• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

信州お泊りオフ 行ってきました♪

信州お泊りオフ 行ってきました♪ 待ちに待った、毎年恒例の「信州お泊りオフ」 27日・28日に行ってきましたよぉ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚♪
去年は相方に置いてかれたのだぁー! (単に用事があっただけぇ~)
終わったばかりですが来年の開催予定日も出ています。
お泊りなんで、呑みあり・ダベリあり・温泉ありの・観光ありで盛りだくさんのオフ会です。
もちろんお連れさん大歓迎なんで来年は・・・! 
という方はぜひ日程を空けておいて下さい (゚▽^*)


写真は集合場所の「恵那峡国際ホテル」の駐車場です。
近くのおみやげやさんでは珍しいクルマを発見!
ダットサン?です。 奥にはクラウンがいました。
みんな商品を素通りしてクルマ見てました (^m^)
なので私は商品メインの写真♪



この後、恵那峡ジェット船に乗り観光ですぅ~♪
ハズレ席に座っちゃったんで(左側)あんまり写真が撮れませんでしたが、Uターンしてくる同型の船を撮ってみました。
こんな船に乗ってバビューンと見てきました。
そう。 「スピード早すぎぃー!」って初めは思いましたが、以外にも距離が長いのでゆっくり走ってたら日が暮れちゃいます。


船からは壮大な岩を見ながらアナウンスで説明をしてくれます。
もちろんシャキッと見ておかないと「バビューン」と通り過ぎて見逃します!
個人的には壮大な岩の下の手つかずの水際辺りが好きです♪
今回はにゃんこ撮る為用の単焦点レンズ付けてたんでズームがありません。。。
オシドリもいてかわいかったのですが、水面の枯れ葉みたいに写ってました ┐(´д`)┌



観光の後は恵那峡国際ホテルにて待ってましたの「昼食バイキング~♪」

1皿目。 いろんな種類を少しずつ食べたい!って事でこんな感じ。


隣の相方のお皿は・・・

ってか、奥に写ってるコップのモノ、溢れてますけどぉー ( ̄△ ̄;)
クリームソーダって懐かしいけどね♪
欲張りすぎ~



2皿目。 少し足りない。でもデザート食べたいっ! 見た目に悪い欲張りプレートの出来上がり!
この後しっかりソフトクリームとコーヒーを頂きました♪


さぁ、移動だ移動だぁ~!
と駐車場に行ったら1枚の枯れ葉が・・・
ついでにもう1枚nomusanのクルマに乗せてあげました
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

か・かわゅぃ!


どこかの道の駅。

新鮮なお野菜や果物、お花などが格安で売られていました!
女性陣はかじり付き!
男性陣からは「時間押してますからぁ~」の一言。
決断力の早い人はしっかり買い物してました!  私は・・・  。。。┌(。>_<)┘


移動中~
変態の隊列の一部ですぅ~

このクルマの利点。
それは真後ろが撮れる事!
・・・って相方は言いますが・・・ シートベルトをしたまま撮れませんがな! (ノ`□´)ノ彡┷━┷
何度かチャレンジしましたが、これが精一杯でした。。。


「寝覚の床」です。
すぐ上を鉄道が走っていて、ココを通り過ぎる時だけ徐行してアナウンスが流れるらしいですよ!
「右手に見えますのはぁ~・・・」って感じなのかな?


切り株ちゃん。
コケと草が生えてる感じがかわゅいの♪



この後は、宿の「上天気」に向かい、やまゆり荘(温泉)にてどっぷり浸かり、本日の疲れを癒し、夜のダベリングに備えます!
温泉なんで写真は・・・ ありません!


温まったらもちろんこれもお楽しみの夕食を宿の「上天気」にて。
地元の素材を使ってスペイン料理的な感じのこだわり料理です。
オードブル、超お~いしぃ~ぃっすっ! 
サラダの写真がない・・・


デ・デザートの後ろでにゃんこが見ている・・・ (||゚Д゚) ヒィィィ
ごめんよぉ~
一人(一猫)お留守番させて!
帰ったら遊んであげるからねぇ~ (人´∀`).☆.。.:*・°






■ 二日目 ■

上天気の朝です。
清々しいですぅ~♪


雨の予報でしたが、まだ大丈夫です。
恒例の集合写真。


広角レンズ欲しい。。。
正面から撮れないぃー



この後は「奈良井宿」です

古い街並みが良いですよね。
ここで予報通り、雨にヤラレちゃいました o(_ _*)o


昼食バーベキュー♪
火起こし中~!
ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー という勢いではないですが・・・

食べるのに夢中でお肉が写ってません。。。
私は食べるの担当~!
相方はお肉乗せるの担当~!
火起こしからシメの焼きそばまで、すべて栗っちさん夫妻にして頂きました (;^ω^)ゞ
ありがとうございます o(_ _*)o
おかげでどこのテーブル?よりも早く美味しく頂く事が出来ました。


という所で時間がやって参りました。
そう、お別れの時間です。
お別れ集合写真は、土砂降りだったんでありません。
本当に、あっ!という間の時間でしたが、内容の濃いとても楽しい時間でした。
とても楽しかったデスっ!!
箇条書きで写真たっぷりになっちゃいましたが最期まで見てくれてありがとぉ ヽ(▽`)ノ


今回、女性陣も多く楽しすぎて写真を撮るのを忘れてダベっていました。。。
もしかしたら写っていない方もいるかもしれませんが・・・ ごめんなさいっ!
また来年、参加して下さい (^皿^) イヒヒ



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/30 16:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年10月30日 21:29
こんばんは~
やはり旅行記はお任せして正解だったようです

何にでもレンズを向ける姿勢見習わねば・・・(多分出来ないけど)

どうも暗めに撮る癖がついちゃったようで、寝覚の床なんか同じ日に撮ったのかってくらい全然違いますね

また来年もよろしくお願いしますね
コメントへの返答
2012年10月31日 9:31
こんにちは♪
私の旅行記には流れがないんですよね。
撮ってた写真について書いてる感があるので、写真がなければソコはまるで行かなかったかの様にスルーしちゃいます (;^ω^)ゞ

私の写真はカメラにおまかせですよぉ~
私はシャッターを押すのみ! (`・ω・´)キリリッ
レンズフードの付け方も間違ってて教えてもらいました ( ̄▽ ̄;)

来年も楽しみですね。
よろしくお願いします♪
2012年10月30日 23:22
早速のレポ、さすが!
今回は?も?、一瞬しか参加できませんでしたが…その後も良い旅だったようですね!

かぶちゃんは、あんな写真が撮れるんですね!なるほど。

また次回に!
コメントへの返答
2012年10月31日 9:55
お疲れ様でした!
相方のPCがオフ会前日に死亡しちゃったんで、レポは100%私の担当になり、がっつり時間をかけてみました♪

分かっているのにポロが同じ顔なんで、駐車場に戻ってきた時並んだ姿を見て「何でここに!?」なぁんて一瞬思っちゃいました (゚◇゚ノ)ノ
カブちゃんはお尻が高いので写真撮るの難しいです。
下りであれですから・・・
また次回、何か考えて挑戦してみまっす!
2012年10月31日 0:11
毎度で~す。

このブログ見て「来年こそは・・・」と思う人も多いでしょう。
さぁ、今から準備を始めようかな(笑)

次回も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2012年10月31日 9:54
毎度 毎度~デス♪

気軽に楽しいオフ会なんで、クルマに詳しくなくても、お連れさんがいても大丈夫よぉ~な感じで♪
だって私がそぉなんだもぉ~ん ヽ(´▽`)ノワーイ♪

次回もよろしくお願いします m(_ _)m
2012年11月1日 0:56
こんばんは。
すごいレポ!
読み応え、見ごたえありました!
写真がきれいにとれてるし、料理がうまそう~
今回久しぶりにゆっくり楽しめましたね。

カブリオレカッコよかったわ。
嫁さんも気に入ったようで
家に帰って価格みてがっかりしてました。
そして自分もがっかりしましたw

またゆっくりあそびましょう~
コメントへの返答
2012年11月1日 9:16
こんにちは♪
1日目と2日目を分けようかとも思いましたが、私はいつも1日目で力尽きてしまうので一気に仕上げました!
私は食い意地はってるんでしょうね。食べ物系の写真が10枚ありました (;^ω^)ゞ

私達のカブの購入時期は偶然にもベストタイミングだったみたいです。
「車種限定メーカー支援」にはまっていたり、「販売店・営業マン努力」と、ダメ元の「補助金」(←どぉなったんだろぉ?)
偶然が重なったので購入したって感じかも!?

こちらこそ、またゆっくり遊んで下さい o(_ _*)o

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ 2回目 エンジンオイル交換 ディーラーにて https://minkara.carview.co.jp/userid/307447/car/3024486/6481416/note.aspx
何シテル?   07/30 17:32
方向音痴です。 運転は好きです。 走りテクはありません。 なんでもチャレンジ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドリングストップを無効化にしてみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:08:20
ドラレコつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 20:00:14
MOPナビ 24Pコネクタ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 15:50:41

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッピー (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
家族で楽しむためのクルマを購入。  さて、どこに行こう? 子供一押しのワクワクゲート♡ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 蕪ちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
ドライブ用の”蕪ちゃん” 現在相方のメイン車両です。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
購入時のメータ 95047km 最終のメータ 102,957km (約6年間)
三菱 ミラージュ ミラじゅ (三菱 ミラージュ)
音に一目惚れ♡ ダートラ用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation