2007年08月21日
先日オートバ○クスに行ったら、ねずみ取り察知マシーン(正式名称知らない…)がたくさん並んでピコピコなっていました。すごいですね、最近はカラー液晶のものもあるんですね!!!しかも無線をはっしているぱとが近づくと、踊る大捜査線の曲が流れるものとか!面白いです!!
うちの父は結構早くからアレを導入していて、小学生の私にはたまにピコピコなっているあの機械が不思議でたまりませんでした。古い型をずっと使っていた父のアレは、日差しよけのところに差し込んで使う形のものを使用していたんですが、
ある日気になって「お父さん、どうしてそれはたまになるの???」と聞くと
「これはお父さんの脳内から出る眠たいって気持ちをキャッチして、めざまし代わりに音を鳴らしてくれるんだよ」と教えてくれました。
…
実際高校生まで信じていたんですが。
だって父のおでこの先にあの機械があったもんだから、本当にアルファ派か何かの脳波をキャッチしてめざまししてくれるんだと!信じていたんですよ!!!眼球運動をキャッチしているのかと考えたときもありました。
で、鳴ると私は父に「休憩しなくていい?」と聞いていました。眠いの?と聞くと父に悪いだろうで、遠慮して自分が休憩したいとか言ってたんですよ。何てかいがいしいムスメ…(ホロリ(自己申告。
気づいたときは家族で旅行していたとき。
何か事故があったらしく警察の無線がバンバン飛び交っていて、ピロピロうるさかったんです。
あ~お父さん相当疲れているんだぁと思っていたときに
「やっぱりパトカーが多いとよくなるなぁ」と父かスイッチを切ったんです!
「え、お父さん、それってめざましじゃないの?」と聞く娘に、
父は数年前自分でついた嘘なんてすっかり忘れて
「あ~これはねずみ取りなんかの無線をキャッチする機械なんだよ。って、めざましってなんだよwww」と教えてくれたんです。
それはそれは衝撃でしたよ…。
小学校2~3年生の頃から信じ続けていたのに…。
今思い返すとタダの笑い話なんですけどね=3
さすがに昔使っていたのはもう古くなってしまったので、今父の車には
結構新しい形のがダッシュボードについています。
「Nシステムをキャッチしました」なんていったりしていますよ。
私はそんな高いものを買うことができないので、天然石の「タイガーアイ」を乗せています。…魔よけに良いそうですね(*´ェ`*)
Posted at 2007/08/21 09:45:36 | |
トラックバック(0) |
カローラフィールダー | クルマ