• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぐや姫17のブログ一覧

2022年07月01日 イイね!

入院生活その10

入院生活その10こんにちは、或兔です。

昨日の事てすが手術、ついに終わりました!
6時間予定でしたが、背中にハミ出たネジも切ってもらい、3時間30分で終わりました。

手術室で意識が戻り、先生やオペスタッフに御礼を言って気絶しましたw
3時間で意識回復し、前日から続いてた禁水も終わり、500mlのお茶を一気飲みして怒られました。

手術さえ終われば気合いで車椅子に乗って、自主トレで立ち上がって、歩行器・松葉杖で退院まで2週間と思ってましたが、主治医曰く「右脚に体重掛けられるは6週間後」ナンデスト??お盆明けぢゃん!w

先は長い。。。

今日、支えられてベッドサイドに座りました。2ヶ月半ぶりとあって、血圧うえが80まで落ちてクラクラしました。
あと2ヶ月前後、満喫するゾ!
Posted at 2022/07/01 15:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月24日 イイね!

入院生活その9

入院生活その9こんばんは、或兎です。

さてまぁナンだカンだで、来週の水曜日に2回目のオペです、いよいよです。
もう、歯科や麻酔外来などの準備も終え、水曜日を待つばかりです。今度こそ!です^^

話題、変わります。

かぐや姫の外装工事が終わり屋根に壁ができて、出資者様方の視察があったのですが、「駐車場が広すぎる、建物装飾が豪華すぎる」と難癖が付きましたw今になって言うなよ!

海の家とは言えど、結婚式場と提携して式の駐車場から2次会、クルージングに宿泊・翌朝の食事までのトータルプランを本命にするので、170台は広すぎる事はないのですが、、、

海を埋め立てて造った駐車場ですし、毎年、内海や礫浦海水浴場の駐車場はオーバーフローして空き待ちしてるし勝算はあるのに。何度説明してもダメ。
まぁ言い合ったら開業前に空中崩壊するんで、いつでも転用できるように、レミ加工のアスファルトの上に土を乗せます。

と言うことで突然ですがキャンプ場もやります(≧▽≦)

副社長と話して「広い駐車場を活かすナニか」を探すこと3日、答え出ず、、、専務・隊長を含めサークルトーク、「あたし、BBQしたことない」「それ採用!汚れるけどな、いっそキャンプやるか?^^」で決まりました(ぉぃ)。

70張りのテントサイトをレンタル、車乗り入れはなし、テント・グリル・テーブルセットは50ほどレンタル準備予定。
肉は牧場と提携してるけど、野菜は買って来ないと近くに配達してくれる農協ない。酒屋さんに頼むか(笑)。目玉は植村のまっちゃんとこのブランド牡蠣『雅陽炎』と安乗の海女さんのサザエのカンカン焼き。

最近は焚火やソロキャンプ流行ってて、アルストやポケコンでスキットやメスティンのこじんまりBBQ流行っていますが、そこら公園・河川敷では火を使えませんからね、海の家らしく夏の思い出を家族丸ごとプレゼンテーション。

外部で火を使うんで消防設備と、お手軽キャンプ場なんで水道にトイレ工事を内装工事費から捻出。配管設置後、土かぶせて完成(笑)
黒炭とオガ炭を貯蓄するための小屋と、母屋1階にテーブルやカトラリーなんかを保管する部屋も造らないと・・・

値段設定は仕入れ次第だけど、1家族4人で食材・炭付きオールレンタル20kで営業できるかな?もうちょい絞れるかな?近所のグリン○レイさんとは商売仇になるが。。。
ってことで退院後、火気使用の許可計画を取りに行きます。清水タンクの設置も急ぎます。

まぁ、スポンサーには逆らえません。

ちゃちゃなら計画書段階で入れられるハズだが、海の家と言いつつ海水浴場に隣接してない事に今更気がついたらしいよ(≧▽≦)
料亭とは言わないが、喫茶店としての格式と洋式民宿としての品格は崩せません!どちらか言うと居酒屋よりも食事の取れるビジネスホテル。

完成・営業前にちゃちゃ入れてくるとは・・・早いとこ営業して出資の6億返すゾ!!!
Posted at 2022/06/24 17:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海の家「かぐや姫」 | 日記
2022年06月10日 イイね!

入院生活その8

入院生活その8こんにちは、或兎です。

画像は胸部の対面造影CT撮影なので、画像の左(身体の右側になる)の脊椎の横に2つ、右に3つ白い影が見えたら幸いです。

これが抗生物質で駆逐された肺炎の跡らしいです。なぜ「跡」と言うのか。。。。完治したんです、やったー(✿^‿^)
と、写真もらった時に受けた説明は治癒証明みたいなモンだと思ってました。もっと埋め尽くすように影かあると思ってたんで。。。     

ゆうべ主治医がみえて「肺の炎症は散らせたのてすが、血液のほうに菌が回ってしまって・・・ハイケツショウなんですが、早期発見・早期治療ですので安心してください。それで手術なんですが治療優先ですので15日から29日に延期します。」

え?え?と少しパニック。。。

その後、血圧のこと・ムセたりエヅいたりのこと・水分量のこと等、いろいろ問診され「カルテの看護師記録を見てないのかな?」とか思いつつ、「車椅子で動けるオペ後なら何日でも退院延長してくれても構わんがなぁ」と思いました。(生命保険はケガ特化で厚く掛けてる^^v代わりに疾病は先進医療受けられないw)

主治医が帰宅(?)後すぐに消灯時間になりまして、睡眠薬服薬後よこになるも「3回目の延期かー、手帳開いて記入して2週間延期かー、今度はオペ当日に言われないだけマシかー」って考えてたら眠気こなくて(あたりまえ)。。。不眠治療してるのに禁断の寝る前スマホで「肺穴症(←こー思ってた)」がヒットせず「はいけつしょう」で検索。

致死率15〜25%、ぇ?・・・ちょっと待ってくれ!死ぬのかよ!!w

骨頭壊死は骨髄腫、肝硬変は肝ガンと上には上の疾病があるもので、敗血症は白血病の次点候補らしく、影響範囲は血管のある内蔵全部と凶暴www

悪さしてる細菌を特定して効果ある抗生剤を投与して「敗血症ショック」(血管の拡張を含む血圧の急落で臓器へ行く血流の遮断で臓器が壊死。15〜25%の人は発見対処治療間に合わず死亡する最終兵器w)をかわすしか生きる術がない!

