• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月23日

プチオフと彼岸花

プチオフと彼岸花
今日は、昼頃にいつもの友人

から電話があり休みだから

麵屋こばやしに行こうと

お誘いが有り友人が私の家に

着いた頃にみん友のDr.さんからLINEが返信に麵屋こばやしに行くことを

伝えるとDr.さんも来られると言う事で麵屋こばやしにレッツゴー!!

alt

Dr.さんが遠いのに先に着かれてました( ´艸`) すみません。

alt

私とDr.さんはめんたまうどん 友人とかみさんはとまとラーメン

alt

アツアツの釜揚げうどんに生卵、明太、バターが乗ってます。

これを混ぜ混ぜして食べます。 旨い!!

かみさんもとまとラーメン ペロッと食べましたので

alt


追加で私は、冷やし中華 Dr.さんはあつあつを

alt

冷やし中華も麺がプリプリで旨い!!

ご主人とお話してたら以前「マツコの知らない世界」でインスタント

袋麺で紹介されたことがあるそうですΣ(・□・;)

Dr.さん遠いところありがとうございました。

そして私たちは、彼岸花を見にうきはの「つづら棚田」へ

alt

駐車場に止めて 散策します。

alt

たくさんの彼岸花が咲いてます。

はっちとぴー助もお散歩

alt

人が多いので挙動不審

alt

早々に車に乗り込みます( ´艸`)

alt


今度は、駐車場を出て下の方から写真撮ります。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

例年なら連休には、ひがん祭りが行われてますが今年は中止

でっ ここまで来たので八女郡星野村の「石積の棚田」も見に行きます。

alt

alt

こちらは幹線沿いの展望所から見ました。棚田が一望出来ます。

alt

ぴー助は車の中はっちは

alt

早く来いと催促( ´艸`) 昔からの日本の風景守っていきたいですね。

今日は、またうれしいことに

alt

いいねランキング、パーツレビュー、整備手帳を2週連続1位を

頂きました。皆さんありがとうございました。

では、今日はこの辺で

最後までご覧頂きありがとうございました。 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/23 20:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年9月23日 20:57
彼岸花きれいな季節ですね。
近所の高良川沿いもきれいに咲いてました。
コメントへの返答
2020年9月23日 21:05
ここは去年も行ったのですが

今年はイベント中止で少なかったみたいです。

棚田は癒されて好きですね( ´艸`)
2020年9月23日 21:01
こんばんにゃん(ΦωΦ)

彼岸花が綺麗ですね♥
美しい景色にうっとり〜
多分実際に見たらフリーズしてしまいそうです

はっちくんとぴーくん可愛いですね
お散歩にゃあはあまり見かけないので人気物になりそう
( ゚д゚ )彡そう!
コメントへの返答
2020年9月23日 21:07
こんばんにゃ~(=^・^=)

今日も現地でぴー助が窓から顔を出してたら

皆さん指さしてビックリされてました( ´艸`)

日本の原風景残したいですね。

2020年9月24日 8:17
おはようございます!

こばやしさん、Googleストリートビューで見ましたが表の通りから入ってくる道筋までは詳細見れなかったんですが画像で雰囲気が伝わりました。
建物雰囲気ありますね(^.^)
私も行ってみたいと思います。

棚田の星野村方面とセットで行くといいコースですね(^.^)
コメントへの返答
2020年9月24日 8:27
おはようございます😃

季節的にも涼しくなってドライブにいいですね〜😸

途中に浮羽稲荷神社や調音の滝も有ります👍

のんびり行かれるにはいいですよー😃
2020年9月24日 9:40
こんにちワン😊

ランキングオールおめでとうございます😊てかいつも大体一位ですよね👍

綺麗なトコですね😊ハッチちゃんもぴー助ちゃんも嬉しそう😊
コメントへの返答
2020年9月24日 10:17
こんにちニャン😸

ありがとうございます😊

いつもじゃ無いですよー🙀

仕事でほったらかしになる事も有ります😸

日本の原風景 自然の中で散歩ニャンズ

も嬉しそうです👍

プロフィール

「@クロリンパ@CHANS さん
いつもありがとうございます😸」
何シテル?   02/25 05:39
リュウハッチです。 よろしくお願いします。 2016年9月にF54SDを購入しました。 いつも猫とドライブしてます。 MINIは運転が楽しく燃費もいいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Aピラーワウターゴムパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 01:22:24
MAHLE オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 21:02:21
ドアモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 11:33:32

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニはっち号 (ミニ MINI Clubman)
2016年9月からMINI Clubman F54SDに乗ってます。 良く相棒の猫「はっ ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
たまちゃん すごく大人しく優しい猫でした。 2018年3月に虹の橋を渡っていきました。 ...
その他 にゃんこ ぴーちゃん (その他 にゃんこ)
初代ぴーちゃん 2017年に虹の橋を渡っていきました。 私に猫との生活の楽しさを教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation