BMW MINI(純正) MINI CHALLENGE exhaust
MINI CHALLENGE のエキゾーストリアピース!
もう手に入らないかと諦めていましたが、奇跡的にしかも新品が手に入って早速付けました。
中間タイコまでは純正のJCWのままで、それだとパイプ径が合わない為ジョイントを使ってなんとか付けて頂きました♪
タイコ部分がとても小さく、恐らく中にはグラスウール入ってないすっからかんと思われ。。
素材はステンレスで、かなり薄く作られてます。
YouTubeとかで付けてる方の動画を見ましたが、やっぱり実際取り付けてこの耳で聴かないと分からない!!
って事でエンジン始動までドキドキでしたが、、、
結論から言うと、「想像よりもうるさく、想像よりも静かだった」ですwww
どういうこと??
コールドスタート時はかなりかなりうるさいです( ゚д゚)
そして車内にも響いて響いて、ナビの音も聞きづらくなりましたw
しかし!!
一旦温まると、アイドリング時は静か!(°▽°)
純正プラスαくらいです。
中間タイコがどれくらい消音効果あるかわかりませんが、これなら気を使えばなんとか乗れそう☆
ただ、2500回転超えてからは…
車内にいても耳が疲れるんだから、外からは一体…w
あと、同時にアクラポのキャタライザーも変えたから余計大きく感じるのかも。
アクセルオフ時の音もなかなかレーシーで、高速道路を安全運転でゆっくり走っていても後ろでパンパンポンポンお祭り騒ぎですwww
市街地では極力回転数を上げない様気を使うから、ギアチェンジを前より頻繁にする様になりました。
あとアクセルの踏み方もなでる様なタッチにw(レブテック入れて暴れない様に気を使っていたのに、更に…)
音質は乾いていてとってもレーシーで、すごい楽しい!!さすがレース部品!
満足満足♪
迷惑をかけない様に楽しみたいと思います!(о´∀`о)
これで、リアビューはMINI CHALLENGE まんまになったー。
*追記*
何回か乗って大分慣れてきたので(はじめは大きすぎると思ってヒヤヒヤしながら運転してたのに、慣れとは怖いものです)、スポーツボタン解禁したら
ヤバかった…
ヤバかった…
こいつの本気を甘くみてたぜ…
歩いてる人全ての視線を集める爆音。。
静かに走ろうって思っても無理でした(゚∀゚)
アフターファイヤーの音もパンパンなんて可愛いもんじゃなくて、爆竹を鳴らしたかの様な激しい破裂音がアクセル緩める度に鳴る…
後ろから火吹いてるんじゃないか…??( ゚д゚)
絶対人の多い所とかでは押せない。。
警察の前でも。。笑
エアコンもつけられない。。
でも
たっっのしぃぃーーー!!!
一度経験してしまうとあの音が耳から離れなくて、車から降りてもまた直ぐにあの音を聴きたくて乗りたくてたまらなくなる(*´Д`*)笑笑
中毒性が。。
おかげで、スポーツボタンOFFだとかなり静かに感じます(自分だけw)
でもコツを掴んだのか、スポーツボタンOFF &エアコンOFFで、ほとんど歩行者の方には注目されずに通り過ぎれる様になりました!
(たぶん…笑)
ヤッタネ✌︎('ω')✌︎
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MINI CHALLENGE exhaust 本体。新品ピカピカ。溶接も綺麗です。
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パイプ径変換のジョイントを使い接続。
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マフラーエンド。隙間なくぴっちりです。迫力あります笑
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ウィングもディフューザーもマフラーも一応純正です笑
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