
月曜日のことですが、スープラで作手に行ってきました。
スープラでサーキットを走るのは3月のミッションブロー以来。 FDに慣れるまでしばらくサーキットはFDに専念しようかと思っていましたが、FDで不甲斐ない結果しか出ないので、「もしかして、腕自体が落ちてるのでは・・・!?」と疑問に思い、原点に戻ってスープラで走ってみることに。
と、いいつつ本当はFDだとALTバッジが取れそうにないのが理由だったりして・・・
今回の目標は・・・1年前の作手初走行時の 30"946。 (バッジ獲得条件は 31"2)
1年前から車の違いは、GTウイングが付いていたり、スタビが変わって、リヤタイヤがZ1→Z1☆になってたりするのでタイムは前進して当然なのですが、最近FDでスランプ気味なので自信はあんまりなし。。
走行開始
初めの30分間でベスト 30"878 が出て一安心。 スープラではまだそれなりに走れるようです。
久々のスープラは・・・やっぱりパワー&トルクがあって楽しい♪ そしてタイヤがいいのか重くてもコーナーで粘る感じで、グリップ感があって気持ちよかったです。
残りの20分でタイムを詰めるべく走行再開。 ここでブーストが LOになっていることに気付きました。。 早速Hiブーストにしてアタック開始。 やはりパワーももう1段階アップしてかなり速くなった感じ。 ここでベスト 30"519 が出ました。
残り10分でピットイン。 気を落ちつかせて最後のアタックに出ようかと思っていましたが、スタッフの方とお話してたらそのまま終了となりました。 スタッフさんには 「ここでスープラでこれくらいのタイムで走る人は他にいないですよ」と言われました。 それはスープラで走っている人が少ないだけでは・・・と思いつつ、ちょっと気分が良かったです(笑)
走ってるとこのタイムや仕様などを聞かれた後に、「スープラ(2L以上)のバッジ基準を上げようかな・・・」と言われたので、それはやめてくださいとお願いしておきました。。
ということで、無事にバッジ獲得できました! ホッとしたのと同時に 30"3を切ればプレミアムバッジだったので、もう少しがんばれば・・・とも思いましたが結果には満足です。 やっぱりスープラはいい車だな~と再認識しました。
前回の美浜で水温、油温が厳しかったFDも、これから涼しくなってくるのでまた走らせてみようと思います。 FDも何もやっていない訳ではなくて、電動ファンの強制スイッチを付けたりして徐々に走れる準備をしています。 これからのシーズンが楽しみです。
Posted at 2009/09/27 23:11:08 | |
トラックバック(0) |
JZA80_作手 | クルマ