そのために2日に1回、2箇所から採血。その血を培養して菌の状態を検査の必要アリ。あとは抗生物質が病巣を融和するのを待つしか成す術ナシ!!!ってオペの2週間延期じゃ足りなくない?

ウチは骨頭壊死と肝硬変で整形外科と消化器内科が血液の数値を必要としてて、その2つの科でも使いまわしは出来なくて、すぐ「採血で〜す」って来る。ヒドイと午前午後、寝てても取られるw
その上に2日サイクルが取りに来るって・・・寝たきりなのに貧血で倒れてイイですか?(≧▽≦)

つか、そもそも人災じゃないのかな?今度キレたら訴えてやる!

副社長に「おはよ、肺炎治ったゾ!でもね、ナゼか敗血症になっちゃいましたーてへぺろ♪」って電話したら「なんで入院してて、命失いかねない病気になるのよ?」って言われましたw
「知るかーーー!!!」って電話切ってやりました( ̄︶ ̄)こないだの仕返しだ!

そんなこんなで、ついに7月突入決定です、夏ぢゃねーか!w
まったねーーー
Posted at 2022/06/10 14:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月08日 イイね!

入院生活その7

入院生活その7こんばんは、或兎です。
2回目の手術まで1週間となりました。

2回目の尿路感染で抗生剤を流しており微熱はしょうがないのですが、3日前の晩に39度をこえまして、日付変わって2日前の未明にナースコールの呼び出しに誰も来ず、催促のコールも無視され41.5度を記録しました。

その後、暑くなり汗だくになって、左脚だけでジタバタして布団2枚をベット下に蹴落としてクシャミ一発、風邪引いたやん!
朝の検温で来た看護師に「ウエのモン呼んで」と言うも体温計渡して来るので測りながら「ねーちゃん、ウエのモン呼んでって言ってるだろ?」で見せた数値は40.2度。

看護師「えっ?すごい熱、どうしたのですか??」ウチ「全部説明してやるから、ウエのモン呼べって言ってるのは分かる?」
待つこと30分ぐらいか?呼ばれたのは初見の管理者、容赦なく説教。
「話にならんもんで、主治医に隙間で来てもらえるように言って・・・」

外来診察前に先生がいらっしゃる事なく、どうせもみ消すと思ったよ・・・

そして10時15分、いきなり先生が走って「神楽さん!」って入ってきた!(笑)
先生「ごめんなさい、今聞いた。すぐ検査する!」ウチ「外来は・・・?」先生「緊急事態てす。入院中に40.0度超える発熱があって、ナースコールで対応できないのはコチラの落ち度。申し訳ない!」ウチ「救急車呼んだのに来なかった、ぐらいのショックありましたけどね。一人でも理解して頂ける人が居て安心しました。」

そして造影CT検査、すぐに結果出て診断は肺炎(≧▽≦)/

病室に戻り電話で副社長に「今度は肺炎になっちゃいました、テヘペロ」
副社長「ちょっとー、なんで1か月以上入院してて、肺炎になるの?」
ウチ「まぁな、通常では有り得ん。が、そーゆーこと起きてるの!」
副社長「手術は延期されるの?」ウチ「今のところないよw」

今日になって高熱のダメージから開放されてます。
ちなみに、たいした用でも無いのにナースコール押す「おおかみ少年」ではありません。

まったねーー
Posted at 2022/06/08 18:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月03日 イイね!

入院生活その6

入院生活その6こんばんは、或兎です。

入院して、はや1か月半。
粉砕した骨を集める手術は1か月前に終わっているのに、未だに骨盤が定着しておらず15日の人工関節設置の2回目手術実施に暗雲が立ち込めてきました。

そして診断は謎の「骨粗鬆症」

骨を強くするクスリを1日1回、自分で自らお腹に注射します。。。痛くはないのですが・・・
主治医に「骨密度は平均以上、骨の出来が悪いのは骨頭壊死だから!」と力説しても「先日のCTの結果で判断しています。注射はしてもらいます。」と取り付く島もなしw

これだから大学病院は!!(←職員は大学生ではない)

ウチ「今月一杯で退院の予定ですが・・・」主治医「到底、無理ですね^^」ぉぃぉぃ、いい加減に出る目処が立たないとマジで出られんゾ(✿^‿^)

まったねーー
Posted at 2022/06/03 17:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@」
何シテル?   12/01 11:26
背徳首飾団漆黒の翼小隊師団長、Team SeaSideStyleの元リーダー。 現在トータルレジャースポット「海の家『かぐや姫』」代表取締役。 車歴は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オイル漏れ止まりません。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 19:18:12
ウーハー取付完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 16:51:51
夢だった車はイイですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 20:34:35

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
26年落ちで49,000kmという奇跡の車を2300kで購入wまぁ100,000kmは戻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation