• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしゅうのブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

オートメッセ2011アルパインさんブース潜入レポ!

オートメッセ2011アルパインさんブース潜入レポ!今日は、関西南部では、めずらしい、積雪の朝でした。

昨年のZ.T.Aの全国オフにおいて全面的にバックアップ
していただきましたアルパインの皆様がお越しになるということで
どうしてもお会いしたく、オートメッセに行ってまいりました。


とは言うものの、阪神高速は、朝からほぼ全面通行止め。
大阪方面の道に詳しくない兵庫県民の私たちは阪神高速が使えないとなると
オートメッセに行くにはただひたすら国道43号線を突き進むことしかできないわけで。。。

芦屋市に入ったあたりまでは順調だったんですが、その後は、渋滞の連続・・・
結局、朝、10時前に出て、オートメッセの会場、インテックス大阪に入ったのが15時30分。
普段は、1時間そこそこの道のりが5時間もかかってしまいました。

時間もすっかり遅くなってしまったので、とりあえず、第1目的のアルパインさんのブースへ直行!

めちゃかっこいい大規模ブースを展開されていました。

まず、デモカーは、大型スクリーンのあるステージ上に白のCR-Z


さらに、あのNEW'Sさんとアルパインさんのコラボによるヴェルファイア


このヴェル我が家の土地を除く建物建築費用に匹敵するくらいの費用が投入 されているそうです(^_^;)

最後は、ちょっとライトな感じのチューニングがされたステップワゴン


このデモカー達のすべてにお姉さまが、立っていらっしゃいますので、まあ、凄い人。。。

果たして、あの方と会えるのか~~!

探すこと数分。

いらっしゃいました、一番奥のこのコーナー。


今回のアルパインさんのデモカーCR-Zのサウンドコンセプトと使用機材を紹介するコーナーです。

そこは、日本未発売のDVDタッチパネルモニターを始め、デジタルプロセッサーなど、アルパイン製品の宝の山がいっぱい展示してありました。




色々、デモカーの説明、未発表製品の説明をしていただいた上になんと、ステージ上のコンセプトカーのCR-Zの視聴をさせていただくことに。。。
ちょうど、お姉さまのショーが行われていましたので、それの終了後、さっそくCR-Zの運転席に座らせていただきました♪
しかも、お姉さまが、ドアを開けてくださって(*^_^*)

いや~~、なんて表現したらいいんでしょう。。。
私のオーディオてなんなの?って感じでした。
派手さと音量を追求した外向きオーディオとも全然音の質が違います。

良く雑誌なんかに乗ってますよね。
「まるで、目の前で演奏が行われている感じがする」
うまく表現できませんが、しいて言えばそんな感じでしょうか?
私の概念にあるカーオーディオのレベルを超えていました。

サブウーハーもアルパインの最高級の物ですから鳴りが違います。
音量を目いっぱい上げてもらいましたが、まったくウルサイといった感じはなくタイトに低音が鳴っていました。

いや~カーオーディオの極みを体験させていただいたアルパインの皆様には、またまた感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

そしてそして、
CR-Zに乗る時にドアを開閉してくれ、降りる時にもドアを開けてくれた。。。

お姉さま♪
そんなに熱い視線を送られても、私には妻も子もいますので!!(笑)
ってゆうか写真を撮るのが下手っぴで隅っこにいる私に何枚もシャッターチャンスを与えてくれてありがとうございました♪
いっぱい目線の合った写真が撮れました。いい思い出になります♪

あ~あ、どっかに100万円落ちてないかな。。。

そんなこんなで、ほぼ、アルパインブースで過ごしたオートメッセでした。



この記事は、大阪オートメッセにいってらっしゃい!について書いています。
Posted at 2011/02/11 23:40:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

70VOXY、80VOXYと乗り継いできましたが、2022年8月よりRAV4に乗っています。 ノアヴォク、エスク乗りの皆さん、RAV4乗りの皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1 2345
6789 10 11 12
13 1415 16171819
2021 22 2324 2526
2728     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) センターコンソール LED ASSY No.81080-42040 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:14:23
[トヨタ RAV4] パドルシフトを流用取り付け 1/3 (ステアリングの外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 23:05:28
[トヨタ ヴォクシー] オプションカプラーのメクラカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 11:51:38

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
約6カ月待ってようやく納車されました。 5人家族なのでミニバンじゃないと不便なところも ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation