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イイね!
2010年02月05日

パワーがもっとほしいな

マフラー(エスプリorモリモリ管)

エキマニ(J's Racing)

エアクリ(HKS)

吸気エアダクト(M&M)

モリコ-R(3Q Car)

レーシングプラグ9番(NGK)

アシストオリジナルECU(アシスト)
>



カッコ内はショップ名。もしくは、商品名。


思いつくパワーをあげるために投入したパーツ達

これだけやっているのに、パワーにまだ不満があるんですよワガママ

装着した当初は、おぉ~、すっげ!!って思いましたが、人間慣れがありますから

もっとパワーを、もっとパワーを!!って思っちゃうんですよね俺だけかな??

だったら、ターボかしたら??イエイエ、NAが好きですから

じゃあ、排気量上げれば??イエイエ、予算がもちましぇん


そういえば、エキマニを投入した段階で、パワーが上がらなっちゃったんですよ

恐らくECUの許容範囲を超えたかも

だから、ムンムンモンモンにほしいパーツがECUなんですよね。

でもでも、今年の予定に入ってなかったから諦めようと思ってます。

だから、ちょっとでも紛らわすために、妄想チューニングへGo!!


まずは、どのショップがECUを出しているか調べてみました~

Googleで”FD2 ECU”と検索すると

トップに、TYPE-ARAさんのブログがヒットしますよん

ここにECUに関してのブログを記載してます

更に、リンクもはってあり、それぞれのショップにもいけまっす

特記するべきは、それぞれのECUのVTEC IN、VTEC OUT、REV、価格も書いてある表があること!!

これは、参考になりますね~

この表を見ていれば、なんだか同じような仕様が多いな~って思っていたのですが、

D-jacのECUチューン



ORIENT WORKSのRESULT magic

が興味深い仕様になってまふ(恐らくORIENT WORKSがオリジナルでしょう)

VTEC INが4000rpm VTEC OUTが3500rpm REVがなんとなんとの9500rpm!!

VTEC POINTもかなり低回転ですが、REVがすばらしい!!ヒャッフォ~

9500回転も回れば、パワーは、おのずと上がるはず!!
これこそ自分の悩みを解消するであろうコンピーター(ECUのことっす)
鈴鹿のストレートをガンガン回して走るのはさぞかしキモチイイだろうな~イッチャウかも

しかし、心配というかぁ、懸念点は、「こんなに回して壊れないの??」

まー、壊れるような仕様で商品化しないだろう。とは思いますが・・・
ちょびっと、気になるな~


と、候補が見つかって、妄想もして、満足する検索でしたよ!!

これを豆乳しようと思ったときに、更にいいやつがあるかもしれませんので、
そんときは、またグルッってみようと思いまふ





あっ、そういえば、ニュースステーションでトヨタの豊田章男社長がホンダ車を運転している映像が流れてました。車種は(ふつーの)シビックかな??
ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2010/02/05 22:48:39

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この記事へのコメント

2010年2月5日 22:57
ブログリンクありがとうございます。

ECUもそうですが特に排気系のヌケは大切ですよ!
もし中間パイプがノーマルならVISIONさんとこの60φょ使用する事で高回転域に違い確実にありますよ。
自分は逆パターンでしたから・・・(MUGEN 60 ⇒ ノーマル54.1)
ちなみにRRESULTは下からSPOONは中ぐらいから違いを感じましたかね・・・

コメントへの返答
2010年2月6日 19:57
こちらこそ、いつもためになるブログありがとうございます。

やっぱり排気系のヌケがキーですか。中間パイプは考えてますが、これまた、どれがいいのか悩んでます。これも、またグルッってみようと思います。

2010年2月5日 23:45
ECU欲しいけど、とても予算が追いつきません(ToT)
というか、走る時間がない~(>_<;)
コメントへの返答
2010年2月6日 19:58
ECUのデータは、高いですね。それだけ、解析がややこしいとことかもしれませんね。

走行時間ができたら、ビシバシ走ってください!!
2010年2月6日 0:16
ウォーターポンプの抵抗が全く違うし帯電しないLLC水 → F16°で、パワーアップしてるのご存知でした(^^)v & モ管仕様の3Q/FD2 E.C.U → VTEC INが3990rpm VTEC OUTが、3500rpm REV9500rpm 停車時でも9000廻ります。 お値段は ASK (^^)
コメントへの返答
2010年2月6日 20:05
F16°には、そんな効果もあったんですか~

冷却効果だけでも十分に満足なんです!!

モ管仕様のECU。ECU導入を考えた時に相談します。
2010年2月6日 1:15
ぶちゃけ J'sさんのECU入れてパワーアップが感じられないです;
EXマニと同時に入れたんですがね~(゜▽゜;)

そもそも今のECUかなり純正が出来上がっているらしくへたに弄ってもかえってパワーダウンするそうな
(自分はECUを換えて方、水温補正が酷くこの間パワーチェックしたらMAXが3500回転で200PSって)

本当は現車合わせが良いと思いまする(*^-^*)
@は本気で作りこみしてるマニアックなメーカー品で決まりでしょう≧∇≦
コメントへの返答
2010年2月6日 20:11
ありゃ、J'sのECUは、パワーアップしませんでしたか。他の人のブログでは、絶賛しているのもありました。ん~、エンジンのアタリとかもあるのかな?エキマニも、ですか。ECUの限界じゃなかったのかな??

自分は、アシストのECU入れたときは、15馬力上がりましたよっ。とりあえず、補正が入らないように水温対策は、やれるだけやってまふ。

やっぱり、現車あわせですかね。最終的な仕様が固まったら、これのありですね。
2010年2月6日 3:53
ECU入れるなら現車合わせは必須ですね(≧∇≦)/

後はお金との折り合いですね~…厳しい~っ!(>_<)

エンジンのフルバランス取りとかスポーツ・インジェクション・システムとか出来たら凄いんでしょ~けどね~(*^▽^*)
コメントへの返答
2010年2月6日 20:12
現車あわせが、恐らくパワーがでるでしょうね。

高いですど(爆)

エンジンは下ろすだけでもお金かかるので、OHでしか、バランス取り、ポート研磨はしないかもです。
2010年2月6日 9:11
敢えて軽量化に一票です♪

快適性は失われますが、アクロバティックな体位が楽しめますよ(違)


三ヶ月後にミイラ化したbargarさんを見れるでしょう(笑)
コメントへの返答
2010年2月6日 20:15
敢えての軽量化。

パワーウェイトレシオを考えると、パワーを上げる方が手っ取り早いんですよね。

ブレーキには、やさしいかもしれません。

ミイラ化しないようにしないとね。白い液体もでなくなっちゃそう(笑)

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