• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テロンのブログ一覧

2021年09月19日 イイね!

浅間サンデーミーティング

浅間サンデーミーティング本日は1年ぶりの浅間サンデーミーティングへ行って参りました。
本当は8月の国産車部門の予定でしたが、当日の悪天候により中止となり、9月にアメ車&国産車の抱き合わせということで参加いたしました。

因みに、マスクは装着。
プレジデントにはクレベリン除菌を施工済みです。

またみん友のヒロさんを、1年前同様にお乗せ致しました。

朝5時50分に駅に集合して出発。
途中、横川サービスエリアにて休憩がてら朝食を……。


その後ものんびり走りながら、会場の鬼押出し園に到着しました。

台数はそれなりにいましたが、どうやらギャラリーの車も相当数いました。
以下、写真を掲載します。







こういったマッシブなトラックも良いです。


とはいえ、やはりセダンが一番です。
残念ながら、フルサイズセダンは2台だけの模様。

国産車の写真はこれだけw
いや、もっといましたが見慣れたスカイライン集団やフェアレディZが大半故、ピンときたセドリックY30のみ撮りました。

その後はお昼をそば屋で取り……



ヒロさんの提案で群馬県の鉄道文化むらに向かいました。











で、トロッコに乗車……思いの外暑かったですw


場内は広く見ごたえがあります❗️

そして帰路の途中で、みん友さんのべんたつさん、へんなおじさん、ら数名と道の駅玉村宿で合流。
しばし談話して、再び帰路に。

因みに、今回はご都合に合わせて宇都宮駅に向かいました。
加えてバラックDM竹末にてラーメンをご馳走頂きました。





濃厚な味わいで美味しかったです。
ヒロさん、ご馳走さまでした!

で、宇都宮駅近くの駐車場まで送り届け、自宅へ向かいました。

今日はお疲れ様でした!
Posted at 2021/09/19 22:32:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月02日 イイね!

日産プレジデント150型、納車!

日産プレジデント150型、納車!以前のブログで、幾つかミニカーを投稿しました。
久々にこのネタで投稿しますが、今回は日産プレジデント150型(V8・タイプD)になります。

これまで、252型と50型がありましたが、なかったのは初代プレジデントでした。
それが、つい先日に発売され、思わず買いました😆💦


台座にも誇らしげにV8の文字があります。


この丸目ヘッドライトに横一直線のフロントグリル。派手さは無いですが、不思議と、この顔付きも堂々たる雰囲気で好きになりました。


細長いテールランプが、車体の大きさを印象付ける気がします。
分かりにくいですが、派手すぎない程度にプレジデントの文字がトランクにあります。
因みに、給油口はナンバープレートの後ろですね。



252型に続く、前後水平ラインの車体。
やはり、個人的には、このスタイルが好きです。



この、前後から見ても破綻のない形状……うっとりします🤗




車内も良く出来てます。
きちんとコラムシフトやウィンカーレバーも再現されてます。

そして歴代プレジデントを並べてみた!



こうしてみると、3代目までは、プレジデントの風格を引き継いでいるような気もします。
4代目も、堂々たる雰囲気があり良いです。



ミーティングの時に、こうやって集まったらさぞ注目されますかねぇ。
付け加えるんだったら、センチュリーやデボネアも大集合すると迫力満点ですね‼️
……やはりスーパーカーや注目されるかな😣💦





でも良いんです。
興味を持っていただけた人に目で見て、座席に座って楽しんでいただければ😃‼️
Posted at 2021/09/02 23:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】

Q1. お車はガソリン車ですか?(デポジットクリーナーはガソリンエンジン専用)
回答:1980年代のガソリン車です。
Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名を明記ください
回答:風雷益またはRZです。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/09/01 22:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年08月29日 イイね!

日米合作映画に出た車両

日米合作映画に出た車両久々の更新ですが、今回はロードショーで放映された「ブラックレイン」で、出てきた車両が気になった次第。

因みに、この映画は日米合作との事で、主だった舞台は日本です。ただし、全部かは定かではないです😣



かの高倉健さんが刑事役、松田優作さんがヤクザ役で出演されてました。

映画の内容は割愛しますが、正直なところ微妙に思えてしまいました(あくまで個人の感想です)。
日本が舞台とはいえ、何か雰囲気が違う感じがしまして😅

で、早速ですが……
覆面パトカー?の日産グロリアまたはセドリック。




このタクシーはグロリア?


こっちはセドリックY30

結構日産車両が多いですね。

警察車両で、先頭は……やはりセドリックかグロリアっぽいでしょうか?


……で、何故かヤクザのお偉方はキャデラックブロアムばかりw
此処で急にアメリカン❗


そこはプレジデントとセンチュリーを使いましょうよ🤣
その方が日本の雰囲気出ると思いますが……。

さらにメルセデスもチラ見

個人的にこのスタイルが好きです。

またバックしか映らなかったのでわからないですが、トランクにエアロ?を付けたベンツも

結局破壊されましたが❗


おまけに、犠牲になったグロリア?


映画の中身はともかく、車に神経集中しちゃいました。
それにしても、これ程に日産が出るとは❗
Posted at 2021/08/29 22:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月27日 イイね!

外国人メカニックが弄るプレジデントの動画発見!

外国人メカニックが弄るプレジデントの動画発見!ふとYouTubeを観ていたら、プレジデントに関する動画がありました。
外国人メカニックマン(たぶん)が、日産プレジデントH252(VIP)を修理というよりも、機関部のチューニング?みたいなことをしているようです。

……とはいえ、殆ど英語なのでわっかりっませ~ん( ´∀` )
一部和訳も付いてますが、グーグル翻訳か何かなので、結構ちぐはぐ。

動画は全部で4部構成になっています。
どうやら『スキッドファクトリー』と言われる海外の自動車屋さんみたいですね。

1.固体の紹介と、エンジンルームの確認。何故かスロットルボディ?の辺りに、アメ車のV8エンジンでよく見る丸いパーツがあるのですが……w それでもってスロットルボディの解体や伝送やハーネス系の除去作業みたいです。


2.既存のインジェクター取り外しと、変わる新しいインジェクター&点火コイルの増設?、そして社外ECUユニット?を変更する動画みたいです。


3.燃料系の修理動画篇みたいです。何故か燃料ポンプに紙が挟まっているという事実に私もビックリw恐らく、前オーナーが苦肉の策でガスケット代わりにしたのかな?


4.最後にエンジンコンピューターの制御調整の動画だと思います。外国人が後ろに二人座っても、結構余裕そうな感じですね(元々そういう車ですけどw)。


これを見ていて、私もエンジンの点火系がこんな感じで弄れる人がいるのかと感心しました。
私のプレジン君ですが、当然ではありますがインジェクターの純正品が無く、不調に陥った時はどうしようかと迷っています。
しかしながら、この動画のEP2では、代替のインジェクターを入れているようなので、替えが利く可能性もあるのかと考えています。
詳しい方が居れば一番助かるのですが……。
Posted at 2021/07/27 12:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「宇宙戦艦ヤマト視聴の為、映画館なう。
というか、まさかのパンフレット完売😱
初めての事です。」
何シテル?   10/10 18:48
日産車にお世話になってます。 マイカーは、初代が日産ステージア、2代目が日産ブルーバードシルフィ(G10)です。 なるだけMT車に乗り続けたいと思っています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 19:49:22
FSS the final と譲渡車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 12:46:08
フォーマルセダンサミットFinal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 12:39:03

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルーフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
 日産・初代ブルーバードシルフィ(TA-FG10)15i Gパッケージに乗っています。M ...
日産 プレジデント プレジン (日産 プレジデント)
人生初のセカンドカー! 『プレジデント (1987年式)・ソブリン・VIP』になります。 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
父が約19年近く所有していたセダンです。 売却し、次のオーナー様『からあげ丸様』の手に渡 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ブルーバード310型と同じく、祖父が所有していたという、410型セダン。 クリーム色の車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.