• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月07日

ボルボで友人と近所へ

ボルボで友人と近所へ
今日は、友人がお昼過ぎに

トウモロコシをもって来て

くれました。「飯食った?」

と聞くと「まだ!」との回答

「飯食いに行こー」ととりあえず

友人のボルボでお出かけ。着いたところは

alt

佐賀の神崎はこちらでは昔からめんどころとして有名です。

その中でも有名な井上製麺所のお店です。

alt

席からは渓流が見えます。

alt

メニューから

alt

ミニ丼セット 私は冷麦+ミニ天丼 友人はにゅうめんの冷麦+ミニ天丼

alt

友人のにゅうめん(麺が冷麦)セット

alt

私の冷麦セット 冷麦が食べられるお店少ないですよね。

ここの麺は旨いです。そうめんも細いのになかなか伸びません。

美味しくいただきました。

alt

alt

営業は平日14時まで 休日15時までです。

alt

直売所でそうめんを買って

帰りに友人が寄りたいところが

alt

こちらの

alt

綾部のぼたもち屋さん

綾部八幡宮の前に有るぼたもち屋さん

あやべのぼたもちで有名です。お土産を買ってきました。

alt

箱を開けると

alt

あんこがいっぱいの容器が

alt

あんこでひたひたです。

alt

中にお餅が

alt

ふわふわお餅が旨いんです。

スグなくなります( ´艸`)

今日は、1日暑かったですね。

福岡も来週には梅雨入りしそうです。

では、今日はここまでです。

最後までご覧頂きありがとうございました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/07 17:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年6月7日 17:45
こんにちは(ΦωΦ)❢

やって来ました
そうめん 冷や麦の季節!
ワタスも大好き
食べるのは良いですが、茹でるのは暑くて熱中症になりそう🥵
コメントへの返答
2020年6月7日 17:50
こんにちは

そうめんはあちこち売ってますが

冷麦は少ないんです。

佐賀の神崎は麺どころなんです。

神崎のそうめんや冷麦美味いですよ😸
2020年6月7日 18:25
こんにちわ🎵

お疲れ様です🍀

外は…夏日!

素麺の季節になりましたね👍
コメントへの返答
2020年6月7日 18:31
こんにちは

そうめんも美味しいですが

冷麦が好きですね〜

神崎のスーパーに行くと地元のそうめん

や冷麦が売ってます^_^
2020年6月7日 19:07
ひやむぎ、そうめんが恋しい季節になってきましたね。美味しそうです。

今日はお外で遊んだので、暑さでバテバテでした。(T_T)
コメントへの返答
2020年6月7日 19:09
今日は暑かったですね〜💦

佐賀の神崎は麺どころで

井上製麺はトップクラスです👍
2020年6月7日 20:13
そうめんも、ぼた餅も美味しそうですね!
コメントへの返答
2020年6月7日 20:14
最近食ってばかりで

太りそうです
2020年6月8日 18:05
こんばんは!

神埼の百年庵ですね!いつか平日に休みをとって行こうっと♪
メニューで冷や麦というのは、考えてみると確かに珍しいですね。

三連水車も久々に見に行きたくなりました。もう少し上って行ったら百年庵があるんですねぇー♪^^
コメントへの返答
2020年6月8日 21:39
こんばんは

明治6年創業だそうです。

桶で食べるそうめんも有ります

3人前からですけど

ここの麺は旨いですよ

平日は14時までです。
2020年6月13日 20:40
リュウハッチさん初めまして!
こちらの記事を拝見し、神崎が懐かしかったです。
昔、営業職の時に神崎でサボっていました😅
コメントへの返答
2020年6月13日 20:43
周りには何にもないですね〜^_^
母の出身地近くです^_^

プロフィール

「@クロリンパ@CHANS さん
いつもありがとうございます😸」
何シテル?   02/25 05:39
リュウハッチです。 よろしくお願いします。 2016年9月にF54SDを購入しました。 いつも猫とドライブしてます。 MINIは運転が楽しく燃費もいいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Aピラーワウターゴムパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 01:22:24
MAHLE オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 21:02:21
ドアモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 11:33:32

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニはっち号 (ミニ MINI Clubman)
2016年9月からMINI Clubman F54SDに乗ってます。 良く相棒の猫「はっ ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
たまちゃん すごく大人しく優しい猫でした。 2018年3月に虹の橋を渡っていきました。 ...
その他 にゃんこ ぴーちゃん (その他 にゃんこ)
初代ぴーちゃん 2017年に虹の橋を渡っていきました。 私に猫との生活の楽しさを教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation