慢して欠品になったら諦めて半年待つか・・・
それとも早めに発注をして欲しいホイールを確保するか・・・

ほんと悩ましいです(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/30 08:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

13年ぶりの
KEYさん

デリカミニのホイールとタイヤ交換❗️
エビEVOさん

納車1日目
eagle88さん

カーポートマルゼンに行ってみた。
ばむぶうさん

純正タイヤが劣化してきたのでプレミ ...
cockpitさん

NEW WHEEL
N.STERさん

この記事へのコメント

2022年4月30日 8:44
ひろしゅうさん
おはようございます😊

RAYSのホイールゲットですね😄

公開を楽しみにしております😃
コメントへの返答
2022年4月30日 8:47
おはようございます😃

今度はRAYSで仕上げようと思っています😊

早くお披露目できればいいなあと思います♪
2022年4月30日 9:11
ひろしゅうさんお疲れ様です(^^)

次期愛車あまり想像つかないですが楽しみですね☆
自分も去年11月末に注文しましたが7ヶ月近く待ちました(^_^;)

ホイールも種類によってかなり納期がかかるのもあるんですね(^_^;)

待ち遠しいですね☆
コメントへの返答
2022年4月30日 9:28
お疲れ様です♪

7か月ですか💦
私は一応2月発注で7月納車予定って言われてますが、ひょっとするとそれぐらいかかるのかな~
車種はZ.T.Aの方が乗り換える王道の車種らしいです。
そういえば、私の周り、この車に乗り換える方多いです(^^)
ホイールさっきみたら欠品になってたので慌てて注文しました。
さて、納期はいつになるやら・・・
2022年4月30日 10:32
私もレイズの欠品後はかなり待たされる
との情報で納車日どころか生産していない
状態の時に注文しました💦
いやぁ〜楽しみですね〜🎶
コメントへの返答
2022年4月30日 11:20
やっぱり、RAYSはそうなんですね💦
さっき、マルゼンのページ見たらお取り寄せに変わってしまってたので慌てて注文かけました。
まだまだ生産まで2か月以上ありますがウワサ通りの納期なら間に合わないのではとヒヤヒヤです~
2022年5月1日 0:05
私のRAYSも長〜く待ちました‪w(;´Д`)‪w

でもそれ以上に欲しいホイールだったので良かったと思います✨✨

ホイールは買い替え効かないですもんね😅💦
コメントへの返答
2022年5月1日 7:34
こぴまるさんも待たれたんですね。
私、VOXYの時はWORK派だったので全然知らなかったのですが、RAYSは欠品したら凄い納品待ちになるみたいですね💦
そうですよね。
私も欲しいホイールは妥協すると買い替えできるもんでもないので何か月でも待つつもりでした。
結局、メーカーに在庫があったらしく1週間ぐらいで届くみたいです♪

プロフィール

70VOXY、80VOXYと乗り継いできましたが、2022年8月よりRAV4に乗っています。 ノアヴォク、エスク乗りの皆さん、RAV4乗りの皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) センターコンソール LED ASSY No.81080-42040 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:14:23
[トヨタ RAV4] パドルシフトを流用取り付け 1/3 (ステアリングの外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 23:05:28
[トヨタ ヴォクシー] オプションカプラーのメクラカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 11:51:38

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
約6カ月待ってようやく納車されました。 5人家族なのでミニバンじゃないと不便なところも ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation