• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

文太の父のブログ一覧

2026年01月12日 イイね!

イオンにて

イオンにてこんばんは(*´ω`*)。

暑さにも、寒さにも弱い文太の父です。

今朝の職場はストーブ・エアコン稼動してるにも拘らず1℃。

いまの工場に引越して最低気温を記録しました。

やはり10℃くらいないと、体の動きがぎこちなくなっちゃいますね。


☆7月13日(日)

長男とイオンへ。

近々、芸人さんが来るそうで。



でも…わざわざ見に来たいと思う方はいないなぁ。

更に歩くと・・・、あっ!



嫁さんが好きな、目黒蓮の立て看板を置いた店を発見。

念の為に撮影し、後で嫁さんに見せると『画像を頂戴』、『私も撮りに行く』と。

好きなんですなぁ、本当に(ノД`)シクシク。


同じ通りに近々公開予定の劇場版・鬼滅の刃の看板がズラッと。



3部作なんですよね?。

どうせテレビでやるだろうから、テレビで見るか3作いっぺんにみたいです。

エスカレーター前で、ポムポムプリン発見。

結構好きなキャラなので撮影。



せっかくなので、長男にも入ってもらい撮影。



満足です♪。

2階、ムービックス前も鬼滅の刃の看板が。



看板の多さから、人気の高さが伺えますね。

でも我々の目的は別な作品。

コチラ↓。



TOKYO MER、コチラも人気なようでレジに言わないとチラシ貰えないんです。



他に気になる作品のチラシもいただきます。





更に長男の希望で、立て看板と撮影。



ちょっと意外なのが『小林さんちのメイドラゴン』。



自分が好きで見てたので、長男も好きになったみたいです。

グッズ売り場も視察。



小林さんちのメイドラゴン、そこまで人気あるのか購入制限あってちょっとビックリしました。

自分も好きなクセに。



ムービックスでの用事を終え、出たエリアで競輪のイベントやってるのを発見。



せっかくなので撮影をお願いしました♪。



配置にダメ出しされ、ポジションチェンジ。



更にカメラの向きも変えて。



スタッフさんの一眼でも撮ってもらい、後日競輪場で使えるクーポン等が付いた色々頂きました。



自分、このバッジ欲しさに撮影をお願いしたんです♪。



何に付けようかなぁ?(´∀`*)ウフフ。

長男は欲しかった玩具も買え、満足いく外出でした♪。




☆7月14日(月)

会社から帰宅すると・・・



お菓子が沢山(-_-;)。



長男が行ってる事業所から、誕生日プレゼントで貰ったそうです。

そういや、事前アンケートにそう書いてたな。

予算に余りがあったのか、玩具もあったので嫁さんに持ってもらい撮影。



あとボーナス出たので、注文してた欲しかった廃版プラモが届いててテンション上がりました♪。



『逮捕しちゃうぞ』のミニパト・TODAY。

コレも昔持ってたのですが・・・、本当最近は昔持ってたプラモを高値で買いなおすコトが多く困ったものです。

でも、おかげで疲れもぶっ飛びました♪。
Posted at 2026/01/12 23:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月17日 イイね!

少しの間、

少しの間、おはようございます。


連休も今日で最終日。

この連休中、そこそこ良いコト、プチトラブル等がありました・・・





とはいえ、どの案件もブログに出来るような内容ばかり。



でも、とびきり嬉しい案件もあったりしたのですが、逆にそれがとびきり心をへし折る案件になったりも。

まだ望みが潰えたワケではないのですが、過去の経験・対応と比較してもまるで違う為、全く楽観視出来ずテンションが上がりません。

↑と、言っても他の方からすると、全く大した案件ではありません。

ただ自分個人としては13年待ってた案件、先方の諸事情もありネットに画像が使えないので、ブログにも出来ないのですが。

とりあえず9月20日頃までには白黒はっきりするのですが、それまではあまり精神的に余裕が出来ないと思うので、ブログ等へのコメントは出来ないと思います。

ブログの方は頑張って書くのは続けたいと思ってはいます。



ただコメントをいただいても、素っ気ないモノになりそうな気も。

なので、一応ココに書ける範囲で思いを書いておこうかと。



まあ、元々気の効いたコメントは出来てなかったのですが。



今朝も目玉焼きを焼くとこんな感じで↓。



潰れて加熱し過ぎて、まるで自分みたいだと思わず撮ってしまいました。
Posted at 2025/08/17 09:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月05日 イイね!

