• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

最悪!こんな時に(-_-;)

水曜日の事ですが、家のパソコンの
電源が入らなくなりました。
コンセント繋ぎ直しても、
バッテリー外しても、
全然電源が入りません

で早速NECに電話したら、
『見ないとわからないけど5万くらいです!』って

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

マジで???

5年保証入っているなら、大丈夫です!
って事なので探したら、
きっちり入っていました
(^-^)

で昨日、ヤ○ダ電機に持って行き、
修理に出したのはいいですが、パソコン見てたら、
15くらいで、今のパソコンより全然性能いいのありますね!

5万かかるなら、買い替えかぁ~と思いましたが、
ある物を買っちゃたんで、保証で直る事を祈ります
(^人^)

パソコンの修理って、そんな掛かるもんですか?
プロが見たらすぐにわかると思うんですが…

当分、携帯でアクセスか
(>_<)
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2009/06/11 20:37:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

近畿プチ旅行
ボーエンさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年6月11日 21:35
こんばんわ♪

PCの修理 症状からやることは決まってるんで安い方かなと思います

買い換えた方が良いかどうかはわかりませ~ん(汗)

だって明日には旧PCの時代ですから。

だから私もなかなか買い換えができません(笑)

でも長期保証入っといて良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2009年6月12日 9:38
おはようございます(^^)

そうですよね~
製品として出した以上メンテもそこそこでやってほしいです!
下取りも全然なしとか…

ほんと長期保証入っててよかったです~
2009年6月11日 21:42
パソコンだけは難しいですね。
欲しいときが買い時と考えるのが一番ですかね。
私もノートは中々買い替えができません。
ディスクトップは、もらい物の寄せ集め何で。
安価で治る事祈ってます。
コメントへの返答
2009年6月12日 9:42
おはようございます(^^)

今のパソコンも出てすぐに買ったのに新しい時って半年でした(--;)
携帯見たいに買い替え出来たらいいのに~

たぶん無料って言ってたんで信じます。
2009年6月11日 21:46
あるモノ???

気になるなぁ~


でっ?いつ?日曜日の夜には帰る予定ですが。。。
コメントへの返答
2009年6月12日 9:44
おはようございます(^^)

そう!ある物です。
よろしく頼みます
(*≧m≦*)ププッ

詳細メールしますね。
2009年6月11日 21:53
こんばんは

詳しいことはわかりませんが
ノートはこういう場合、デスクトップに比べて
割高となるんで、保証があって良かったですね。

今は当たり前にある長期保証も昔は無かった
ので、昔持っていたノートが逝った時には
かなりの出費で泣きました(汗
コメントへの返答
2009年6月12日 9:52
おはようございます(^^)

電源が入らないんでなんも出来ません。
なんにせよ、ノートは高いですよね(・・;)

でも、持って行けるんでそのへんはよかったかと

電化製品は長期保証必ず必要です!
2009年6月11日 21:55
メーカー物のPCは壊れると高い、修理に時間が掛かるんで苦労しますよね^^;

この際PC自作しては?(爆
コメントへの返答
2009年6月12日 9:55
おはようございます(^^)

そんなに日にち掛かるなんて思いませんでした。

携帯なら代替え機種貸してくれるのに~

じゃ~次はパソコン弄りオフしますか
(*≧m≦*)ププッ
2009年6月11日 22:05
こんばんは!

パソコンって本当にいじわるなときに壊れますよね。

うちは毎年決まって年賀状作成してるときに調子が悪くなります(^^;

デルの修理は早いですよ。電話した翌日に佐川が取りに来て、中2日で返ってきました。保証期間中だったので、もちろん無料です。

コメントへの返答
2009年6月12日 10:00
おはようございます(^^)

電化製品て壊れだしたら続きそうで怖いです!

次は冷蔵庫か(・・;)

デルはそんなに早いんですか?
3週間も…
携帯からがんばります!
2009年6月11日 22:13
もしや、下げますか?(謎ニヤリ)
コメントへの返答
2009年6月12日 10:03
おはようございます(^^)

そう!気分はめっきり下がりましたが、今週中には上がるかも(謎爆)
2009年6月11日 22:47
壊れたときに大変なので!!

私は昔から自作機です。

なので修理も自分でできますよ~

是非どうでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月12日 10:06
おはようございます(^^)

パソコン自作ってすごいです!
自分思いもつかなかったです。

次壊れたら、送るんで直してください
(^-^)
2009年6月11日 22:48
こんばんは

PCのメーカー修理ってボッ○クリが多いですよね。

以前友人がHDD故障で5万くらいと言われ、ウチに駆け込んで来たことがありました。

HDDだけ購入して復活させてあげましたが、1.5万ほどだったかと思います。

自作は好き勝手できますからオススメですよ(笑)
コメントへの返答
2009年6月12日 12:33
こんちわ~(^^)

やっぱそうなんですか?
メーカーってだけで…

今度壊れたら見てもらえますか
(^-^)

エス弄り終わったら、パソコン弄りしましょうか?

(*≧m≦*)ププッ
2009年6月11日 23:12
こんばんは~

あるもの・・・何でしょう?
気になる・・・
な~んとなく、思いつくようなつかないような。。。

PCは、悪いところだけ特定したら自分で直す方が安いですよ。
私もメインは自作PCですが、既製PCも不具合でたとこ
ころいろいろ交換してます。
ただ自分でやると、以後保障きかなくなる可能性ありますが・・・
現象見るかぎりは、電源BOXかマザーボードorメモリの可能性
高いですけどねぇ。

ところで、6月末、時間あればプチでもしません?
コメントへの返答
2009年6月12日 12:43
こんちわ~(^^)

ここには、パソコンレスキューな人たくさん居てるんだ~
先に相談すればよかった
(>_<)

ある物は、見えないとこだから、言わないとわからないと思います。
プチ休みなら、いつでもいいですよ~
メールしてください!
2009年6月11日 23:29
まずは足exclamation&question(^ω^)
コメントへの返答
2009年6月12日 12:47
こんちわ~(^^)

そうなんです、足がフラフラなもんで…

来週買い物に行けないんで…

やすぽωさんは、いつも買い物はどちらに?
(超謎爆)
2009年6月11日 23:44
先日ディスクトップのパソコンを預かって

修理にだしましたが、電源BOX交換で3万でした。

5万だとマザーですかね~?

私が出したのは富士通ですが、NECの方が高い?

確かに皆さんがおっしゃられているように、それなりで良かったら知り合いの方か、

PCショップに行ったら意外と安くで直してくれるかもしれないですよ!!

なにせやはり純製は高いです・・・
コメントへの返答
2009年6月12日 12:55
こんちわ~(^^)

マザーですか?
全然わからないです!

いろんな人に聞けばよかった~(^o^;)
今度壊れたら電話しますよ!

なんにせよ純正は、高いですよね
(-_-;)

2009年6月11日 23:48
こんばんわ~

PCの故障一番怖いですね><

あれ逝っちゃいましたか~

どこで取り付けですか??
コメントへの返答
2009年6月12日 13:24
こんちわ~(^^)

PC必要な時に限って
壊れちゃいました。

あれ逝っちゃいましたよ~

取り付けは同じところで!!
2009年6月11日 23:53
長期保障 よかったですねー

「つくし」はまだ恩恵受けてないや。。

パソよりiモードですね(謎爆)

つか携帯で長いブログ書きましたね~
コメントへの返答
2009年6月12日 13:43
こんちわ~(^^)

長期保証入っとくべきですね。

パソより携帯の方が早かったりして

携帯メールで慣れてますから
(^0^)
2009年6月12日 0:51
こんばんは♪

あるものが気になる…

ヘッド関係でしょうか??
コメントへの返答
2009年6月12日 13:45
こんちわ~(^^)

あるものまた見せますね!

ヘッドもようやくする事決まりました。

さて、うまく出来るか(^^;)
2009年6月12日 8:41
おはようございますm(__)m

PCが壊れる・・ゾッとしますね(T_T) 今のところ大丈夫ですが、うちのもそろそろ・・・

予算がないし、今壊れられたらやばいなぁ
コメントへの返答
2009年6月12日 13:47
こんちわ~(^^)

PC壊れたの初めてだったんで
かなりあせりましたが
店に持って行ったら、自分以外にも
壊れたって人が何人か・・・

そんなに壊れるもんなんですね。
2009年6月13日 5:00
いや~んなデータ見られちゃうかも~

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2009年6月14日 20:36
こんばんわ(^^)

ヤベー(_´Д`)ノ
見られてはならない画像とかがかなり

早く帰ってこないかな~
2009年6月20日 15:48
こんにちは♪

ちみ工房なら、格安で見てあげましたのに~!!(嘘爆)


送料込みで、\10マソ頂きますが・・・(ボッタクリ爆)
コメントへの返答
2009年6月20日 22:34
こんばんは~(^^)

ちみ工房ってあったんですか?

次壊れたら送りますね~

しかし高すぎる!!(核爆)

プロフィール

平凡なサラリーマンで~す! もう、普通のおっさんかな?(^-^)v  でも車は、大好きでどんな車でも、 いくつになっても、カッコよく乗りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW5シリーズ 523d G30 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 00:53:28
BMW 523d G30 JC20 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 00:52:54
メーカー・ブランド不明 リア ディフューザー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 06:57:30

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
高校卒業すぐに買いました。このころプレの人気はNo.1で超カッコよかったーー! 色はホワ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
今回は初めての黒!!って言ってもまだ、2台目なんですが(^^;)最高にイカツイ車でした。 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
2台目のセダンです。VIPカーが流行った時期だったので、乗り換えました。いままでの中で唯 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
人生初めての外車です。 弄るの難しそうやけど、がんばろー! ってか、借金が・・・・( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation