
閉まったんです!
って、窓が閉まるのなんて当たり前(っていうか閉まらなかったら故障)ですが (^-^;
前回のブログと同じような書き出しで失礼しました (^o^;
今日は絶好の洗車&ワックスがけ日和でした。
気温約20度、天候は曇り(雨の前の曇りじゃなく、湿気のない程良い曇り空)でした。
さて本題です。
洗車した後の拭き上げの際、窓を半分程開けた状態で車内から窓の上部を拭いていたのですが、水滴が少し垂れたため少し窓を上昇させました。
何を考えたんだか窓上部に手を掛けたまま (^-^;;;
ちょっと上げるつもりが力が入ってしまい、パワーウィンドウのスイッチがオートの位置へ!!
あれっ?止まらない??と思った瞬間、窓と窓枠の間に手のひらが!!
「ぐごっ!」という音がして1、2秒?手を挟んだまま止まり、その後自動的に窓が降りていきました(その昔、パワーウィンドウに子供が挟まれ窒息するという事故が起きてから、パワーウィンドウは物を挟んだことを感知したら自動的に下がる仕組みになっています)
パワーウィンドウに挟まれた事は初体験でしたが、一言で言って
結構痛い! >_<
です・・・ (^^;;;
いくら自動的に下がるとはいえ、子供が首を挟んだらかなりヤバくない!?と思う程です。
手の甲の薄皮が少し剥けちょっと腫れました・・・
もう少しパワー落としても大丈夫だと思うのですが、何を基準にしてるのかな??
とまぁ、朝からブツブツ言いながら車磨いていました。
約3時間半の作業の結果、我が黒ヴィッツはツルツルピカピカです (^o^)/
ワックスを拭き上げてから暫らくニヤニヤしながら車を眺めていました (~_~)
(ちょっと手が痛かったですけど (-_-;;;
Posted at 2007/11/03 22:53:40 |
トラックバック(0) | クルマ