嫁さん誕生日と満天香リベンジ

嫁さん誕生日と満天香リベンジこんばんは(*´ω`*)。

今日は仕事始め。色々あり、踏んだり蹴ったり蹴ったり蹴ったりな1日だった文太の父です。


☆7月5日(土)☀️

まずは支所に。



ウチの会社、選挙があると投票行った証明に『投票所来場カード』の提出を求められるので、忘れないよう貰って帰ります。



そこから実家へ。



駿河屋行くついでに、最近母が欲しがってる電子ピアノを見にエディオンへ。



自分は玩具コーナーを散策。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の電動バイクのプラモ発見。



番組の人気の高さがうかがえますね。

ついでに長男が誕生日プレゼントに希望してる玩具も下見。



その後、駿河屋に行くものの収穫はなかったのですが、発売当初は全然売れてなかったガンプラが、プレミア価格になってるのを発見。



欲しかったキットではないので、悔しくはなく只々只々ビックリ&へぇ~。

帰りにシャトレーゼ。



嫁さんへの誕生日ケーキだけでなく、アイスも購入。



どちらの抹茶アイスも美味しかったです♪。

そして、ケーキ。



ケーキが嫁さんの方を向いてたので、ロウソクだけコチラに向けると『84』に。

自分が笑ってると、嫁さんに睨まれました(-_-;)。



我が家では誕生日ケーキは当日ではなく、ゆっくり出来る週末に食べるコトが多いです。



この日も皆で美味しくいただきました♪。


☆7月12日(土)☀️

愛車のエスロクがリコール対応していただくついでに、一緒にエンジンオイル交換も依頼。



作業時間が4時間くらい掛かるそうで、代車を借りるコトに。



代車は以前から乗ってみたかった、N-BOX♪。



しかも白♪、と思ったら隣にある黒いN-BOXでした。





ま、乗れるだけ良いと思わないとですかね?。



後部座席広〜い!。





でもインナードアノブ使いにくい。



日除けあるの羨ましいです。



せっかくなので、このまま福山へ。

ユニクロや、



駿河屋見た後は・・・





ちょっと前に注文ミスした『満天香』へ。



今度こそ、よく確認して注文。





よく見ると席が前回と一緒。



嫁さんのレディースセットに、



コレが食べたかった、自分の回鍋肉定食!。



大変美味しくいただき、満足です♪。

帰りにディーラーへ。

N-BOX、良い車でした。自分だったら、標準の白が欲しいです。



自分のエスロクを見てウットリ✨️。



やはりエスロクの後ろ姿は最高です♪。

エンジンオイル交換の際、いつもお願いしてバッテリーチェックの結果用紙を貰います。



以前、バッテリーサイズを間違えてチェックされたコトがあったりして、確認の意味も込めて。

今回は・・・どちらも100%?って、交換して3ヶ月くらいですがスゴくないですか?。

満足いく結果です♪。
Posted at 2026/01/05 22:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月26日 イイね!

初見続きの休日

初見続きの休日こんばんは(*´ω`*)。

未だ終わらない大掃除に、若干焦りを感じてる文太の父です。

大掃除、部屋の片付け、年賀状、終わってません!。

でも、ブログも半年遅れなので休むワケにはいかなくて、何を優先すれば良いのかプチパニック状態!。


☆6月22日(日)☁️

いつものガンプラパトロール。



からの〜、近所にオープンしたスーパーのハローズへ!。

お客さん多かったですが、なんとか駐車出来ました♪。



オープン特価商品が色々あって、見ていて楽しいです♪。







色々買えて、満足です!。


☆6月26日(木)☀️

またもや上司から取らされた有休。

まずは長男の送迎。



その後、今度近所に出来る弁当屋と同じ店へ。



平日だというのに、駐車場入るのも大変でした(-_-;)。



いざ!。











う〜ん、以前近所にあった弁当屋と比べると3割くらいお高い値段設定のようです。

お客さんの年齢層も高めでした。

惣菜も売っており、









弁当&惣菜を購入♪。

その後、岡山市へガンプラパトロール。



からの〜、以前から気になっていた食品ロス削減ショップへ。



ココで丁度、お昼時になってたので、店の駐車場で先程購入した弁当を車内でいただくコトに。

自分チョイス弁当↓。



嫁さんチョイス弁当↓。



割りと量もあり、美味しくいただきました♪。

お腹も満たされたので、いざ入店!。



ココは賞味期限が近いもの、過ぎてる食品の店なようで・・・



中には無料な品まで↓。









今回、嫁さんと意見が一致したのがコチラ↓。



2袋購入し、後日筑前煮作りました!。

あとは・・・









嫁さんが冷凍キンパ購入しておりましたが、ちょっと見た目欲しかったのが印象的でした。



自分は初めてみた『スーパーカップ』の『ずんだ味』を購入。



後日食べましたが、何故か中身が薄いグレー(-_-;)。

目を閉じて食べると確かに『ずんだ味』。

でもグレーはいただけません。やはり黄緑くらいが普通なのでは?。

初見続きの休日でしたが、楽しく過ごせました♪。


これにて、2025年に書く最後のブログとなります。

面白味乏しい自分のブログを見ていただいた方、イイねを下さった方、更にメッセージを下さった方々、ありがとうございました。

それを糧として、自分はブログを続けてこれました。

もし良かったら、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
Posted at 2025/12/30 23:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月21日 イイね!

空振りまくりな休日

空振りまくりな休日こんばんは(*´ω`*)。

今年もあと4日出勤したら、連休に入れる文太の父です。

短いようで長い?、長いようで短い?、いえいえ普通に長いです(-_-;)。


☆6月8日(日)☀️

ちょっと野暮用で実家へ。



ウチの実家、庭だけは広く色々植物植えてるので、たまに植物見て癒されてたりします。







あまり見てると剪定やらされるので、ほどほどに見るのがキモだったりします。









気付くと、結構写真撮ってしまってます。









さて、この日実家を訪ねたのは『頭文字D』の新聞広告が、読売新聞と朝日新聞に掲載されたと知り、貰いに来ました。



ちなみに実家は読売新聞で、我が家は山陽新聞。

岡山県は涼介&須藤らしいですが、読売新聞は・・・



須藤でした!。涼介が良かったなぁ。


☆6月21日(土)☁️

午前はガンプラパトロールで、矢掛にあるプラモデルの聖地と呼ばれてる『エラヤ』へ。

イイ感じな街並みを横目に、エラヤへ向かいます。









目的のエラヤ到着!。



残念ながら空振りと終わりました。

帰る前にトイレを借りに。



屋内には矢掛のゆるキャラ?。



午後からは広島第2都市、福山の駿河屋へ。



おぉ、欲しかったキット発見するもののプレミア付き過ぎてて、手が出せません。



こないだも再販ありましたが、目の前で買われて行きました(TдT)。

この日は収穫なし。

せめて、美味い飯でも食べて帰ろうと、いつもの中華の店へ。



自分と長男は、いつ来ても同じモノばかり食べるので、メニューは見ません。

が、この日は母も来てたので、メニューとにらめっこ。




母が選んだのがコチラ。



長男はいつもの、唐揚げ定食。



で、自分はコチラ↓。



ぐぬぬぬ( ・`д・´)。

自分はコレ(緑丸)を頼んだハズなのですが・・・



届いたのはコチラ(赤丸)↓。



どちらも回鍋肉の定食ですが、自分は唐揚げを食べたかったのですが、ラーメン+エビマヨ付きが来ちゃいました(-_-;)。

店の人に、頼んだのと違うと言ったのですが、『コレを頼んだ』と。

で、母も『アンタはコレを頼んでたよ』と。

なんか、自分クレーマーみたいで恥ずかしかったです。

店の人には、即謝りました。スミマセン。

ただ、付いて来たラーメンが口に合いわなかったのには2度ビックリでした。

他の料理はとても美味しくて、もう四半世紀くらい通ってる店なんです。

基本、スタッフさんが中国?の方なので、調味料が違うのか時々不思議な味に当たるコトはあったのですが。

ガンプラパトロールも食事も空振りな、散々な1日でした。

でも、長男&母は美味しかったようで、それだけが救いでした。





また近いうちに、自分はリトライしたいと思います。
Posted at 2025/12/22 22:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換① https://minkara.carview.co.jp/userid/3076071/car/2699891/8498110/note.aspx
何シテル?   01/04 23:17
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換手順(ECU学習含む) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 20:54:51
ヘッドライト磨きからの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 11:47:34
7回目車検(多分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 16:45:44

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、気分転換としてS660 α M/Tに乗っています。 大事に長く乗 ...
三菱 eKワゴン くろ (三菱 eKワゴン)
次男の運転練習用に義母からいただいた車です。 総走行距離、21万kmにて我が家へ。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation