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イイね!
2008年11月01日

パワーチェックしてきました!!

パワーチェックしてきました!! 今日は、ブログでの予告どおりパワーチェックしてきました。
気温も涼しくエエ感じ。パワーチェック日和ってやつですな!!

今回もエスプリでやってもらいました。
以前と同じ機械じゃないと比較できませんからね~。


とりあえず、前回と今回の仕様の違いは

前回の温度26度 ノーマルECU+エスプリマフラー+プラグ7番

今回の温度20度 アシストECU+エスプリマフラー+プラグ9番

ちょっと温度差がありますが、どの程度影響するのかわかりません。

んで、結果はグラフの通りで~す!!


















現在の仕様でのパワー、トルクは

247.7ps 23.3kgm

すげ~。馬力が12ps up、トルクが1.3kgm upしました~。
トルクが、話していたより低かったです。話では、3kgm上がると言われたんですが・・・。

トルクはともかく、パワーは、目標の250psに届いていませんが、かなり近づきました。後は、エアクリを変えれば届くかなって感じです。エアクリでどれくらい上がるのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/01 17:51:10

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この記事へのコメント

2008年11月2日 1:02
詐欺だ!

同じK20Aなのにっ
コメントへの返答
2008年11月2日 21:23
きまった~。
でも、三十爺さんのコメントにあるように、DC5の方がポテンシャル上がるみたいですから、相談してみてはどうでしょうか。
2008年11月2日 8:13
すんげ~パワー・・・。
これはフルコースなら27秒とかでちゃうパワーですね!?
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2008年11月2日 21:25
エキマニとエアクリ変えたら、260ps行くかも。です。ここまでパワーが上がるとラジアルじゃ役不足かな~って、考えてます。Sタイヤ(BSの新作)に変えようかな。
27秒もいけます?!
2008年11月2日 12:02
ついに測定されたんですね
私とほとんど同じぐらいですね。
実際は同じ日に同じ測定機で測らないと比較は難しいですが

>やま@いなかミンさん
DC5の方がパワー出せますよ。FD2よりは10PSぐらいは出せます
こんど吊るしのECU貸しましょうか?
コメントへの返答
2008年11月2日 21:27
三十爺さんとほとんど同じでよかったです。
でも、確実なパワーアップを確認できましたので、ECU書き換えてよかったです。
紹介していただきありがとうございます。
やま@いなかミンさんの件、自分からもお願いします。彼とは、ライバル関係なので。
2008年11月2日 20:19
ECU交換で、そんなにパワーが上がるもんなんですね。

凄いパワー(゜o゜;)
コメントへの返答
2008年11月2日 21:30
自分もちょっとびっくりです。

FD2Rはかなりの潜在能力を持っているみたいです。

ちなみに、初期に発売されていた(どこのメーカーかはちょっといえませんが)ECUは、あんまりよくないみたいです。もし、ECUチューンするならしっかり吟味してください

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