• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月26日

2度目の車検

2度目の車検 ということで私がオーナーになって2度目の車検。
いろいろあって今回はアクセラを新車で買ったときにお世話になった実家近くのディーラーさんへ。


で、代車にデミオ貸してくださいました!!
ATなのにMTモードが付いてて違和感なく走れて助かる!


借りる前に燃費リセットして数百キロ乗らせてもらいましたが燃費良すぎでしょ!!!


22.3km/LとかFDの3倍くらい燃費良い…。
3倍走れるなら土日家にいなくなるだろうな…。
とか考えながら1週間共に過ごすと愛着も湧くもので、代車洗車する変態になってました。


そしてFD様ご帰宅。
やっぱりなんだかんだ浮気しそうになってもロータリー最高ですわ…!
燃費3分の1?知らねーよ!ってなる。


そして、いろいろ変えたにもかかわらず車検代前回と比べて安すぎた!助かる。
実家の家族ともどもお世話になってるディーラーというので安くしてくれたのもあるかもですが…。
今回はパワステオイル漏れ見つけてくれて修理してくださいました。
以前もエンジンオイル漏れ見つけてくれたりしたので信頼できる。(いずれ載せ替えと思いながら…その後ブローしたんだっけ…

そんな感じでFD車検通した話しでした。
2回目車検通したのはこの車が初めて!
いつもなんやかんやで車検通さずに手放すか、
過去1度だけ車検通したやつもありましたが、
ここまで同じ車に自分が乗るのは珍しい。

これからもよろしくFD様!
ブログ一覧
Posted at 2023/07/26 20:31:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

代車
やせふくろうさん

スマート1年点検とプジョー3008 ...
MR-2_Spiderさん

車検 問題だ!(^^;
mino-Beeさん

Q5車検中
masakunnさん

車検
生活館さん

車検
つくばのアロンソさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3072749/car/2814494/profile.aspx
何シテル?   10/14 23:47
CR-Zに乗ってます。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ZF1にZF2後期LEDヘッドライト Hi/Loライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 09:49:09
ZF-2前期用ヘッドランプ取っ付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 09:47:21
ホンダ(純正) CR-Z ZF2 後期LEDヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 09:47:10

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
普段乗り用に増車
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フルノーマルアンフィニRX-7に乗ってます!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation