• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

アウタードアハンドルリフレッシュ

アウタードアハンドルリフレッシュ

ソニカの持病であるアウタードアハンドルのクリアに発生するヒビワレ。納車時に既に発生しておりずっと気になっていました。

ヤフオクで中古品が安く手に入ったので、それを仮に車体に取り付け、外した物を塗装しました。

洗浄→足つけ→マスキング→ミッチャクロン→クレオスのサフ→ラッカーのグロスブラック→タミヤのアルミシルバー→ラッカークリア→ウレタンクリアの順で塗装。カシメが多くバラせなかったのでマスキングが非常に面倒でした。

ラッカーがかなりの厚塗りになったので3日ほど乾燥させたものの、ウレタンの下で若干中ウミしている模様。しかし強く握らなければ大丈夫そうだったのでエイヤっと取り付けてしまいました。

純正のシャイニーな銀色より若干おとなしめのカラーになりましたが、ぱっと見の印象がかなり向上したので満足です。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/12 09:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁ちゃんホイール塗装
A24@讃岐さん

塗装魂炸裂?(本業に戻るのか?)
元猫父さん

ラケットの色替えしてみた
エス☆イーさん

1月なのに暖かいから洗車してみた。
田舎の外車乗りはドMさん

備忘録①
hana_.tさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝は早めに起きて、前からやりたくてウズウズしていたアッパーマウント固定ナットのスカートナットへの交換、フロントブレーキのスライドピンに異音対策のグリスアップを施工。先程終わったのでこれからプールへGO。朝からモリモリ動くぞ!」
何シテル?   05/11 09:14
ダイハツ ソニカRSリミテッド 後期に乗ってます。  ずぼらなので整備手帳はざっくりとしか書きませんが、レビューはちゃんと書くつもりです。  基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

右後席アシストグリップ(コートフック付き)に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 09:14:51
ダイハツ(純正) ダイハツ純正アルミホイール 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 08:23:53
ダイ八ツ センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 08:22:55

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
2台目の愛車。 デイズを急遽手放すことになり、せっかくなら走りのいいクルマを、ということ ...
日産 デイズ デイズ号 (日産 デイズ)
 とある理由で親戚から譲り受けた初のマイカー  それまでカーシェアで済ませていた生活が一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation