• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつき@のブログ一覧

2010年02月12日 イイね!

HANKOOKvsKUMHO

HANKOOKvsKUMHOタイヤ新調しますorz

勿体無い事にSドラ一年でパーなったので^^;


国産…またSドラと言いたいとこですが予算的なアレで
アジアンタイヤにします~。

本当はディレッツァとかで165/40R16とかあればいいんですけどね
あの扁平では無理な話です

'`ィ グリップタイヤ…15インチのサイズでもあればな~
VOLKふか~つさせるんですが…





で、モノはハンコックV8RSかKUMHO ECSTA SPT

ハンコックはどちらかと言うとスポーツ的な味付けかな?
乗り心地もまぁまぁ、ロードノイズも我慢できるレベル
何台も組んだけどリムからのエア漏れ云々とか聞かないし

対してクムホ、何と言ってもあのショルダーの寝っぷりw
普通に5.5Jに組んであの角の丸さはずるいです。
あと、パターンがかっこいいw

ん~悩むな~(´Д`)
Posted at 2010/02/12 22:02:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | マッタリワゴン | 日記
2010年02月09日 イイね!

アンプはパワーだZE!ミ☆

アンプはパワーだZE!ミ☆パワーアンプだけに(←

実際はそうでもないオーデオの世界…
SN比が大事だそうな?

内臓アンプでは物足りなく…

そして周りにインスパイアされ・・・?


はい、泥沼の世界に入りまーす(;´∀`)

※アンプは仮です
Posted at 2010/02/09 21:31:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | マッタリワゴン | 日記
2010年02月08日 イイね!

バックタービン音…

バックタービン音…個人的に大好きな音なんだが…

タービンに掛かる負荷を考えれば
ブローオフ装着しないとね。

で、インクラ装着しました~
ハイブーストでアクセル抜くと


シューーー

バックタービン音がキモティー!!w
純正ブローオフで抜けきれてないんでしょうか??

装着後はいい感じです♪
信号待ちからのスタートも圧損少なくなったのかもっさり感も無くなり
ブースト立ち上がり、ピックアップも良好。

O/Hしたブローオフとの組み合わせでどう変わるか楽しみです。
Posted at 2010/02/08 21:35:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | マッタリワゴン | 日記
2010年02月04日 イイね!

戻ってきましたぞ!

戻ってきましたぞ!-14℃のおかげで会社洗面台の
水道管マスタースパークしました(挨拶

このやろう朝の7時から解凍作業かよ…(#^ω^)


さてさて2年に一度の総決算であります?
車検から戻って参りました!


今回は10万キロオーバーなのでブレーキ関係と例のAT交換…
なんですがATユニット本体が20日以降に入荷との事でまだ交換してません。

ブレーキ関係は
・左右リアブレーキシュー交換
・左シリンダ、リアホイール固着による交換
・右ピストンカップ交換/ブーツ裂け交換
・パーキングブレーキワイヤー錆びによる一式交換


やはり塩カルによる塩害で駄目になった、腐った部品も多々…
元々弱い部品もありますが^^;

その他の部分はOK。

エンジン関係はAT交換の際エンジン、
ミッション降ろしますのでついでに

・TAKE OFF強化ラジエターホース交換(部品持込)
・RG レーシングクーラント交換(部品持込)
・エンジンマウント3点交換


の3点を交換します
エンジンマウントは振動大きくなってきたのでついでに、ね。

今回のでかなりリフレッシュしたかな?
そんなこんなでまだまだ乗りますよ~^^
Posted at 2010/02/04 20:03:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | マッタリワゴン | クルマ
2010年02月01日 イイね!

車検!

かな~り気にしていたAT不調の件ですが…





AT無償交換ktkr!!



すんなり交換する形で話がまとまり安心しました^^
これで今年の車弄りの予定が組めます♪

※メッセでアドバイスしてくれたKENT7さん本当にありがとうございました。

エンジンとミッションごっそり降ろすのでついでになんかします。



で、因みに

ATダメだった場合買い換えようと本気で思ってた車


プラッツ買うつもりでした…。
Posted at 2010/02/01 23:33:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | マッタリワゴン | 日記

プロフィール

「[整備] #ウィッシュ ドライブシャフトブーツ(インナー)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/306628/car/2456239/4841706/note.aspx
何シテル?   06/19 20:08
皆様初めまして、あつきと申します。 MRからラパンに乗り換えいわゆるシャコタンになりました ショップに頼らず自分で作業できるところは自分で!がポリシー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2009/11/1 釧路ドレスアップカー ミーティング 2009 FUSION杯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 14:18:16
車高調取り付け~その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:04:16
アルパイン KTS-S03WR取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 11:59:57

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
十数年ぶりの普通車 ラパンに比べると加速はもっさりですが広くて 長距離楽々です。 こ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
所有比率女子9割、男子1割のかわいらしいラパンの可愛らしさを消し、シンプルスポーティーに ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
MRワゴンを廃車にしてから繋ぎで載ってたL260V3ドアです。 NAで非力でしたがそれ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ちっちゃいエスティマみたいだったので 新車で購入したH15年式4WDのスポーツ。 見た目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation