• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月10日

シャランって奴は。。。

ただいま、私の家の周りは雪です
結構な降りでございます
いままでも少しの雨で作業する時もあったので「う~ん これは。。。」と思う所がありましたが。。。

この車、雨や雪の時にドアを開けるのが大変‼️

ドイツ車は雨避けが付いてません
最近の車は存じ上げませんが、私の古いBMWでも付いてません
だから少しの雨でもタバコを吸う時には雨が車内に入ってきます
まぁ、それは100歩譲って良しとしましょう
スモーカー目線で車を作る時代ではないですからね

ただ。。。
全てのドアを数秒開けた状態で屋根からの雨や雪が駄々漏れ状態はいかがでしょう。。。
「んなもん、車に乗る前に雪を下ろせや」と思われるでしょう
確かにそうです
乗り込む前にはしっかりと雪は下ろします
しかし走行中にも雪は積もるのです
そしてドアを開けると。。。
ドサーーーーーっと頭から雪をかぶります笑
これは運転席だけでなく、リアのスライドドアでも同じです

もう1つ
雨の日にリアゲートを上げて暫くすると、ナンバー周辺のくぼみに雨水が溜まり、ゲートを下げる時にやはり頭から雨水を浴びる事になります笑
そしてゲートの上部から雨がダラダラと垂れてきて車内はズブ濡れです笑

もう少しいい設計できなかったんですかね~VW
ここは対策が必要だと強く感じた今日の天気でした笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/10 15:18:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車機内でドアが開いて車内が大惨事!
固形ワックス命さん

CX-60 リアゲート動作不良
背後霊さん

急いで修理しました
”とし”さん

ランクル200後期のパワーバックドア
miyadon@ランクルさん(´∀`)さん

40系アルファード・ヴェルファイア ...
YOURSさん

リアゲートから滴る雨滴
vezealさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっちまったか~? http://cvw.jp/b/3071823/47657047/
何シテル?   04/15 10:58
mafty-23Tです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2代目のミニバンです この車、前車のMPVを購入する時も最後まで候補に残ってました。 ...
スズキ セピア スズキ セピア
一台コレクションが増えました♪ 若かりし頃にスクーターレースをしていましたがそのスクータ ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation