• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

パジェロ製造

パジェロ製造 パジェロ製造の感謝祭へ行ってきました。
年に2度やってるやつです。
3月に行くのは実は初めてでした。


今回のお目当ては無論、新型の試乗。
あとは、展示車でベージュ内装が見たかった。(んですが、残念ながらなし)

到着してすぐに試乗の申し込みに行くも、新型の試乗は大人気で、
午前中の最後の枠にギリギリ滑り込み。

その後、登坂キットの体験同乗を申し込みして、
子どもたちは、ポップコーンをもらったり、みたらし団子を食べたりと、おくつろぎの様子。

順番は登坂キットの方が先に回ってきました。
3列目までフル乗車をしたところ、リアを2度ほどヒットしてました。
(運転手の田口選手曰く、普通3列目までは乗せないんだけどね・・・と)

あとは重量と雨が降ってきて、滑るようになっていたので、頂上へ行くことが出来ず、後退。
さすがのデリカも雨+重量オーバーには耐えられなかったようです。

その後、試乗車に乗り(アーバンギアでした)、新型の快適さを再体感。
当然、スタッフが一緒に乗り込みますが、その人がほぼしゃべらない。
道案内はしてくれますが、他は無言。
こちらがしゃべっても反応なしという、とても寂しい状況。

普通は営業を乗せていろいろとトークをさせるべきなんだと思いますが。

パジェロ製造の敷地内は、あちこちに完成して陸送待ちの新型が置かれていました。
ここ最近の状況を考えると、パジェロ製造ではなく、デリカ製造になりつつありますね。
ブログ一覧 | デリカD:5 | 日記
Posted at 2019/03/03 15:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りですねー☔️
ワタヒロさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年3月3日 21:20
感謝祭行かれたんですね


私事ですがディーラーさんからの電話で
各地のモータプールからのパジェロ製造への搬入が全然間に合っていないとのことでした

認可前の生産だったことが影響してるのかなって自分なりに納得させてます
コメントへの返答
2019年3月3日 21:42
実は生産は1月から始まっているのですが、
認可前(発売前)だったので、完成検査ができておりません。
そのため、完成検査をするために、モータープールで保管していた車体を、パジェロ製造へ戻しています。
その輸送で混乱が発生しているのが原因です。
3月中に可能な限り多くの数を登録しようと画策した三菱側の失策です。

完成検査は順次行われているようですので、気長に待つしかなさそうな状況です。
2019年3月3日 23:14
本日諸事情で、今まで所有してた車がドナドナしました。
モータープールに移した段階で車体番号バラバラになって探せなくなったのでしょうか?と言う事はないと思いますが、決算期で陸送の手配とれないのかな~
コメントへの返答
2019年3月4日 19:01
どうしてこういう事態になっているのかの詳しい話は分からないです。
が、明らかに需要予測が甘かったのと、
年度末で輸送がたてこむ時期に、
2往復させるという無謀な計画自体が問題だったのだと思います。

完成検査なしで、モータープールへ運び、
発売後に再度完成検査のために、パジェロ製造へ戻すというのは、以前から聞いていた話ですが、
年度末でそのプランが簡単に破綻することは、
素人の私でも安易に想像できたレベルです。

私の場合は、先月の事故以来ずっと、レンタカー生活です。

プロフィール

「大雨の中、めちゃくちゃ水をはじいてる愛車を見て嬉しくなった。また洗車頑張ろう」
何シテル?   06/07 20:52
じゅそぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱 純正 整備解説書・配線図集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 20:15:02
CEV(クリーンエネルギー自動車)補助金が新型D5に出る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:17:06
サードシート用足下吹き出し口のゴミ侵入防止(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 19:27:47

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
3台目のデリカD:5 初めて買ったパジェロミニから数えると、 7台目です。 前者が、 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
はじめてのD:5です。 車検を通したのち、ディーゼルモデルの発売により手放しました。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5(初期のディーゼルモデル)に乗っています。 (2台目) この度、201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation