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toshi2015の愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2023年10月8日

DIY_インテークバルブ・燃焼室清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
みんな大好き!
「KUREエンジンコンディショナー」で
インテークバルブと燃焼室の清掃をしました。
2
自宅周辺をくるっと回って、エンジンを温めます。
水温計の75°を少し超えたあたりでした。
3
オドメータは11万キロを超過したところです。
4
燃焼室はプラグ穴から注入するため、イグニッションコイルやスパークプラグを取り外します。
5
インテークバルブへの注入口は吸気温センサーを外して注入します。
エンコン注入はノズルを曲げて差し込みましたが、狙った気筒に命中していたか否かは不明です。
インマニに直接穴をあけた方がいいような気がします。
6
吸気温センサの取り付けねじはT30だったと記憶しています。
7
取り外した吸気温センサです。
エンコン注入後2時間ほど放置してから、クランキングで液状になった薬剤を放出して、プラグ等を取り付けます。
始動時は白煙モクモクになりました!

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何シテル?   08/14 18:27
toshi2015です。 備忘録がてらみんカラを始めました。 先輩諸氏の貴重な整備手帳を参考とさせていただき、 自己責任にてDIYを楽しんでいます。 ...
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